温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんとか生きてます

久しぶりの更新となりました。

もう具合が悪くて更新どころではありませんでした。
私ですが、今のところ入院はせず自宅で療養しております。
一時期よりは少し良くなったかなと言う程度です。
ただ今医師と入院を検討中です。

夕方までグッタリ寝込んでいて、夜はボンヤリとオリンピックの中継を見ているのがやっと。
ウォーキングも医師に止められていたため、今はやっていません。

昨日入院していた祖母が亡くなりました。
私は具合が悪いので見舞いにも行けなかったのですが、前日1度だけ行くことができました。
翌朝苦しむこともなく旅だったそうです。

今日が通夜、明日が葬儀です。
この状態のなか出席ができるかかなり厳しいのですが、医師にはちょっと行ってサラッと
帰って来るように言われています。
また元気になってからゆっくり手を合わせに行けば良いと。

近況報告でした。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-26 09:05 | うつ

ショック……。

クルマをぶつけてしまいました。

町内の電柱に。
人じゃなくて良かったですけど。
ハンドルを早く切りすぎて左後ろを電柱に擦ってしまった。
ガスッ!!と振動と音が来たのでビックリしました。

うつで苦しくてフラフラでやっと運転しているので注意力散漫になってしまったのでしょう。

これが私のボロードスターでなくて親の車だったのです。
幸か不幸か。
将軍様に知れたら大変です。
あまりキズになっていないので、言われなきゃわからないでしょう。
母には報告しておきましたが、将軍様には極秘にと言ってました。
でも彼女は共依存で口も軽いので喋るでしょうね。
黙っていれば良かったのかも。

体調は最悪です。
落ち込みは酷いし、心臓は苦しいし、倦怠感は酷いし。心は大波が立っているし。
今日は微熱が38.1℃ありました。
もはや微熱ではありませんが、金曜に内科で血液検査したところ炎症反応はなかった様子。
やはり自律神経かなあという内科医の話しでした。

薬はまったく効きません。
アモキサンからパキシルCRに変えたのは大失敗ですね。
アモキサンの時には無気力でしたが、ここまで状態は悪くなかった。
さて、来週の診察でどうなるか。
パキシルCRの量が増えそうな気がします。
医師が副作用が強く出ていると思えば維持するかもしれませんが。

ブログはしばらくの間不定期更新……というか休眠状態になると思います。
コメントへの返信もできません。
パソコンにもほとんど触っていない状態なので。

しばらくは症状にたえているしかないでしょう。
ただひたすらたえるのみ。
せめて薬が効いてくれれば良いのですが……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-10 00:14 | うつ

今日できなかったこと

朝も昼も寝込んでいてエサを食べなかった。
まともに薬も飲めなかった。
当然整形外科にも内科にも行けなかった。
トイレにも行かず、歯も磨かず、ヒゲも剃らなかった。
TVも見られなかった。
唯一夕食だけはこれから食べる予定。
同居人と同じテーブルにつくこと自体が凄いストレスで。
心臓は苦しいし落ち込むし息苦しい。たえられない。

内科は行かないと薬が切れているんだけどな〜。
整形外科はそろそろ行って首と腰の牽引を受けないと、特に手に痺れが出てくる。
骨が変形して神経が圧迫されているんです。

明日は2時半から歯医者の予約が入っているんで、これは行かないとマズイ。
でも行けるかなあ。

そんな1日。
最悪だった……。
今日はこれが精一杯。
寝ているだけで精一杯。
横になって同居人からのストレスにひたすら耐える。
逃げるようにたえる。
苦しくて何でもないのにハラハラと涙が流れる。
死にたくもなりますが……。

コメントは全て読ませていただいています。
厳しいものから温かいものまでありがとうございます。
ただ今はとても返信ができる状態ではありません。
この場を借りてコメントのお礼を申し上げたいと思います。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-06 23:17
今日は朝から毒親たちが留守にしてくれたので、比較的落ち着いて寝ていることができた。
どうやら祖母のところへ見舞いに帰ってきていた叔母たちを迎えに行って駅まで送っていったらしい。
ついでにパチンコにも行っていたらしい。
なんでも良いのでいないに越したことはない。
静かで最高だ。

