人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女心がわからない

今日は福岡へ村治佳織のコンサートへ行って来たんで、当然その話題かと思われるでしょうが、何か疲れて気力不足なんで、明日以降にお預けにしちゃいます。
いや、訓練が終わったらネタも無くなるんで、取っておこうかな。w

しかし、今日一日写真を10枚強撮っただけで電池が切れるデジカメにはウンザリしました。
いくら被写体がネコくらいしか無いとは言え、これでは困ります。
エコポイントの商品券が届いたんで勝手に使って安いデジカメ買っちゃおうかなあ。

さてさて、今日は私には珍しく女性のお話(相談)です。
昨日のことですが、訓練校で割と仲良くしている女の子(30歳くらい)が、

「こおろぎさん、番号教えてよ。」

と言ってきました。
番号って・・・。
1:年金番号
2:納税者番号
3:自動車のナンバー
4:免許証番号
・・・何だろう? と本気で考えてしまったのですが、

携帯の番号教えて。」
とのことで、なんだ携帯の番号かと納得。普通そうですよね。w
いやいや、女性から携帯の番号を聞かれることなんて、商売絡みでもない限り経験が無いんで。
そんなわけで教室で衆人環視の中でお互い赤外線通信したのですが・・・。
(結構目立ったと思うんだけど。彼女、良いのかなあ。)

え〜と、何で??
確か彼女には彼氏がいて、結婚して何処か行くとか言ってたような。
私の番号聞いてどうするんだろう?
呼び出しかける気かしら?

まあ彼女とはこの職業訓練の選考試験の時に隣の席になって、ペチャペチャ話しかけられて以来の繋がりで、訓練に入っても偶然前の席に来て、私がWordの2級を受けることになって、席替えで移動するまでよく話してたんですが。

ちなみに今でも以前の席の周囲の人と仲良くさせてもらってます。
アンパワースポットの話したり(もっとマトモな話題は無いのか?)。
色々相談に乗ったり。
卒業後に打ち上げしようかと言う話も出てるし。
(こういうとき、唯一の♂の私がリードして「ぜひ何時、何処でやろう!」とリードするべきなんでしょうが、そんな甲斐性も無くて。だからこれまで♀に縁がなかったんですね。きっと。)

で、今日は福岡へコンサートに行ったし、メアドも知ったので、試しに会場の写真を写メしました。
するとちゃんと返事が返ってきました。
これは・・・今後もメールしたりしても良いのかな?
私の好みとは違うんですが、結構美人で、背の高いスタイルのいい子なんですよね。
何で私なんかに?

こういうときの女性との付き合い方の経験の少ない私は、どうあしらえば良いのかわかりません。
メールしたりするべきなのかしら?
私から電話かけたりすべきなのかしら?
ひょっとして後ろの席の子にドラクエⅤをあげちゃったりしたらマズいのかしら。
他の女性とメアドとか交換したらマズいのかしら。

とにかく彼女の真意が私にはわかりません。
どなたか経験豊富な方、アドバイスお願いします!


Excel2級合格祈願!押していただけると励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-03-06 02:17 | 雑談