温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ゲーム ( 3 ) タグの人気記事

今日は雨

気分も雨です。
歩いたりも出来ませんなあ。
そんな状態じゃないですけど。
夜中にお菓子をパカパカ食べて眠りに落ち、うなされながら午後2時までグッタリ寝てました。
日中は食欲がほとんどないので放っておくと何も食べないのですが、親にカップラーメンを作られてしまったのでボソボソと食べました。
夜中の食欲と全然違います。
基本的には食欲無し。夜中は異常。

う〜ん。しかし苦しいです。
今もこうして横になっているのに辛い。生きているだけで辛い。
気分転換と生きてる証にこうしてブログ書いてます。

もしこれを見ている方で何か辛い方、コメント欄に王様の耳はロバの耳とばかりに書いていただければと思います。気分が晴れるかと思います。
私でよければレスさせていただきます。

しかしダルくて辛いです。何もする気にならないし。
「ラブプラス」をずっとリアルタイムでやってますが、彼女はなんだかご機嫌斜めで勝手に怒るので私もキレてモノを投げる有様。すぐキレる。ゲームにキレるなよ。
昨日ヤフオクで購入した「A列車で行こうDS」をやり始めたんですが、早くも手につかない。
何もする気になりません。

苦しいよ〜。
無理にエンジンかけて温泉にでも行こうかな。
クルマはいいですよね。キーを捻ればエンジンかかるんですから。
私もそうなりたい。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-12 15:03 | うつ

僕たちの失敗

昨晩寝付いたのは午前3時半過ぎ。
目覚めたのは午前5時過ぎ。で睡眠時間1時間半。
う〜ん。仕事に行ってないから助かったけど、復職したらこういう日は辛くてダメでしょうねえ。
ちょっと眠くなるまでゲームをしてたのが失敗。
昔、友達とハマった三国志4で、なんだか懐かしくて。
楽しかったときを思い出して興奮してしまったのかもしれません。
DS版があるようなのでAmazonでポチッと・・・危ない危ない。でも欲しいな。

「自分への誕生日プレゼントだよ、いいじゃないか。ヘッヘッヘッ…」(←悪魔の囁き)。

「ダメよ。収入無いんだから。現実見つめて!」(←天使の囁き)。

微妙に天使が優勢。でも夜になると性格かわるのです。危ない。
さておき、今のところ昼寝もせず、昼前にいつもより長めに歩いて、可哀想に汚れてデロデロの哀車ロドスタ号を洗車。ピカピカ。気分よし!

このあとはレンタルDVDを・・・眠くなりそうなので、夜に見ることにしました。
こうして少しずつ体調を作っていければ良いんじゃないかなと。
朝は落ち込んでましたが、今はそうでもないし。
このブログは私のリハビリブログなのです。
職場に顔を出すのが一番だけど、なかなか難しい。
いろいろ言われますからね。
(逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃ・・また逃げるのかツンジ?)
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-05 13:49 | うつ

人を呪わば穴二つ

だれも呪ってない、つーの。
・・いや、意外と誰かが私を。w

まあ眠れないし、日中も調子悪いときはこんなものか、という割り切りが必要でしょう。
なかなかできませんけれどね。
日中はほとんど食欲ありませんが夜中のドカ食いは好調。
それなりに落ち込んでいて、薬剤師さんと雑談した中では、袋ラーメンを5袋大鍋に
放り込んでお腹を壊すとわかっていて貪る方もおられるとか。
気持ちわかります。
理性が働かないんですよね。

夜寝付きやすい環境に気を使って。
昼間は少しでも起きていやすいように生活を改善して、もう4月復帰の足かせ外して
一歩ずつ回復を待つしか無いでしょう。
で、昼中起きるため導入した秘密のアイテムがこちら。
f0213347_145427.jpg

DSは既に持ってたんですけど、ドラクエ9がベスト盤で安くなっていたので購入しました。
気分転換にもなると思って。
気のせいかかなり低年齢層向けにも配慮されているようです。
通信プレイはどうなるのか興味わきます。
まだ始めたばかりなので、、う〜、説明書が厚いんですけど。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-15 01:49 | うつ