そのせいか今日は2時からの相棒のSPドラマ2時間の再放送を寝ぼけながらも見ることができた。
昼間に何とか起きてドラマが見られるなんて滅多にないことだ。
ただし寝ぼけながらなので、全然頭に入ってこないし集中もできないし、おぼえていませんけど。

夕方は少し歩く。
辛いのでいつもより短めに歩いた。
キツかったけど、近所の温泉にも行けた。
心臓が苦しいので長湯はできない。
それでも完全引きこもりではなく行けただけでも今日は合格点か。

本当は内科に行かないと薬がないんだけど……。
相棒を見ている場合じゃなかったんだけど、布団に寝ながらTVを見ているのが精一杯だった。
明日は内科は午前中診療か。
行くのは無理だな。
明後日は歯医者への通院があるし、これも無理か。
土曜日まで行けない。
それまで薬無しか。
う〜ん、診察を受けないで、薬だけ買ってこようかな……。

温泉から帰り、親たちが帰ってくると平穏な生活は終わった。
夜は将軍様が「仕事にも行く気がない!!」と陰口を叩く。
そういう悪口は本人のいないところで言って欲しい。
まあ言いたくなる気持ちはわかりますが……。
今は弱っているのでもの凄くショックを受けてしまい、体調がまた一気に悪化してしまった。
心がざわついてたまらない。落ち込みも酷い。
こういうときに飲む頓服でもあれば良いのだけど、特に処方されていない。
安定剤も持っていない。
ちなみに叔母たちの買ってきたお土産は私に食べられるのが嫌なのか隠されてしまった。
ケチというか陰湿というか、情けなくて……。

今日は若干昨日より調子が良いかなあと思っていたのだけど、一気に崩壊してしまった。
今は弱っているからちょっとしたことでショックを受けて一気に崩れる。
やはり一人暮らしで静かにしていたい。
とりあえず温泉に何日か逃げ出すのも悪くない。
入院するのも悪くないかもしれない。
入院したいと言えば紹介状くらい書いてくれるだろう。
前回行った病院なら1度行っているので紹介状無しでOKかもしれない。

今は自分がどうしたら一番良いのか自分ではわからない。
もう生きているだけで一杯一杯だ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-06 00:55 | うつ

心労内科通院任務完了

また来週行くことになったけどね……。
来週の火曜は祝日なのに翌日の水曜に行くことになってしまいましたよ……。

もう今日もキツくて寝込んでいたので、予約時間に行けないかと思いました。
今日は午後4時からだったので助かった。
午前中とか絶対に無理ですからね。

何とかギリギリに起きて雪混じりの雨のなかを出発。
カウンセリングに遅刻せずに済みました。
あまりにキツいのでカウンセリングはキャンセルしようかとも思ったのですが、あと1回で今の
カウンセラーさんも終わりで交替してしまうので、受けることにしました。
で、新しいカウンセラーさんに挨拶したのですが、初めての男性でした。
今までカウンセラーさんは歴代若い女性だったんですけど。
何でも女の子のほうは火曜日は他に行かなければならないので男性になったとか。
オジサンとしては若い女の子のほうが良いんですけど(←不純な動機)、男性のほうが話しやすいかな。
感じとしては非常にマジメそうな好青年でした。
転院しちゃうかもしれませんが、とりあえず挨拶しておきました。

カウンセリングのほうは調子も悪いので適当に話して終了。
問題は診察です。
しばらく待ちましたよ。
キツいのでソファーでグッタリしていました。

皆さんのお言葉にしたがって、今日は伝えるべきことを書いたメモを持参しました。
私はプリンターというものを持っていないので、紙に手書きです。
方法としては昨日の記事をWordにコピペしてPDFファイルにしてUSBメモリーに保存してコンビニで
印刷して……と言う方法もありますが、億劫で……。
と言うか手書きのほうがもっと大変なんですが。
私は医師を信頼しておらず、ただの処方せん書きマシーンとしか思っていないので、
よほどのことがなければメモに書いて持参などと言うことは億劫でできません。
今のように状態の悪いときにはメモを用意すること自体が苦痛ですからね。

