温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
何とか生きております。
ODしようにも薬がないし、血を見るのが何より苦手なので自傷行為にも走れません。
情けない人間です。

色々とコメントいただきありがとうございます。
鍵付きコメントの方もいらっしゃいますので、返信はできませんが、読ませていただいております。
心も脳も落ちてしまって返信は遅れますし、まともに返事もできません。
もう一杯一杯なんです。
申し訳ありません。

このブログの内容も酷いものになってきました。
元々はこんなブログではなかったハズなんですが。
温泉やクルマと日々のつぶやきを楽しくお送りする一人語りブログのハズでした。
元気なときは面白い話しも提供できていたと思うのですが。
我ながら今は酷いですね。
まあ本当に酷い状態ですから、明るい話をしろと言っても無理なんですが……。

自主的に入院するというのもある程度元気じゃないとできませんね。
まだ強制的に入院させられるほうが楽かもしれません。
今日は寝ている間に別府の安い貸間旅館に1週間とか1か月くらい逃げ込むのも良いかと思いました。
1泊3000円くらいだし、気分も変わって良いかなあと。
自炊はできませんからすべて外食かコンビニやスーパーの弁当になりますが。
温泉もあるしね……と言って今は温泉にも入るのは辛いんですが。

どちらにせよ、この家にいる限りエネルギーを吸い取られますから、出るのが賢明でしょう。
まあすぐに逃げ出す元気はありませんが。
やはりとりあえずは入院が賢明かもしれません。
ただ個人的にはあまり入院したくないという本音があります。
精神病院に入院したことがありませんから、どんなところかわからない怖さもあります。
自由を奪われることへの抵抗もあります。
入院先の医師からもあまりゆっくりできる環境ではないからと止められましたし。

今日も色々ありました。
ワーッと叫んで全て吐き出してしまいたいとも思いました。
まあこのブログはそういうふうに王様の耳はロバの耳!!と吐き出すためにも始めたものですので
少しずつ吐き出して、頭のなかを整理させていただいております。
そんなどうしようもないブログを読んでくださる方がいて、コメントをいただいたりして感謝しております。
いただいた意見は受け止めて今後に活かしたいと思っております。

今日はもう爆発する元気も無く、生存報告のみの記事になってしまいました。
今はまともに更新する気力も内容もありませんのでしばらくはこの状態が続くと思います。
今日も一日寝ておりました。
寝ているしかできませんから。
ただ平穏には寝ていられませんでしたが……。
そこが一番の喫緊の問題なんですよね……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
# by sekuharashirei | 2014-02-03 00:34 | うつ

もう心がボロボロ

もうブログをUPする気力もなくなっています。
色々ありすぎて……。
心がざわついて、頭は重く違和感があり自分のものではないみたい。
胸は締め付けられて心を何かに掴まれているよう。
心臓が何だか変です。

昨夜も寝付いたのが遅く4時過ぎだったと思う。
最近睡眠覚醒リズム表の記載が適当だなあ。
だって寝る前に書くからおぼえていないんですから。
1日のことをおぼえていたくないのかもしれない。

今日は何だか妙に眠くてダルい日でした。
眠気が強かった。
別に睡眠剤をODしたわけではありません。
きっとストレスで脳が疲れてしまって睡眠でシャットダウンを要求していたのだと思います。
どうしようもないので、グッタリ寝込んでいました。
今の私にはしっかり休むことが必要なのです。

しかしそれをすると同居人が激怒します。
将軍様大激怒。
「寝たいだけ寝やがって!!」と怒り爆発です。
それがストレスとなってまた状態が悪化するので余計に寝込みます。
悪循環です。
今は申し訳ないけど、寝たいだけ寝るのが正解で、それしか薬はありません。

起きていたら起きていたで、寝ていれば寝ていたで攻撃されます。
もう部屋から出たくないので水も飲まず食事も摂らずトイレにも行かず寝ていますが、
それはそれで飯も食わず、トイレにも行かずと激怒します。
じゃあ、エサを食ったら怒って、エサを食わせるな!!と怒る。
トイレに行って大便をしたら、いちいちチェックして「トイレが臭い、アンタう○こしたじゃろ!!」と
言われ、将軍様が「大グソたれやがって!!」と激怒。

結局何をしても攻撃されるので心が安まりません。
抗うつ薬なんか飲んでも効き目はありません。
ストレス源を除かなくては。
睡眠剤を飲んでもストレスで眠れないでしょう。

母は可哀想に、もうそれが当たり前と思っています。壊れているというか共依存ですね。
実は先日来祖母が体調を崩していたのですが、母は実家に行くことも許されませんでした。
それどころか電話をすることも許されない。
監視家庭だから。
ついに今日祖母は再び入院したのですが、今日は行って入院の支度などしたようでしたが
将軍様はお怒りでしたね。
まあおかげで居間に2人いないで将軍様1人だったので怒声が飛び交うこともなく静かだったので
今日は脳の要求に応じて寝ていることができたのですが。

祖母ももう96歳ですから、いつ死んでもおかしくありません。
伯父と2人暮らしですが、私と同様ロクに食べていなかったので弱ってしまったようです。
軽い肺炎と心筋梗塞があるようです。
私は自分が入院したいくらいなので、ちょっとお見舞いには行けそうもありません。
母も当分行けないでしょう。
申しにそうな自分の親のところにも自由に行けないのですから、おかしな話しですが、
あまり何とも思っていないようです。
ただやはり家には居たくないようで、今日も帰りにパチンコに行っていたようです。
1万円貸してくれと言われたので、貸しましたから。
将軍様はとにかく自分が中心なので、家族が他のことに気をとられていたりすると怒ります。
祖母のことで母がいなくなって自分が軽く扱われるのも気にくわない。
入院する祖母の身の回り品を買ってやった代金のことや香典の額のことでブツブツ言っています。

もう私も心が完全壊れる寸前です。
ギリギリのところで踏みとどまっている感じでしょうか。
楽に死ねる薬があれば飲んでいるかもしれません。

静かに1人休養できる環境が私には必要です。
この際本当に入院でも良いかもしれません。
ただ私は夜になると少し元気になるのでその時間に消灯でTVも見られないのは辛いですね。
入院したからと言って眠れるようになるわけではありませんから。
眠れない間、ず〜っと気を紛らわせることもできず、悪心と闘っているのは辛すぎます。
自由を制限されて干渉されるのがストレスな私には閉鎖病棟の暮らしは合わないだろうと
入院を検討した病院の医師も言っていました。

とは言ってもこの牢獄にいては、もう心が持ちません。
発狂寸前です。
追い込まれてしまいました。
もうどうしたらいいのか、わかりません。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
# by sekuharashirei | 2014-02-02 01:45 | うつ