人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジジイ休み明けなのにグッダグダ

う〜ん、キツいですねえ。非常にキツい。
もう毎日やっと仕事に行っている感じ。
実家暮らしじゃなくて尻叩く人がいなければ、起き上がれない、もしくは布団に逆戻りして2度寝で出社拒否でしょうね。
そもそもガツガツお菓子などを食い漁って3時過ぎに就寝てのが間違いなんです。
睡眠不足と疲れをためて休日には倒れ込むなんて異常です。
今までの悪いパターンそのままです。
そして最終的には仕事が続けられなくなる・・・。
医師の言うように本気で力を抑えてセーブしなくては。
最終的に被害者は自分なんです。

仕事の方は一昨日と同じ入力作業の続き。
一番眠くならない作業で助かります。でないと寝てた(断言)。
昨日から新しく始まったスキャン作業は別室の複合機で行われているようで、私の左隣の女性2名ともう一人女性でやっているようです。
しかし何のためにやっているのか、どういう作業の流れなのか、サッパリわかりません。
末端のバイト風情にそんなこと知る必要はないと言うことか。
この会社らしいや。

今日も体調不良ながら頑張ってしまい、昼にはもう疲れでグッタリ。
昼食が唯一の楽しみ。ああコンビニ弁当じゃなかったら。
そのあとの机に伏せての仮眠タイムがユートピア。

夕方、やっと終わりました。疲れた・・・。
同じ仕事をしても他の人とは比べ物にならないくらい疲れてます。
いけないなあ。

急いでふれあい館へ行って身体を洗い、予約の心療内科へ。
もうゆっくりするヒマもありません。

さて、問診はいつもどおり仕事の仕方について怒られる。
仕事を休んで一年半。
やっと始めた仕事で他の人と同じ仕事をしようと言うのが大きな間違いだと。
そんなことが出来るわけがない。
半分くらいがいいところだと。
自分のことを良く理解してない証拠であると。
何を考えているのかと。
とにかく被害者は自分であること。
本当に抑えて行くこと。
厳しく言われました。
まあ、そのとおりですね。
疲れ過ぎですから。

来月からは水曜日の休みが無くなるのでさらにペースを抑えて対応しなければなりません。
これは厳しいです。今からかなり不安です。
上手く休みを取らなければならないでしょう。
その点はバイトですから、そこまで気を遣う必要はないでしょう。
まあ契約は9月末まで。
頑張っても見返りはないのです。
クールに行く必要があります。
周りの目も気にしないで開き直ってやることです。

とか言いつつ、今日も食後疲れてうたた寝してしまい「GOLD」を見損ねました。
しかしこんなこともあろうかと録画しておいて良かった。
今、見終わりました。
なかなか面白かったけど、やはりリアルタイムで見るのとは真剣さが違います。
で、また2時にブログ更新と。
うたた寝厳禁ですね。
本当は疲れてうたた寝してしまうような働き方が厳禁なんです。
ああ、また3時過ぎ就寝で出勤かあ。。
今月はジジイ休みのおかげで明日行けばまた土日で休みで助かってますが、来月はそうはいかないのです。
やっぱり水曜日休みたいなあ。何とかならないものかなあ。
言い出しにくいんですよね・・・。

デジカメはやはり液晶画面がダメです。
呪いのビデオみたいになってます。
修理するよりやはり買い替えが無難で正解のようです。
地球に厳しい社会ですね。

今日心療内科へ行って、帰りにガソリン注いだら財布が空っぽ。
かろうじて明日の弁当代くらいはあるかと。
市内ばかり乗っているからロドスタの燃費が悪いったらありゃしない。
10km/Lなんて夢のような数値です。
エアコン付けてるしなあ。クルマも古くなってきたし。
う〜、私をイジメないで〜。


明日は何とかして逃げ込みを狙う私にポチッと励ましお願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-27 02:13 | 雑談