で、せっかく持って行ったメモですが、医師は見ようともせず、結局状態を口頭で伝えることに。
どうせそんなことだろうと思いましたよ……。
とにかく落ち込んで倦怠感が酷い、気分がざわついて落ち着かない。寝込んで動けないと伝えました。
まあ抗うつ薬を変えている途中で処方が少なかったからだろうと言うことで。
今週から増薬するので、それで様子を見るということらしい。
抗不安薬のセパゾンが欲しいと言う要望は受け入れられましたが、1mgを処方されました。
1mgじゃ少ないなあ。2mgじゃないと効かないんだよね……。
受付で処方せんを見せられたときに言って2mgに変えてもらおうかと思いましたが気力不足で我慢。
来週効果がないようなら、言うことにします。
抗うつ薬増薬と言うことなので、パキシルが20mgになるのかなあと思ったら、さにあらず。
よく見たらパキシルCRが12.5mgになっていました。

偏屈医師の言っていた「新薬」ってパキシルCRのことだったのか?
新薬と言えば新薬だけど……。
効き方が微妙に違うだけなんで、全然新しくない。レクサプロかと思っていたのにね。
しかも12.5mgとは微妙な量で。
来週の状態によっては25mg錠になるのかもしれませんが。
もう今週から2錠にして欲しかったなあ。
少しずつ増やすのか、もうこれ以上増やさないのか。
今までのパキシルと比べて1錠当たりの量が少し多いので、増やさないかもしれません。
それにしてもパキシルは一気にジェネリックが出ていますね。
別にCRじゃなくとも普通のパキシルを20mgで良かったのに。

さらに悪いことにパキシルはまた太るで超有名な薬。
私も以前パキシルで20kg太ったことがあります。
最近また夜中の過食に火がついて昨夜もガッツリ食べました。
みかんを5個くらい。ツナ缶、お菓子、夕食の残りの恵方巻き1本。
ガッツリむさぼるように食べて、カクッと寝たようです。
睡眠剤はまったく効きませんが、食べると眠れるんです。
もうリバウンドはしたくないので、要注意です。
現在赤信号点灯中。
今夜ももうお菓子をガッツリ食べてしまったし……。
これ以上食べないようにしよう。
と言っても過食に走ってしまうんですよね。怖いです。

さて、明日からは抗うつ薬一応増薬でどうなるか。
まだ少し量が少ないので、あまり期待はできませんが、きっと効くと信じてみることにしましょう。
フラシーボ効果というものもありますし。
太る効果だけというのは勘弁してよ……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-05 01:55 | うつ

心労内科受診対策メモ

今日は午後から哀車の1年点検の予約が入っていたんですけど、寝込んでいて行けなかった。
もう眠くて落ち込んでダルくて動けなかった……。
一応お断りの電話は遅くなりましたが何とか入れることができました。
電話したら再びグッタリ。
もう廃人状態です。廃人28号。

さて明日は心労内科を受診しなければなりません。
今日はネタも無いので、ここの入力画面を借りて医師に伝えなければいけないことのメモなど
まとめてみようかと。
できれば書いていったほうが良いんでしょうけど、そんな気力はないですねえ……。

