温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

今日できなかったこと

朝も昼も寝込んでいてエサを食べなかった。
まともに薬も飲めなかった。
当然整形外科にも内科にも行けなかった。
トイレにも行かず、歯も磨かず、ヒゲも剃らなかった。
TVも見られなかった。
唯一夕食だけはこれから食べる予定。
同居人と同じテーブルにつくこと自体が凄いストレスで。
心臓は苦しいし落ち込むし息苦しい。たえられない。

内科は行かないと薬が切れているんだけどな〜。
整形外科はそろそろ行って首と腰の牽引を受けないと、特に手に痺れが出てくる。
骨が変形して神経が圧迫されているんです。

明日は2時半から歯医者の予約が入っているんで、これは行かないとマズイ。
でも行けるかなあ。

そんな1日。
最悪だった……。
今日はこれが精一杯。
寝ているだけで精一杯。
横になって同居人からのストレスにひたすら耐える。
逃げるようにたえる。
苦しくて何でもないのにハラハラと涙が流れる。
死にたくもなりますが……。

コメントは全て読ませていただいています。
厳しいものから温かいものまでありがとうございます。
ただ今はとても返信ができる状態ではありません。
この場を借りてコメントのお礼を申し上げたいと思います。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
# by sekuharashirei | 2014-02-06 23:17
今日は朝から毒親たちが留守にしてくれたので、比較的落ち着いて寝ていることができた。
どうやら祖母のところへ見舞いに帰ってきていた叔母たちを迎えに行って駅まで送っていったらしい。
ついでにパチンコにも行っていたらしい。
なんでも良いのでいないに越したことはない。
静かで最高だ。

そのせいか今日は2時からの相棒のSPドラマ2時間の再放送を寝ぼけながらも見ることができた。
昼間に何とか起きてドラマが見られるなんて滅多にないことだ。
ただし寝ぼけながらなので、全然頭に入ってこないし集中もできないし、おぼえていませんけど。

夕方は少し歩く。
辛いのでいつもより短めに歩いた。
キツかったけど、近所の温泉にも行けた。
心臓が苦しいので長湯はできない。
それでも完全引きこもりではなく行けただけでも今日は合格点か。

本当は内科に行かないと薬がないんだけど……。
相棒を見ている場合じゃなかったんだけど、布団に寝ながらTVを見ているのが精一杯だった。
明日は内科は午前中診療か。
行くのは無理だな。
明後日は歯医者への通院があるし、これも無理か。
土曜日まで行けない。
それまで薬無しか。
う〜ん、診察を受けないで、薬だけ買ってこようかな……。

温泉から帰り、親たちが帰ってくると平穏な生活は終わった。
夜は将軍様が「仕事にも行く気がない!!」と陰口を叩く。
そういう悪口は本人のいないところで言って欲しい。
まあ言いたくなる気持ちはわかりますが……。
今は弱っているのでもの凄くショックを受けてしまい、体調がまた一気に悪化してしまった。
心がざわついてたまらない。落ち込みも酷い。
こういうときに飲む頓服でもあれば良いのだけど、特に処方されていない。
安定剤も持っていない。
ちなみに叔母たちの買ってきたお土産は私に食べられるのが嫌なのか隠されてしまった。
ケチというか陰湿というか、情けなくて……。

今日は若干昨日より調子が良いかなあと思っていたのだけど、一気に崩壊してしまった。
今は弱っているからちょっとしたことでショックを受けて一気に崩れる。
やはり一人暮らしで静かにしていたい。
とりあえず温泉に何日か逃げ出すのも悪くない。
入院するのも悪くないかもしれない。
入院したいと言えば紹介状くらい書いてくれるだろう。
前回行った病院なら1度行っているので紹介状無しでOKかもしれない。

今は自分がどうしたら一番良いのか自分ではわからない。
もう生きているだけで一杯一杯だ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
# by sekuharashirei | 2014-02-06 00:55 | うつ