人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝て寝て寝て体力回復・・できたかな?

昨夜はヨーグルトにポテトチップ2袋ドカ食いの挙げ句、4時就寝。
朝はいつもより早く起こされて、寝覚めの悪いことったらありゃしない。
さらに、いとこが8時半に新幹線で帰るので、すぐ母の実家に行くとのこと。
無理です。。。私は。
顔を合わせておきたいのはヤマヤマですが、こんな早朝から無理です。

そんなわけで、今日もそのまま寝床でグーグーグー♪

と思ったら、昼前に「ラブプラス」でデートの約束あったんだ。
また寝過ごしてすっぽかすところだった。目が覚めて良かった。
しかし早く「ラブプラス+」をやらないとなあ。
結局、夏も終わると言うのにほとんど手つかず。
なんだか面倒でやる気にならない。今までのデータが無駄になっちゃうし。

昼は冷房ガンガンでカップラーメンを食す。
私は地球にキビしい男です。

たまには早い時間に歩いて、違う良い温泉に行こうかと思って外を見ましたが、日差しが。。
暑そう〜。こりゃダメだ。やはり夕方にしよう。
しばらく起きてテレビを見ていたのですが、いつの間にか寝る。
冷房で冷え冷えです。冷房病になるよね。

4時過ぎ、帰ってきた母に起こされる。
「歩かないのか?」
うるさいな。歩かないといけないのかよ。ほっとけよ。

5時前に歩きに出る。
まだ身体がダルく、体調は回復してないが、ここは無理に歩いてみることにする。
早く植えた田んぼは、もう稲穂が垂れてきてます。
こないだ田植えをしたばかりなのに。月日の経つのは早いなあ。
寝て寝て寝て体力回復・・できたかな?_f0213347_23434234.jpg

寝て寝て寝て体力回復・・できたかな?_f0213347_2344142.jpg

赤とんぼがいっぱい飛んでるんですが、さすがにボロ携帯のカメラでは撮影できません。

さて、帰れば汗だく。
今日はさすがにふれあい館は混んでそうな予感がするので、久しぶりに硫黄臭のする三愛ビジネスホテルあたりにしようかと思いましたが、近いし安いし、とりあえず行ってみるかとふれあい館へ。
駐車場が混んでたら止めて他へ行こうかなと。

で、それほど駐車場は混んでなかったのでそのまま中へ。
しかし浴場は思ったより混んでいた。。判断ミス!失敗でした。
カランが空くのを待つのに長く入っていて茹だってしまいました。少し頭痛が。

さらに常連のおじいさんにお腹を触られ「大きくなったねえ。」と一言。
ショック〜!ここでも言われるとは。。気にしてるんですけど。。
「ビールを良く飲むんかね?」
「いや、親父が飲むときに付き合って飲むくらいですねえ。」
まあ夜中にあれだけお菓子を食べてりゃ内臓脂肪がたまるのも仕方ないですけれども。。
でも食べると寝付けるんだもん。

帰りにドラッグストアで買い物。
DHCのサプリの「DHA」が無くなったので買いに来ました。
こんなに健康に気を使っているのに太るばかり。
と言いつつ、ポテチも買ってしまいましたが。
むっ、ペプシNEXの1.5Lペットボトルが、なんと1本98円!!
これは安い!思わず箱買いしてしまいました。
でもそんなにコーラ飲むかなあ。
暑いし歩いた後や風呂上がりに飲むので、出来ればアクエリアスとかのほうが良いんですけどね。

そろそろ安く買いだめした缶コーヒーが品切れなのでまた仕入れないといけませんね。
眠くなるたびに自販機で買っていたら不経済ですからね。

不経済と言えば毎日買ってるコンビニ弁当が不経済極まりない。
と言ってもこれは仕方ないかあ・・・。
前日の夕方にスーパーで安くなってる弁当を買って冷蔵庫で保管しておいて翌日持って行く、というのも考えましたが、この時期はさすがにマズいですね。病院行き確定です。
それどころかニュースになるかも。w

さてさて明日からまた仕事かあ。まだ疲れが残ってる感じですね。慢性疲労です。
でも水曜日のジジイ休みが助かります。
なんとか9月もジジイ休みを延長できないかなあ。
と言っても仕事の契約は9月末までですからねえ。
先週の金曜日は人員増に備えての模様替えだったんですけど、なんだか虚しいですね。
私はいなくなってるわけですから。あんなに頑張るんじゃなかったかな。

結局この土日も疲れてベッタリ寝ツブしてしまったなあ。
柴田淳のDVDも見てないし。いったい、いつ見るの?
今週はこんなに疲れるほど働かないよう頑張ります。

「時給は金なり」

時給分だけ働けば良いんです。剰余価値を生む必要まるで無し!


ランキングも夏バテ気味です。ポチッと押していただけると元気が出ます。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-16 00:46 | 雑談