・落ち込みが酷い。だんだん酷くなる。止めてみるとアモキサンはそれなりに効いていたと感じる。
・落ち込んでいるうえに、気分が悪い。
 心がざわつく。不安だったり、焦燥感だったり、イライラしたり、落ち着かず苦しい。
 以前処方されていたセパゾンを再び処方して欲しい。
・全身倦怠感が酷い。
・頭が重い。頭を締め付けられるような頭痛を感じる。
・胸が苦しい。心臓が苦しく、不調。息苦しい。
・相変わらず微熱があるが、気にしていない。
 ただ今のように調子が悪いときには熱っぽく感じる。
・昼間は何もできずに寝ている。夜になると少し元気になるのでTVを見て気を紛らわせている。
 しかし今は集中できないし、あまり気も紛れない。
・夜中の過食が再び始まった。日中は食欲が無いのに、妙にお腹が空いて食べたくなる。
 食べるとよく眠れる。
・風呂上がりなど特に立ち眩みがして苦しい。苦しくてお風呂に長く浸かっていられない。
 倦怠感もあり、体力が落ちたように感じる。非常に疲れやすい。何もしなくても疲れてしまう。
・今は調子が上がるまでとにかく一人で静かに眠っていたいが、家庭環境がそれを許さない。
・家庭環境が悪く、療養できないので一人暮らしを考えている。
・今は仕事に就くことなど考えられないが、ボランティアの会長さんからいつ来ても良いと言われて
 いるので元気があったら再び参加してみたい。

つらつらと並べてみましたが、こんなところかなあ。
全部は伝えられないでしょうね。
やはりメモにして渡すのがベターか。できないけど。
明日はカウンセリングもあります。
特に話すことは考えてないけど、まあいいかなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-04 01:32
何とか生きております。
ODしようにも薬がないし、血を見るのが何より苦手なので自傷行為にも走れません。
情けない人間です。

色々とコメントいただきありがとうございます。
鍵付きコメントの方もいらっしゃいますので、返信はできませんが、読ませていただいております。
心も脳も落ちてしまって返信は遅れますし、まともに返事もできません。
もう一杯一杯なんです。
申し訳ありません。

このブログの内容も酷いものになってきました。
元々はこんなブログではなかったハズなんですが。
温泉やクルマと日々のつぶやきを楽しくお送りする一人語りブログのハズでした。
元気なときは面白い話しも提供できていたと思うのですが。
我ながら今は酷いですね。
まあ本当に酷い状態ですから、明るい話をしろと言っても無理なんですが……。

自主的に入院するというのもある程度元気じゃないとできませんね。
まだ強制的に入院させられるほうが楽かもしれません。
今日は寝ている間に別府の安い貸間旅館に1週間とか1か月くらい逃げ込むのも良いかと思いました。
1泊3000円くらいだし、気分も変わって良いかなあと。
自炊はできませんからすべて外食かコンビニやスーパーの弁当になりますが。
温泉もあるしね……と言って今は温泉にも入るのは辛いんですが。

どちらにせよ、この家にいる限りエネルギーを吸い取られますから、出るのが賢明でしょう。
まあすぐに逃げ出す元気はありませんが。
やはりとりあえずは入院が賢明かもしれません。
ただ個人的にはあまり入院したくないという本音があります。
精神病院に入院したことがありませんから、どんなところかわからない怖さもあります。
自由を奪われることへの抵抗もあります。
入院先の医師からもあまりゆっくりできる環境ではないからと止められましたし。

今日も色々ありました。
ワーッと叫んで全て吐き出してしまいたいとも思いました。
まあこのブログはそういうふうに王様の耳はロバの耳!!と吐き出すためにも始めたものですので
少しずつ吐き出して、頭のなかを整理させていただいております。
そんなどうしようもないブログを読んでくださる方がいて、コメントをいただいたりして感謝しております。
いただいた意見は受け止めて今後に活かしたいと思っております。

今日はもう爆発する元気も無く、生存報告のみの記事になってしまいました。
今はまともに更新する気力も内容もありませんのでしばらくはこの状態が続くと思います。
今日も一日寝ておりました。
寝ているしかできませんから。
ただ平穏には寝ていられませんでしたが……。
そこが一番の喫緊の問題なんですよね……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-03 00:34 | うつ

もう心がボロボロ

もうブログをUPする気力もなくなっています。
色々ありすぎて……。
心がざわついて、頭は重く違和感があり自分のものではないみたい。
胸は締め付けられて心を何かに掴まれているよう。
心臓が何だか変です。

