人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後悔先に立たず

昨日のテレビ選びはやはり失敗でした。
私が買ったAQUASは外付けHD対応ではありませんが、持ち帰ったカタログを見ると、何と同価格帯に外付けHD対応で録画できるモデルが出ているではありませんか!
これなら別に高いブルーレイHDレコーダーを買う必要なかった。
外付けHDなら1TBでも1万円くらい。
HDならいくらでも増設できるしコストは破格に安い。
それに比して購入したレコーダーは500GBで6万円くらいだったかな。
コストパフォーマンスは最悪です。
大損だあ。。

まあ最初から東芝のレグザを買えば済むことなんですけど、福山雅治が嫌で。w
ちなみに今使っているブラウン管テレビとHDレコーダーは実は東芝製だったり。w

でも店頭には外付けHD対応の32インチの機種は展示されてなかったような気もするけど。店員さん教えてくれても良いのに・・・。
まあ対応してくれたのがSONYの営業の人だったからなあ。
いや、それにしても冷たい・・・。

居間に置くテレビを32インチにしてしまいましたが、40インチでないと居間と比べて小さいし、字幕スーパーが読めないと思うんですけど。
1台はフルハイビジョンの機体が欲しいところ。
これも私の意見を聞き入れなかった奴らが。。
じゃあ私を連れてくるなよ!と言いたい。

やはり一度下調べで見に行って、カタログを貰って帰って検討して機種を絞ってから、もう一度購入に赴くのが正しい。
オーディオ、AV関係にはこだわりのある私にはショックな大失敗です。
やはりフルハイビジョンのテレビが私の部屋に欲しかったなあ。
昨日からカタログを見ながら落ち込んでいました。

さて、そんな状態でもあり、お菓子をドカ食いの上、4時半頃就寝したかな。
普段に増して寝付きが悪かった。
午前中はまた菓子など食べて昼まで寝てました。

すると萩の親戚に家に行くのでお前も行かないか?と母。
アンタも呼ばれてる?
ウソ付け!運転したく無いから私を担ぎだしただけじゃないか。
私だってカローラランクスみたいなクルマ運転したくないよ。
でもまあ仕方ない、行くか。
通夜にも葬儀にも出なかったしな。
後悔先に立たず_f0213347_15215.jpg

後悔先に立たず_f0213347_162780.jpg

携帯のボロカメラで更にピンボケでよく写ってませんが、福岡のいとこの愛犬リブくんです。必ず一緒に帰って来てますね。
私は猫のほうが好きですが、犬は賢いしなかなか可愛い。
この犬はお客が帰ろうとすると「帰っちゃダメ!」ってワンワン吠えます。
寂しがり屋さん?

で、お昼をいただいたのですが、伯父さんは当然私にビールを注いでくる。
断るワケにもいかないので、これを飲む。
そして帰りは結局母の運転になるのでした。
これが運転が下手と言うか雑で怖いったらありゃしない。
ビール飲んで眠かったのですが、妙にクルマが揺れるから寝れやしない。

どうやらこうやら家に到着。
私は歩きに出ました。不良親はパチンコです。
季節が良いんでサクサク歩けます。今が一番良いですね。

帰ると温泉へ行く訳ですが、今日はどこへ行こうかなあ。
う〜ん、雨が降りそうだし日曜で混んでいると思うけどふれあい館へ行くか。
まあ案の定混んでました。でもまあそれほどでも無かったかな。
ここは洗い場がもう少し広かったら良いのになあ。

風呂上がりにビックリ!
雨が降ってるじゃありませんか!
うわ、せっかくピカピカにしてる哀車のロードスターがっ!
帰りに近所のスーパーで急いでヨーグルトを買い、帰宅。

あ〜あ、びしょびしょのドロドロです。シクシク・・・。
一応タオルで軽く拭いてみましたが、夜で暗くて見えないし、こりゃダメだなあ。
明日は天気ならば洗車といたしましょう。
後は内科で高い薬を買って、整形外科でリハビリ受けて。
何か忘れている用事があるようん気がする・・・。
職業訓練の面接選考は火曜だしなあ。う〜ん?


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-11-01 01:35 | 雑談