人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々だんだんとダメになっていく・・・

昨夜も4時頃就寝したかなあ。
朝は起きられず11時過ぎまで寝てました。
午後も寝てるし、過眠ですね。

最近寝付く時間がさらに遅くなって、朝も起きられなくなってきている。
喉も痛いし、舌炎もある。
どうも、ウツが悪化してきているかな。
後者の症状は風邪かもしれないけど。
職業訓練の受験のことや履歴書を書いて送らないといけないことがストレスになっているのかもしれない。
今ためているのをチャッチャと済ませてしばらく休戦したい。
今は何もやる気にならない。この状態では求職活動しても無駄だ。
まず面接で落とされるし、身体への負担が大きい。
何だかダルくて寝ているばかりで何もしたくないしグッタリ。

今日は朝も昼もエサを食べたかどうかも覚えていない。
夜中にたっぷり栄養補給してあるから昼間は食べなくとも大丈夫なラクダ人間です。
でも何か食べたような気がするなあ。
若年性アルツハイマーかも。

午後からもゴロゴロしまくった挙げ句、歩きに出る。
幸い雨はやんでいる。
歩き始めはやはり寒い。パーカーではなくそろそろジャンパーが欲しくなる。
手も冷たいし、手袋も必要かな。
しかし歩いているうちにだんだん身体が温まってくる。
ジャンパー来てたら汗だくかも。
日々だんだんとダメになっていく・・・_f0213347_23324854.jpg

見えにくいですけど、合鴨さんです。
信じられないことに犬の散歩中の女子中学生が合鴨に石を投げていました!
このガキ、犬ごと川に投げてやろうかと思いましたが、その程度じゃ更生しないな。
まったく親の顔が見たいよ・・・いや、見たくない。
何となく想像できる・・・。
日々だんだんとダメになっていく・・・_f0213347_2337512.jpg

もはや貫禄のネコさん。
私なんか相手にしてくれる様子もありません。
最近、遊んでくれるネコさんに会わないなあ。
寒いから飼い猫は家の中で寝てるかな。
日々だんだんとダメになっていく・・・_f0213347_23394320.jpg

散歩中に寄って来た、犬(♀)です。
飼い主さん曰く、誰にでも懐いて番犬にならないそうです。

今日も途中でいつものスーパーでトイレを借り、サクサク歩いて帰ると今度は便意が。
歩くと代謝が良くなるんですよね。歩く前にコーヒー飲んでるし。
腸も動くから便秘にも効果ありです。

さて今日は祝日で混んでるでしょうがふれあい館へ温泉療養に行きます。
まあ、あそこでは療養になんかなりませんが。
何だか背中が痛いので明日は本格的な温泉の柚木慈生温泉にゆっくり浸かりたいです。
背中の痛みは肝臓が悪いのかもしれませんが。
そろそろ要検査だなあ。。。
ま、予想どおり混んでましたが、許容範囲かな。
休日は家族連れが増えて洗い場を占拠してしまうので、ゆっくりできません。

風呂上がりにまたチラシにつられてユニクロへ。
私は690円の長袖Tシャツを1枚買いました。色はダークグリーン。
春にも着られる、赤と悩みましたが690円なんだから両方買えよ、と言われそうですが、何しろ無職で無収入の身ですから。
しかし、ここで重要なことに気づきました。
このTシャツ、色によっては綿100%では無く、綿60%、ポリエステル40%の合繊なんです。先日買ったハイネックのTシャツのうちの1枚が、どうも合繊のような気がしてきました。
私は特に肌に直接触れる物は合繊はダメなんです。うう、嫌な予感・・・。

ついでにクソ親父様にヒートテックのタイツ(ズボン下ですね)を1着買いました。
こっちのほうが私のTシャツより全然高いし・・・。
先日ふれあい館の常連さんがとても温かくて手放せないと言っていたので。
果たしてどうか。親父で実験です。

無駄遣いしてしまった後はトイレを借りるいつものスーパーにさらに無駄遣いしに行きます。まあヨーグルトと夜食を仕入れようかと思って。
ヨーグルトは森永の「ビヒダス脂肪0」がお気に入り。
おやつは好物のカルビーの「ピザポテト」を購入。

おっ!なんとあの愛想の良い女の子がレジにいるではありませんか!ラッキー!
「あっ、ピザポテト!これ美味しいですよね。」
「ええ、でも本当は食べちゃいけないんですけどね。」
「タマにはいいじゃないですか。」(タマじゃないけどね・・・。)
「なかなか会えないですね。」
「私があまり(シフトに)入っていないから・・・。」
「もっと入ってください。」
など、ちょっと会話して帰りました。
決して美人じゃないんですけど、明るい人なんで会えると嬉しいです。
ここのところ毎日夕方にこのスーパーに行ってるなあ(←ストーカーですよ〜)。
既婚か独身か気になるなあ。

帰ってから早速、先日購入したハイネックTシャツをチェックすると、やはり無地のほうが合繊でした・・・。
しまったぁ〜。よく見て買えば良かった。
持ってみると手触りも違うんですよね。
たとえ690円とは言え、何たる不覚。なけなしのお金で買ったのに。

クソ親父様は特に何も言わずタイツを受け取りました。
人から物をもらったら「ありがとう」を言いましょうね。
親の顔はもう死んでいるので見られないです。

ああ、今日もレジュメに取り組まなかった・・・。
タイムリミットは迫ります。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-11-24 00:24 | 雑談