昨夜も寝付いたのが遅く4時過ぎだったと思う。
最近睡眠覚醒リズム表の記載が適当だなあ。
だって寝る前に書くからおぼえていないんですから。
1日のことをおぼえていたくないのかもしれない。

今日は何だか妙に眠くてダルい日でした。
眠気が強かった。
別に睡眠剤をODしたわけではありません。
きっとストレスで脳が疲れてしまって睡眠でシャットダウンを要求していたのだと思います。
どうしようもないので、グッタリ寝込んでいました。
今の私にはしっかり休むことが必要なのです。

しかしそれをすると同居人が激怒します。
将軍様大激怒。
「寝たいだけ寝やがって!!」と怒り爆発です。
それがストレスとなってまた状態が悪化するので余計に寝込みます。
悪循環です。
今は申し訳ないけど、寝たいだけ寝るのが正解で、それしか薬はありません。

起きていたら起きていたで、寝ていれば寝ていたで攻撃されます。
もう部屋から出たくないので水も飲まず食事も摂らずトイレにも行かず寝ていますが、
それはそれで飯も食わず、トイレにも行かずと激怒します。
じゃあ、エサを食ったら怒って、エサを食わせるな!!と怒る。
トイレに行って大便をしたら、いちいちチェックして「トイレが臭い、アンタう○こしたじゃろ!!」と
言われ、将軍様が「大グソたれやがって!!」と激怒。

結局何をしても攻撃されるので心が安まりません。
抗うつ薬なんか飲んでも効き目はありません。
ストレス源を除かなくては。
睡眠剤を飲んでもストレスで眠れないでしょう。

母は可哀想に、もうそれが当たり前と思っています。壊れているというか共依存ですね。
実は先日来祖母が体調を崩していたのですが、母は実家に行くことも許されませんでした。
それどころか電話をすることも許されない。
監視家庭だから。
ついに今日祖母は再び入院したのですが、今日は行って入院の支度などしたようでしたが
将軍様はお怒りでしたね。
まあおかげで居間に2人いないで将軍様1人だったので怒声が飛び交うこともなく静かだったので
今日は脳の要求に応じて寝ていることができたのですが。

祖母ももう96歳ですから、いつ死んでもおかしくありません。
伯父と2人暮らしですが、私と同様ロクに食べていなかったので弱ってしまったようです。
軽い肺炎と心筋梗塞があるようです。
私は自分が入院したいくらいなので、ちょっとお見舞いには行けそうもありません。
母も当分行けないでしょう。
申しにそうな自分の親のところにも自由に行けないのですから、おかしな話しですが、
あまり何とも思っていないようです。
ただやはり家には居たくないようで、今日も帰りにパチンコに行っていたようです。
1万円貸してくれと言われたので、貸しましたから。
将軍様はとにかく自分が中心なので、家族が他のことに気をとられていたりすると怒ります。
祖母のことで母がいなくなって自分が軽く扱われるのも気にくわない。
入院する祖母の身の回り品を買ってやった代金のことや香典の額のことでブツブツ言っています。

もう私も心が完全壊れる寸前です。
ギリギリのところで踏みとどまっている感じでしょうか。
楽に死ねる薬があれば飲んでいるかもしれません。

静かに1人休養できる環境が私には必要です。
この際本当に入院でも良いかもしれません。
ただ私は夜になると少し元気になるのでその時間に消灯でTVも見られないのは辛いですね。
入院したからと言って眠れるようになるわけではありませんから。
眠れない間、ず〜っと気を紛らわせることもできず、悪心と闘っているのは辛すぎます。
自由を制限されて干渉されるのがストレスな私には閉鎖病棟の暮らしは合わないだろうと
入院を検討した病院の医師も言っていました。

