人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬が効かない辛さ

どうも効いてくれてないお薬たち。
睡眠剤は飲まないと眠れないのでそれなりに効いていると思うのですが。
抗うつ部隊のアモキサンとドグマチールくんは毎食後せっせと飲んでいるのに期待を裏切りまくりで、まったく何をしてくれているのやら。
ドグマチールは太る副作用だけ効いているんじゃないか。
食欲は相変わらず落ちたままです。
まあそれはそれで痩せるならいいかもしれませんが。

医師も薬が効いているならとっくに良くなっているとの所見ですし、いっそのこと止めてしまえばと思うこともあるのですが、ひょっとしたら効いてはいるんだけど、今は負荷の方が大き過ぎて症状をカバーしきれていないだけで、軽減はしてくれているのかもしれないので止められない。
今より抑うつ状態が強くなっては困ります。
もう生きているだけで苦しいんですから。

長く病んできたのでそれこそ一通りの薬は飲んできましたが、今までこれぞ、と言う効果を示した薬はパキシルを除いてありません。
今、そのパキシルも飲んでいるのですが、効いてないですね。
と言うより負荷が大きすぎるだけなのか。
もっとサクッと負荷を取り除いてくれる良い薬は無いかなあ。
頭が重いのも、身体がダルくて動かせないのも、やる気が無いのも、死にたくなるのも、サクッと。
そんな魔法のような薬、希望です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-05-01 00:02 | うつ