人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福沢諭吉4名様旅立ち〜。

昨夜も寝付けなかった。
うたた寝しなかったし、疲れていたのにね。
ヨーグルトにツナ缶食べて3時就寝。いつもと変わらない。

寝覚め悪し。身体がキツい〜。
明らかに昨日の模様替えの疲れが残ってます。
それに夏バテ。冷房病かな。

朝ご飯を食べ、そのままクラクラと寝床へ。
なんだかどうしようもなくキツい身体を横になり休めます。
そのまま昼までエアコンで冷やされて寝てました。
昼食で起こされ、そうめんを食べました。
寝ていたのに疲れがとれず、食後また寝ていました。

「アンタ、クルマを修理に出すんじゃなかったの?」
母に言われ、飛び起きました。
本気ですっかり忘れていました。
慌てて身支度して、トランクの中のものを卸し、マツダへ。
ちょっと日が陰っていたので行きはオープンで走りました。
暑かったけど、やっぱりオープンカーはオープンで走ると、とても気持ちがいいです。
とても修理が必要とは思えないほど調子がいいのですが。
人間で言えば、血液検査したらいろいろ悪いところが見つかっちゃった、みたいな感じですかね。

さて、寝ぼけて到着。
いつもの馴染みのお姉さんと談笑。
アイスコーヒー出していただいて、DSのラブプラスで遊んで待ってました。
テレビを見れば高校野球やってましたが、早稲田実業が大量得点で面白くなかったので、トイレついでに展示車を見ました。

いきなり赤いNC2のリトラクタブルハードトップ車に目が釘付け。
リトラクタブルハードトップはいいですよねえ。
しかも地面に這いつくばってみればサスはビルシュタインですね。
乗ってみると、シートに感激!
レカロのアルカンターラ素材のバケットシートで出来、座り心地最高。
これならロングツーリングもスポーツ走行も最高でしょう。
見れば両席シートエアコンも付いている。
なんて快適装備。
室内も適度に広くて居住性が良い。肩や頭に窮屈さはありません。
もう明らかに車体剛性も高そうで、走りも私のとは段違い平行棒でしょう。
もうクルマとしての出来、車格が違います。
カッコいいし、これにカーナビつけて、一発で欲しくなりました。
試乗できるのかな。したら欲しくなるだろうなあ。
とにかくレカロのアルカンターラ素材のバケットシートに感激。
これは欲しい!
最近は宝くじも買ってないので、買える可能性無いですねえ。w
しかしこんなクルマで近所のスーパーとふれあい館等近所の温泉に行くだけじゃ車が可哀想。
長距離運転が疲れないし、また九州や島根、さらに遠くの温泉へ行かないと。
ガソリン代が勿体無いとか言ってられませんね。

もうそろそろND型の話も出てきているようで、小型化の噂もあるとか。
これは興味ありますねえ。
私、小さい車が好きでNBの最終型の中古を買ったんですから。
でもNDが出たところで安くなったNC2買うのも良いかなあ。
ま、お金がないんで、夢ですけどね。

そんなことしてるうちに修理が終わりました。
泣く泣く福沢諭吉さん4名様を送り出します。
古い車はこれだから・・・。
乗って帰ったんですが、別にパワーアップ部品をつけた訳でもなく、さっきのNC2を見た後ですから特に感激もありません。
せめて洗車して欲しかったなあ。

途中買い物して帰ると歩きに出る時間。
でも今日はなんだか熱っぽくてダルくてキツいし・・・。
それでも歩きに出ました。暑〜い。
本当は体調が悪い時は無理しちゃいけません。逆効果です。
相変わらずボロ携帯で撮影。画質悪いですね。
福沢諭吉4名様旅立ち〜。_f0213347_1592069.jpg

帰宅するといつもより汗をかいて変な感じ。
いつもどおり、ふれあい館へ向かいます。
土日+お盆で混んでなきゃ良いけど・・・。
と言う心配は杞憂に終わり、空いてました。休憩スペースには人がたくさんいましたが。
時間が良かったのかな。
阿武川温泉あたりはメチャ混みでしょうけどねえ。
露天風呂を改装したはずなのでどうなってるか行ってみたいのですが、せめて平日じゃないと怖くて行けませんね。バカ家族連れを見たくないし。

帰宅してやっぱりまだ体調悪いですね。
これは昨日の無理もあるけど、夏バテ、冷房病ですね。
明日までに回復して来週に備えなければならないのですが。
さっきの買い物でアリナミンゴールドを買ってきてあります。
またドーピングで誤摩化すぜ。

というかこのブログ更新している時点でまた午前2時。
ちょっと夕食後うたた寝してしまったからなあ。
う〜ん、不健康。早く寝ないと。眠くならないなあ。


夏バテ気味の私にポチッと押して励ましをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-15 02:21 | 雑談