とは言ってもこの牢獄にいては、もう心が持ちません。
発狂寸前です。
追い込まれてしまいました。
もうどうしたらいいのか、わかりません。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-02 01:45 | うつ
いい加減転院しようと思って久々にGoogleで検索をかけてみました。
まあ市内には数軒しか無いんで、選択肢は限られているんですけど。
日赤と済生会しか大きな病院は無いんですが、日赤は事実上精神科を止めているので
個人病院しかありません。
以前職場に日赤に変わらされたんですが、閉めるので追い出されて今のクリニックに通い始めました。
と言うか、親を抱き込んで半強制的に言うことを聞いてくれる病院を選んで転院させるというのも
凄い話しです。
ブラック企業かよ……。
日赤は異動で医師が変わってしまうし、よろしくありませんでした。
また担当になった医師もあまり合わなかった。
ロクなのが来ないんです。
唯一、最初に行ったときの担当医が良かった。
なぜ本人の意思を無視して転院させなきゃならないんだと憤っていましたから。
残念なことにその医師は異動でその初診だけしか診てもらえませんでした。
今思うと追っかけてついていけば良かったなあ。

さて、ググったら大嫌いな2chのスレッドに出会いました。
2chは見ていると気分が悪くなるので、避けているんですが、興味があったので見てみました。
残念ながら市内の精神科・心療内科で良いところは無さそうです。
と言うか最底辺の質のようです。
岩国、宇部、下関には良さそうなところがあるのですが、そんなところまで通院できませんし。
唯一、私が前回入院を検討した病院はやはり良さそうです。
ただあそこも数人の医師がいるので誰に当たるかで大違いだと思いますが。
1回しか行っていませんが、その時の医師とスタッフの印象はなかなか良かったです。
少なくとも今のところとは天と地の差があります。
いざとなれば閉鎖病棟ですが、入院もできますし。
ただ問題は距離。
通うとなれば車になりますが、渋滞もするし、まあ40分見た方が良いでしょうね。
元気なときには良いでしょうけど、今のように状態の悪いときには自分でクルマを運転して行くのは辛い。
と言うか無理です。
月1回くらいなら良いでしょうけど、毎週となると辛いですね。ガソリン代もバカになりませんし。
そんなわけで、その時も良い機会だからそのまま転院しようかと思ったのですが、
5分の診察のために長い距離を通院してくるのは辛いだろうと言われて医師に止められました。
仕方なく今のクリニックに通い続けているのですが、やはりあの時転院していれば良かったと
後悔しています。良い機会でした。

そんなわけで市内で転院してもロクなことはなさそうです。
もちろん相性の問題もありますから、ひょっとしたら合う医師もいるかもしれませんが。
今のクリニックで良い点は、カウンセリングを受けられると言うことだけです。
逆に言うとカウンセリングが受けられることだけを売りに営業していると言っても過言ではないかも。
カウンセラーの質に問題がありますが。

こんなときは都会は良いなあと思います。
病院の選択肢も多いし、交通機関も発達しています。
一人暮らしをして脱出したいと思っても、物件はたくさんあるでしょうし。家賃は高くなるけど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日も調子は悪かったです。
そもそも寝ついたのがまた4時か5時。起きたのは8時です。
寝不足で眠い、ダルいで2度寝をしたのが悪かった。
なぜか2度寝をするとさらに調子が悪くなるんです。悪夢も見やすいです。
一旦寝たらうなされて、落ち込むし、気力はないし、動けないで夕方までまたグッタリ寝込んでいました。
睡眠剤も抗うつ薬も効かないと言うのが困ります。
今は抗うつ薬を変えている最中でパキシル5mgだけだから弱すぎです。
睡眠剤が効いてすぐ寝付けて、グッスリ眠れたらかなり違ってくると思うのですが。

相変わらず家では外野がうるさくてゆっくりできませんので、脱出も本気で考えないと。
将軍様が3か月くらい入院してくれないかなと思いますね。
母も喜ぶでしょう。
交通事故で死んでくれと言っていますし。
とにかく私だけでも悪縁を絶ちきって早く脱出したいです。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-01 00:10 | うつ