人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩んでいるのは私だけじゃない

昨夜はポテチ2袋完食の上、3時就寝。
最初に「うすしお」を食べたんですけど、もの足りず勢いで「ピザポテト」も完食。
その前にはヨーグルトも食べてるわけですから。。
寝起きが良いワケありません。いつものことですけど。
でも今日行ったら休みだも〜ん。
キツいけど頑張って出勤しました。仕事は頑張りません。

頑張って来たものの、雰囲気の悪い職場に入るとまた体調が悪くなります。
宇宙人どもは来るのがギリギリなので彼奴等が入って来て顔を見るとさらに悪くなる。
身体はキツいですけど、コーヒーと強烈ミントの眠気防止グッズで刺激を与えながら仕事します。
夕食後のテトラミドを自主的に1錠に減らしてから、眠気はあまり感じなくなったんですけど。
昼間はカフェイン中毒だなあ。
もちろん夜は摂ってませんけどね。

今日もミスにつけ込まれないようピリピリしながら仕事。
疲れますわ〜。
しかし、なんで私にだけこんなに態度が悪いの?
ものの言い方がキツいと言うか冷たいと言うか、吐き捨てるよう。
こういう人たちに限って裏表があるのでワケわかりません。
今どきの若いお姉ちゃんはわかりませんわ。
まあこのまま成長するでしょうからオバさんになっても変わらないでしょうが。
でもアンタ等は森高千里とは違うからオバさんになったら手のひら返されるよ。

終礼で宇宙人の一人が来週から本社へ異動することが判明。
巨大SUVに一人で乗って来て、私の小さなロードスターを追い出したバカ女宇宙人が一人減ります。やった〜♪
でもまたサブリーダーが減って、一番私を嫌っている女サブリーダーがまた増長しますねえ。
と言っても私は29日までだから、どうせもう関係ありませんね。
しかし保険証を返納しろとか契約に関する話をエコヒイキする優秀な女性社員様が言って来ない。
あと一週間なんですけど。
ま、話したく無いんだろうな。
私も話したく無いからいいですけどね。

仕事が終わればさっさとふれあい館へ向かいます。
少しでもストレス解消して、バカ菌「宇宙病」の感染と、持病のウツの悪化を防がねば。
不眠症はもう悪化してどうしようもなくなってしまってますからね。

さて、脱衣所で常連さんが「どうしようもない女性の態度が・・・」とどこかで聞いたような話をされていました。
もう全く同じような話で、思わず「そのとおり!」と大きく相槌を打ちました。
小てるの女将さんの言うとおり、悩んでいる方多いんですね。
言われるには「もう一度嫌われると、こちらがどんなに反省したり、機嫌を取ったり、態度を改めたり、礼を尽くしても、全くダメ。無駄。チヤホヤされてすっかりダメになっている。そういうヤツに限って裏表がある。もう会社としては辞めてもらうしか手が無い。とにかく、もう何をしても無駄なので、こっちも相手にしないこと。」等など。
どこにも宇宙人はいるんですね。あちらはオバさんみたいですが。

でもウチの会社はこれをチヤホヤ重用しているですね。
徒党を組んでやりたい放題。
ペチャクチャ喋ってマトモに仕事もしてないし、低俗極まる。
男女雇用機会均等法とかありますが、こんなのと均等に扱われたんじゃ堪らない。
まあ男にも変なのいますけどね。
みんな、本当に知識、スキルだけで人間の中身は空っぽです。
成果主義ですから、黒かろうが白かろうが関係ない。
そんなことを考えて悩んでいると毎日眠れないし、腹が立つし情けないし、絶望するし、ウツが悪化します。
ま、あと一週間。
私がいなくなれば、宇宙人は喜ぶでしょ。

さて、今日は行きつけのドラッグストアのポイント3倍デー。
歯ブラシに歯間ブラシ、切れかけている歯磨き、カップ麺にポテチ(余計だっつーの)などを買い込みました。
基本的には必要品ばかりですね(ポテチを除く)。
安いものばかりなのに軽く2000円を超えてしまいました・・・。
買い物でストレス解消ということで。
明日はレトルトのカレーが68円で安売りなのでまた買いに行きます。
貧乏人に限って金を使いたがるんですよね。
貯まらないわけですよ。

帰るとしばらくして親が葬儀から疲れて帰ってきました。
私も中国人に嫌みを言われるくらいなら、お悔やみを言いに葬儀に出席した方が良かった。
今更仕事を優先する理由は何一つありませんから。

明日は祭日で病院も休みだし、一日寝てま〜す。
昼からゲリラ豪雨が降ったので、クルマがキレイになってました。w
もう洗わなくても良いや、寝てよう。

ちなみにゲリラ豪雨のことをスコールと言い、もうすぐ北海道に梅雨が来て、コシヒカリの名産地になると公務員の友達にメールを送ったら、それ以来音信不通になりました。
なんと懐の狭い人間の増えたこと。
懐が狭いと言うか、仕事に人間性を変えられてしまっているんですね。
自分をしっかり持って無かった証拠です。
逆に言うと私は強い自分の価値観をしっかり持っていたために自分を捨てさせようという会社の教育に耐えられず、うつ病になり退職に追い込まれました。
今でもそれは変わらず宇宙人と闘っています。
嫌な世の中です。
生きてて全く楽しく無いです。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-09-23 01:24 | 雑談