人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり土曜日

昨夜は密告事件の怒りに任せて夜中にポテトチップを食い漁り、朝起きると布団がポテチまみれ。
胃も悪〜い。なんともはや。
最近いろんな人にお腹が大きくなった、体全体が丸くなったと言われるので、控えないといけないのですが、食べないと眠れないんですよね。どうしたものかしら。
本気で糖尿病が心配です。
肝臓の状態も相当に悪化しているに違いありません。最近の疲労感は異常だし、何となく顔など皮膚が黒っぽくなっているような。日焼けなら良いのですが。

9時過ぎに起きだして食パンを食べる。
夜中にあれだけ食べてるから食べなくともいいんだけど。
食後、父が思いつきで温泉に行こうと言い出しました。
どうやら露天風呂の改装工事の終わった阿武川温泉へ行くようだ。
確かに私も行きたいが、寝起きに朝から親と行く気にならない。
整形外科と耳鼻科にも行きたいし。
そんなわけで私はお留守番。

薬を飲みに布団に戻るとそのまま寝てしまった。
結局、病院へ行くどころか目を覚ましたのは昼過ぎてからで、病院にも行かず、朝飲む薬も昼過ぎに飲むハメに。
で、また寝ると。ダラダラ休日。
エアコンは回り続けです。地球に厳しい。身体にも悪い。
でもエアコンをガンガン効かせてダラダラぐうぐう寝てこそ休日の王道。

テレビを付けるとこの暑いのに高校野球やってました。
決勝戦なのに大差付いちゃいましたね。
決勝は接戦が理想ですよね。
しかし現実はそう上手くは運ばない。
沖縄の高校がこんなに強くなる日が来るなんて昔は想像もできませんでしたね。
時代は変わりました。
しかしこの暑いのに野球やらせるなんて社会的イジメですね。
いい加減、涼しい大阪・・京セラドームて言うのか。で開催すれば良いのに。

デーゲームの巨人×阪神もやってました。
天王山と言いつつ、阪神の先発はプロ初登板の高校生ルーキー。
勝利投手の権利を持ったまま5回で交代させてやれば良いのに6回も続投。
ピンチを迎えても替えてもらえず、当然打たれて負けてしまいました。
私は昔からの阪神ファンで少々負けても動じませんが、今日の負けは腹が立ちましたね。
彼はベンチで泣いていたような。
「ああ、こんな球団に入るんじゃなかった。」と後悔していたのかも。
勝ち星だけじゃなく、彼の将来まで消えてしまったかもしれません。
まあ出すピッチャーがいないという台所事情があるのでしょうが、優勝争いしている割には寒い戦力ですね。
久保田とか言う、出るたびに点を取られるバカもいますし、もう勝つ気が全くしません。
まあ巨人が優勝したいみたいなんで、させてやれば良いんじゃないですか。
ただし、中日はダメです。
球団も嫌いですが、落合にはビタ一文やってはいけません。ヤツだけは許せません。大嫌いです。
日本のプロ野球も末期症状ですね。特にセ・リーグは。
パ・リーグにはまだ活気があって希望がある気がします。野球も面白い。

そんなこんなゴロゴロ寝ている間に歩く時間になりました。
暑いけど、まあ歩くか。
いい天気ですねえ。こんな日に部屋で寝ているなんてもったいないですね。
でも私はどこにも行きません。
遠くの温泉に行く気力もないし。小倉競馬に行く元気もない。お金も無い。
まあ歩くのが精一杯。
でも開催が終わるまでには小倉競馬に行きたいなあ。
来週の土曜日あたり、頑張ってみるかなあ。
そのためにはジジイ休み予定の水曜の午前中に耳鼻科と整形外科に行く任務を達成しないと。
温泉は三瓶に行きたいですね。
でも8月夏休み中はダメ。混んでるかも知れない。
9月に入ってからですね。涼しくなってくるだろうし。
のんびり土曜日_f0213347_0111285.jpg

田んぼの稲も成長したなあ。
なかなか雰囲気の良い田舎を歩かせていただいています。

帰ると汗だく。
汚い話ですが、歩くと便通があるんですよね。腸が動くからでしょう。
今日も汗ダラダラで便秘解消!
さて貧乏インチキ温泉ふれあい館へ行ってキレイキレイしますか。
本当はせめて湯治効果のある良い温泉に行きたいんですけど、安いし、ここにこうして来られるのも8月まで。
9月からは営業時間が6時までに戻るので、なかなか来られなくなりますから。
今日も意外と空いてました。日曜は混むと思いますが。

帰りに近所のドラッグストアで「頓服」のポテチなど今夜の分を仕入れ。
今日明日はポイント3倍です。
例によって余計なもの(と言っても必要なものです。)まで買い込んでしまった・・・。
せっかく下ろしたお金が泡のように消えて行きます。
病院代もかさむし、ガソリン代にまで回せないので遠出しないんですよ。悲しい現実です。

ああ、今日も柴田淳のDVDを見なかったなあ。
今日みたいな休日に見ないでいつ見るんだろう。
最近音楽も全く聴いてないです。
そんな余裕も気力もない。
アンプを修理に出すまで音楽聴く気にならないですね。音が途切れるから。
DVDもそのアンプから音を出しますから音が途切れます。
修理しないとなあ。。。
しかし修理代が・・・。
こないだのクルマの修理代4万円が痛かったなあ。
思い切って買い替えるか!・・・そんなお金無いなぁ。


私の夏バテ対策にポチッと押していただけると元気が出ます。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-22 00:43 | 雑談