人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表紙を変えても中身は?

昨日は寝付くのに苦労しました。
結局何度も寝たり起きたりでよく眠れませんでした。
就寝前のうたた寝には注意です。今日はやらないぞ。
寝たり起きたりのおかげでウルグアイ×オランダ戦を継ぎ接ぎで見ました。
オランダが勝ってしまったかあ。つまんないの。
ま、アルゼンチンが負けた時点で私のW杯は終わってますけど。

今朝は朝食後眠くならなかったので、履歴書用の写真を撮り直しに行きました。
と言っても自分で撮る機械のボックスのやつですけど。
上半身はカッターシャツにネクタイ、スーツ姿。
下半身はチノパンのアンバランスな不審な姿で近所のホームセンターへ。
スラックスはパツンパツンで入りませんからね。
それに下は写らないし。
上手く撮れるまで撮り直しが利くんですけど、何度やっても満足できない。
それは元が悪いから。それが自分の真の姿と認めなさい!
するうち、外に人の気配。
誰か待ってる様子。ついに諦めてプリントしました。
はぁ、これが私の真の姿・・。認めたくない。

帰宅して早速履歴書を書き直して写真を貼りました。
まあカジュアル姿不審中年写真の履歴書よりはマシかな。
するとタイミング良く担当者の方から面接日時の連絡の電話が。
まさか今日!?
なわけも無く来週でした。
む〜、何人くらいくるんだろう?倍率高そう・・・。
データ入力の仕事ですけど、私はタッチタイピングが完璧にできるほどじゃないからなあ。
自信無し。どんな試験なんだろ。

その後2時間くらい昼寝。
就寝前に寝なきゃ良いだろ。
何でも医者の言うとおり出来るか。
明日は受診日だなあ。何の弁解の余地もなく憂鬱。

起きてから外は暑かったんですけど軽く歩きに出ました。
暑いんで40分の定番お手軽コース。
無理したって仕方ないからね。
表紙を変えても中身は?_f0213347_21352060.jpg

散歩中に携帯で撮った近所の家の花です。
なんて花だろう。よく咲いて奇麗でした。
汗だくで帰ったらいつもどおりふれあい館へ。リラックスタイムになってるのかな。

さて、履歴書も準備してあるし、後は面接とパソコン操作の試験が待つのみ。
人事を尽くして天命を待つ。
後は野となれ山となれ。

あ、そうだ。前の職場に残してる荷物を取りに来るよう電話があったんだった。
忘れてた。。
明日か明後日に片付けに行くか。
確かなんだかんだと一杯あったなあ。。
自分で買ったエクセルの参考書も回収してこないと。

ポチッと押していただけると励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-07-07 21:59 | 雑談