人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くーっ、湯上がり後のハイボールは美味いっ!

そんなわけで風呂から帰ってヤケ酒をあおったら、予想どおりというか、当然寝落ちしてしまって、また一日遅れの記事となってしまいました。

で、昨日、相変わらず寝たのは新聞が来る時間。
お菓子もしっかり食べて情けない限り。買ってくるからいけないんだよな。
でも買ってくる。ダメな子だ。

自分なりに急いで支度、意気揚々とはいきませんが、惰性で出発!
金曜日はクルマが多い。渋滞気味でイライラしながら訓練校へ。
でも意外と早く着き、心臓破りの階段ダッシュもせずにしみました。

1コマ目は「ビジネス実務」
何の講義かと思ったら、まあ基本的な仕事に対する取り組み方のお話。
今さら・・・。
と言うか内容は右から左に抜けて全く覚えてません。
気持ちが入ってないですからね。

訓練は先日否応無く売りつけられた配布された「ビジネス3級」の教科書に沿って進められます。「ビジネスマナー」もそうなんだろうな。
どうやら「ビジネス検定3級」の資格取得を目標に進められているようだ。
試験は7月と12月。12月はもう終わっているので、来年7月の受験を目指すことになる。
う〜ん、興味無し。
講師はなかなか良い話をされるのですが、今の私はワードとエクセルで頭が一杯。
悪いけど同時には力を入れられないので、切り捨てさせていただく予定。
最初からパソコンスキルを手に入れるために受講したんだし。

2、3コマ目はワードです。
この時間に寝たりすることはありません。w
前回の続きから始まったのですが、私は居残り特訓で課題をクリアーした後だったので復習のカタチに。
でもやはり完璧には出来てない。試験本番では時間の制約もあるわけですし。
慣れとコツさえ掴めば早く正確に出来ると思います。

また次回からは2級を目指す人のためにベタ打ち課題は2級のものを用意することに。
私もベタ打ちなら10分の時間内に全部打ち込めますから、ステップアップです。
でもワードはすぐ固まるんで、イライラします。
特にアクセスが集中するとカップラーメンが余裕で作れるくらい待たされる。
もうイライラ爆発で、正義のチョップが出そうになりますが、講師に止められました。w

ワードに関しては(私はそうは思ってませんが)講師は順調に進んでいると考えている様子。3級ならね。2級は気合いを入れなければならないようです。
来週からは2級の課題に入るようなので勝負所ですね。
アクセルを踏む時がやって来るかもしれません。居残り特訓かな。

今日は隣の方は居残りされますが、私は帰ることに。
曰く「こおろぎさんは早いから終わってるだけで、私は入力だけ済ませて帰ります。早く帰って歩いて、早く寝て。月曜は朝から「ビジネスマナー」だし、寝ないように早く寝て、遅刻しないように早く起きて早く家を出るのよ。」
ははっ!なるほど。そのようにさせていただきます。

しかし、私は子ども?

子ども扱い?良い言葉で言うと母性本能をくすぐるタイプなのでしょうか?

そういえば私は有名人(≠人気者)になったようで、皆さんから名前を覚えられました。私は全然知らないのに。
私が知ってるのは前の席の子と左隣の女性だけです。
何かお姉ちゃん達に気軽に話しかけられます。

前の席の子が「明日は来なくていいんですよね?」と言うので、
「うん、来なくて良いよ〜。」とあっさり言うと、お姉ちゃんからチェックが!

「もっと優しく言わなくちゃダメじゃん!なんか凄く冷たいよ〜!」
そうか、なら「うん、いつもの場所で12時ね。」とか言えば良かったんですね!
「そうそう!来ないと思うけど。」な感じです。

「こおろぎさんは良いね〜。隣の人が美人で。」
「・・・・そうですね。」
「その・・・・は何?その間は何なの?」

「こおろぎさん、今日は寝なかったね〜。」
「当たり前じゃないですか!訓練受けに来て、訓練中に寝るなんて社会人として最低の行為ですよっ。誰がそんなことしますかっ!」
「あれだけ爆睡しといてよう言うわっ!」

もう女性におもちゃ扱いされてるな。
これは喜ぶべきことなのか、もっと威厳を示すべきなのか?
まあ楽しい学園生活が送れているということにしておきましょう。

帰宅して、予定どおり歩きに出ました。
もう日が落ちるのが早くて帰り道はもう真っ暗です。
しかも寒い!
今日はいつものコースを歩いているのにものすごく疲れて帰りはフラフラでした。
疲れているのかな?

帰宅してすぐ小てるに行く予定でしたが、疲れてお腹空いて動けず、しばらく横になっていると親が帰って来てしまいました。
しかも疲れてしばらくうたた寝していると、もうご飯が出来たから、先に食べて行けという指示が。しかし最近小てるは早く閉めたがるので先にお風呂に行きたいという私の希望は無視です。
仕方無くご飯を食べると満腹でまた動けない。

小てるに着いたのは8時過ぎ。電気も半分消えてましたが、なんとか滑り込み。
でも45分頃、女将さんが「掃除が出来ないからなるべく早く上がってちょうだい。」と追い出しコールが!
急いで着替えて帰ります。
しかし、女将さん最近どうしたんだろう?
以前はそんなこと全く無かったのに。時間も9時までに縮められちゃったし、何かあったのかなあ?
もうお年でもあるし、キツいのかな?
今日は泊まり客も無いし、とっとと閉めたいのかも。
大好きな小てるの対応の変化にガッカリです。
もっとゆっくり出来るところだったのに・・・。

帰りにディスカウントストアへ寄って食材調達。
これを夜中に食べるわけだ。買わなきゃ良いんですけど・・・。

帰ると小てるの冷たい扱いに泣けたのと、喉が渇いたので、買ってあったハイボールの缶をゴクゴク飲んでしまいました。
ヤケ酒じゃあ!菓子も食ったれ!明日は休みじゃ!

するといつの間にかうたた寝。1時頃目が覚めたかな。
もう寝る前の薬を飲んでもすぐには眠れません。
4時くらいまで起きてたかな?
結局、お菓子も食べ尽くして、もう最悪〜!

こうして最近は更新が一日遅れ。離島の新聞みたいですね。
12時までに更新して寝ると言うカウンセラーさんとの約束は?
・・・ごめんなさい。もうしません。


何となくズルズルとランキング下降中です。押していただける励みになります!!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2010-12-25 15:48 | 雑談