人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらにのんびり日曜日

昨夜も相変わらずヨーグルトに菓子を食い漁って寝ました。
なんか布団にポテチの破片が散らばってたり、粉っぽい。なんたる。
エアコン付けっぱなしで寝てるからか身体がダルい。

今日もエアコンに冷やされて一日寝てましたねえ。
何もしない。何も見ない。どこにも行かない。
何をする気力もありません。
テレビは見ずに良かった。
今日も阪神は無様に負けたらしいですね。ま、そんなとこでしょう。
見てたらうなされてたでしょう。
しかし休日に何もする気にならず寝てばかりというのは危険信号です。
平日に働きすぎて疲れているのかもしれません。(うたた寝してるけど。)

あくまで休日に趣味や余暇を楽しむために働いているのです。
「休日>平日」なんです。
このままではうつ病が悪化してしまいます。
来週はサボるぞ。
と言うか適度に働きます。
時給分だけ働きます。剰余価値は生産しません。
「頑張らないように頑張る」なかなか難しいですが、これが目標です。
周りがどんなにバリバリ時給分以上に剰余価値を生産して働いていようが、気にせずマイペースでいかないといけません。
今までの私に欠けていたものです。いつもそうでした。
でないとまた疲れて途中リタイアして長期休業を余儀なくされます。

例によって夕方は歩きに。
暑いこともありますが、体調が悪いのか普段より汗が出ます。それにキツい。
こんなときは無理しない方が良いのですが、いつもどおりのコースを歩いてしまいました。
こんなところでもやり過ぎが顔を出します。
ほどほどが一番なんです。
さらにのんびり日曜日_f0213347_23274653.jpg

花なんか撮影してますが、いつもながら画質が悪い。
安〜い、壊れても良いようなコンデジ買ってポケットに入れて歩けば良いかも。
それでも今持ってるヤツよりは性能良いでしょう。
ま、大したもの撮ってるわけで無し、別に良いか。

今日こそは良い温泉に行きたかったのですが、結局ふれあい館で済ませました。
ま、これも今月までです。来月から嫌でも他に行かねばならなくなります。
一年中7時まで営業してくれれば良いのに。
身体を洗うだけなら、ここで充分ですね。湯治効果はありませんが。

そろそろ石けんが小さくなって使いにくくなってきました。
念願の良い石けんに取り替えのチャンスです。
どれにしようかドラッグストアへ買い物へ行く度に石けんコーナーで悩んでます。
まあ最初は無難に有名どころのシャボン玉石けんにでもしてみようかな。
これなんかどうだろう?今までの一個40〜50円の大量生産品と比べると割高ですが。
安いからガシガシとタップリ使えるという貧乏人根性もあるんですよね。
液体タイプは固形石鹸と違って小さくならないと言う便利さがあるのでいいのですが、洗浄力が弱いみたいです。
その分肌には優しそうですね。冬には良いかも。
まあ別にシャボン玉石けんの回し者ではありませんので、良いのがあれば何でも良いのですが。

ちなみにシャンプーは偶然ながら石けんシャンプーを既に使ってます。
色々変えているうちに落ち着きました。
液体の石けんシャンプーで、炭入りです。
最初はギシギシしてどうかなと思いましたが、今は使い心地も良く気に入ってます。
リンスは使ってません。
必要無いし、温泉へ持って行くのに邪魔ですからね。

明日からまた仕事だ〜。
頑張らないぞ〜。
先週居眠りを密告されたから、何か動きがあるかもしれませんが。
ま、何とでもしてください。私は構いませんよ。気にしないで行きます。
ただ呼び出してチクチクお説教は勘弁して欲しいなあ。
そんな時間があったら働いていたい。


阪神も負けて少し憂鬱な私にポチッと押していただければ励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-22 23:51 | 雑談