人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!表計算検定2級合格!!

普通に普通郵便120円で届いてました。
簡易書留とかじゃないのね(経費削減?)。
思わず不合格のお知らせかと思っちゃいましたよ。w
いろいろ呼び方はあるようですが履歴書には「CS技能検定 Excel 2級」と書くと良いそうです。
これでWord2級と揃いました。

一応履歴書に書く資格が普通自動車免許以外に2つ出来ました。
これで書類選考で落ちる確率が少しは減ったかな(希望的観測)?
あとは手つかずの職務経歴書に手を付けて完成に近づけて、就職支援の講師さんに相談に行かないと。就職活動はまずそれからです。

しかし「うれしさも 中くらいなり おらが春」という感じですね。
引き続き体調が悪くて、今日も寝たきりでした。
だから合格証を見ても感動が薄かったり。
このために気力体力を使い過ぎて、今の状態ですからね。

相変わらず寝付きが悪くて朝に寝付いてるし、昼間は行動できないし。
もうグッタリです。
それでも夕方は尻叩き母に押されて歩きに出ました。
今日は寒いのでジャンパー装備です。
梅は咲いたか、桜は・・・・・・まだな感じですね。今年は寒いから遅くなりそう。
でも入学式の頃に満開になってそうで、良いかもしれません。
祝!表計算検定2級合格!!_f0213347_2114787.jpg

ご近所の庭に咲いてた花です。名前は知りませんが。w

その後、疲れを少しでも取るため小てるへ行きました。
女将さんに検定合格を報告。とても喜んでくださいました。
ここは人が少なくて落ち着けます。というかほぼ貸し切り。

何故か二の腕とふくらはぎが痛い。
昨日歩くのを休んで、今日歩いたから?そんなハズは?
でも二の腕が痛いのはナゼ?使ってないのに。理由不明です。
風邪でもひいているのかなあ。

もつ鍋会の下請けから連絡があり、参加者は私を含めて8名だそうで。
野郎は私だけです。居心地悪いよう・・・。また女性の総攻撃食らうし。w
あとで1人参加者の子どもさんが来ることになって8.5人になりました。
子どもさんって、何歳くらいだろう。20歳くらいの♂希望です。
参加者をよく見ると、修了式後の中華バイキング打ち上げで、2つのテーブルに別れましたが、そのうち私のいたテーブルの人間は全員参加。逆に反対のテーブルは1人です。
これは、もう一つのテーブルは盛り上がってなかったのかな。

私の参加予定人数は10人だったし、微妙に足りません。
下請けのカリスマ不足?
あと野郎が私しかいないと言うのも問題有りです。
ここは私自身が来て欲しい人を一本釣りで2次募集しようかと考え中です。
でも面倒臭いなあ。体調悪いし。
まあ良いかなあ。
とりあえず体調が上向いてくれないと何も出来ません。
何でこんなになっちゃったかなあ。
しばらく寝たきりなのかもしれません。



たまには温泉の話題も載せようかな。押していただけると励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-03-27 02:33 | 雑談