人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職業訓練申し込み

なんと寝逃げせず、朝イチでハローワークへ。
先週の金曜が申込期限だったCADの職業訓練が申し込めないか相談。
職員さん曰く「たぶん今日追加申込の連絡があると思うけど、連絡があるまで勝手に受け付けることは出来ない。」
後で電話で聞くか、夕方再度来ることにしました。

その足で写真を撮りに行きました。
何度撮り直しても不審人物にしか見えません。。
履歴書用のサイズにしてしまったのでハサミで切らないといけません。
7枚で600円。微妙に高いなあ。

帰宅後、歩きに出ました。
昼食は寝不足で食欲ありませんが食べました。
その後、昼寝・・しませんでした。エライ!
どうも躁転してしまったような気がします。

寝ずに「薔薇のない花屋」の再放送をチェック。
竹内結子がキレイなんですよねえ。
これならダマされても怒らないかも。

見終わって4時前。
ちょうどいい時間です。ハロワークへ再出撃。
掲示板を見ると申込期限が延長されてました!
無事申し込みできました。

でも選考(面接+適性検査)があるんですよ。
これをかいくぐらないといけません。
職員さんに当日は決して否定的な考えを出さないで、この日1日だけはプラス思考に反転させるように助言されました。
そんなに都合良く変身できるか。
私は素晴らしいマイナス思考の持ち主なので全身から発するマイナスイオンに気づかれたのかもしれません。
私、面接苦手なんです。緊張します。
もし外したら次の9月入校を待つことになります。
しかしその場合、失業給付を受けながら受講することはできないかもしれません。
期間が非常に微妙で正確に計算してみないとわからないそうです。
まあ今回受かれば問題ないのですが。。

帰りに温泉につかり、一日の締めくくり。
ここのところ睡眠不足の上に私にしては詰め込み過ぎの一日です。
疲れました。反動が怖いのでセーブしないと。
今日は早く寝付きますように。

押していただけると励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-05-31 23:10 | 雑談