人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ眠くならない

現在0時40分。
もともと夜型ということもあり、就寝前の薬を飲むのは11時半を回ってからなんですよね。
1時を過ぎて全く眠くならないようなら頓服のレンドルミンを飲みます。
それでも眠くならなかったら・・クラシックを聴きます。
以前から不眠で悩んでいた時クラシックを聴いて寝ていたのでパブロフの犬効果でそのまま寝てしまうこともあります。
これが意外に効果的です。
ただ現在ヤフオクで買ったプリメインアンプが壊れていて音が途切れるのが困ったちゃん。
修理に出したいんですけど、修理代もそうですが、バイワイヤのスピーカーケーブル外して、他のケーブル類も外して20kgもあるアンプを抱えて電気屋さんまで行く気力が無い。
面倒臭がり屋なもんで。
でも本当に困ってるんで一念発起して修理に出さないといけません。

あ、そういえば医師に寝る前のインターネットは活性化してしまうので禁止されています。
今やってますけど。(←ダメじゃん)

音楽を聴いても眠くならない時はDVDを見たりすることもあります。
ただ今は関心が無いと言うか集中できないので、楽しめません。
眠れない不安を紛らわせるだけ。
私、眠れずに布団で悶々とするのが一番苦手なんです。
昔不眠で悩んでいた時、時計のカチコチいう音が響いていつまでたっても眠れず、朝を迎える。
明日も仕事なのに。なんとか寝なきゃ。と焦っていたのがトラウマになっています。

本を読むというのもありますが、今は頭に入らないし、読んでも全く面白さを感じられないのでダメかな。
以前なら面白いと感じていた分野の本を読んでも全然ダメです。

やってないゲームをやる手もあるんですが、興味がわかないんですよね。
楽しいと感じられないし、集中力に欠けてこれもダメ。
DSiが打ち捨てられて泣いています。

最終的には夜中に近所のコンビニまで歩いてお菓子を買いにいって無茶食いして満足して寝る。
という最悪のパターンでしょうか。
最近は体調を崩してやってませんが。

あ、もう1時ですね。そろそろレンドルミンを考えないと。
ま、昼間寝ているから眠れないのも当たり前ですけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-05-08 01:06 | うつ