人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたた寝星人、ウタターネン登場!

本日2度目の更新。眠れないし。

あ〜、仕事で頑張りすぎた上にお風呂で疲れて、うっかりうたた寝してました。
いつの間にか1時間半か2時間くらい寝てたなあ。
睡眠薬無しで。
ビールは飲んでないので疲れてたんでしょうね。
仕事を頑張り過ぎだ。
うたた寝は睡眠薬無しでいくらでも眠れるんだけどなあ。

これから睡眠薬飲んで寝るんですけど、こうなると眠れない。
そうなると個人的睡眠薬の「頓服」のヨーグルトを食べて、ポテトチップを食べて・・・。
日曜に行った木部谷温泉で体重計に久しぶりに恐る恐る乗ったら・・80kg強に!
ズガーン!!ついに大台越え!!

そりゃあ寝る前にあれだけ食べちゃなあ。
一時期のピーナッツが効いたかな。
今はもう売ってないから買えないので安心。
ポテチも最近は一袋あたりの量が減っているので食い足りなくて、つい2袋目に手を出してしまうんです。今日も2袋買っちゃったし・・・。
あ〜イカン!せめて一日1袋にしないと。

そういえば、明日は職場は4人も面接をするとか。
増員もありますが、期限切れで辞める人(私含む)の分も補充しなきゃいけないので、だんだん凄くなって来たな。
面接で断ってる人いるのかな。人海戦術ですね。
だから誰でも出来るように仕事を単純化しすぎてつまらないんですよ。
そりゃあ寝るなと言う方が無理ってもんだ。特に慣れて来た人には。

私も早く期間限定じゃない仕事に就かないといけないですね。
9月末で契約切れ。10月に入ったらまたハローワーク通いだなあ。
ほとぼりの冷めて来たところで、また前の職場で雇ってくれないかしら。
病気にはなったけど、雰囲気や働きやすさは前の方が良かったですね。
あの決算での責任転嫁の集中砲火さえなければまだ頑張っていられたのに。
あそこでも結局「頑張り過ぎ」だったんですよね。
でも私がやらなきゃ誰がやる?
キャシャーンのような状態でしたから。

医師にも毎週言われていますが「頑張らない」「ペースダウン」で持続可能な働き方をしなければいけないんですよね。
報われることもありませんしね。
それどころか理由不明で嫌われたり。

そういえば今日行った整形外科で看護婦さんに「就職決まったんだってね。おめでとう。」と言われました。それはそれで嬉しかったですけど。
う〜ん、でも決まったと言っても短期だし、来月末にはまた失業者なんですよね。
しかし良く知ってるな。誰かに喋ったっけ?
リハビリ中、お母さんと一緒に来てた小学生の女の子がはしゃいで楽しそうで、すごく可愛かった。夏休み終わるのに。宿題まだ終わってないみたいなのに。
見てるだけでこっちまで楽しくなって癒されます。
何をしてても楽しい年頃なんだろうなあ。
羨ましいな。私にもそんな気持ちがあれば。

今週はとにかく仕事をセーブ!
土曜に競馬場に行く体力気力を残しておかないと。
あくまで人は余暇を楽しむために仕事をしているんです。


目指せイタリア人。食事は2時間、昼寝も欲しい。和製イタリア人に励ましを。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-08-31 02:11 | 雑談