人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・散歩の途中で

今日もウォーキングに出ましたが、いつも歩くコースでいつの間にか・・・。

続・散歩の途中で_f0213347_1253676.jpg

しだれ桜が満開になってました。
個人宅に植えられているものなのですが、近所にこんな立派なしだれ桜があったとは、今まで気付きませんでした。
この時期に歩いたことが無かったのかな。
というか昨日満開に咲いてたっけ?気付かなかったですね。

続・散歩の途中で_f0213347_1285376.jpg

ふれあい館で信頼筋から聞いた話によると、以前はもっと立派だったらしいのですが台風で枝が折れてしまい、小さくなってしまったのだとか。惜しいですね。

しかし、しだれ桜のほうがソメイヨシノより先に咲くんですね。
遅いのかと思っていました。
こりゃ徳佐八幡宮も明日辺り行かないと、また見頃を外してしまうかも。

こちらもついに開花しました。
続・散歩の途中で_f0213347_1343161.jpg

春はいろんな花が咲いて気持ちのいい季節ですね。
続・散歩の途中で_f0213347_1372828.jpg

こちらも満開が楽しみです。

菜の花(畑?)も満開です。
続・散歩の途中で_f0213347_1385966.jpg

でもザックリ鋤返されちゃうのかなあ。

こちらもまだ頑張ってます。
続・散歩の途中で_f0213347_140124.jpg

梅(?)ですよね。そろそろ桜にバトンタッチです。

昨日は私にしては意外と早く寝付いたのですが、1時間半くらいで中途覚醒してしまいました。たまに早く寝れば今度はすぐ目が覚める。上手く行かないです。

午前中もグッタリ寝ていたのですが、また尻叩き母にエサを食えと叩き起こされました。
たぶん今日は耳鼻科に行かなきゃいけないと言ってしまったので叩き起こしたのでしょう。
しかし別に行かないと死ぬわけではありません。透析じゃないんですから。
別に明日でも良いんですから。
今日は整形外科へ行き損ねたので、また明日叩き起こされそうな気もしますが、一応、起きなくとも叩き起こすなと釘を刺しておいたので果たしてどうなるか。

今日は親がまたパチンコに行っていないし、カップ麺でも昼エサに・・・。
あれっ!?ポットの湯が途中でなくなってしまった。湯が足りない!
確か昨日私が補充しておいたはずなのに。
大量に使って補充してないな。
まったく。子どもじゃあるまいし、最低限の常識・マナーは身につけておいてくれよ。
もう日常生活を送っているだけでストレス溜まります。

さて、昨晩はサクッと職務経歴書を修正してから寝ました。
腰は重いが、やり始めると仕事は速いんです。
早速、訓練校の就職支援の先生に履歴書と合わせて添削をお願いするメールを送りました。
すると夕方にはもう返事が返ってきて、
「バッチリ。添削の要無し。」
というお墨付きをいただきました。
うん、頑張った甲斐があったな!(←頑張ってないだろ。)
これで求職活動の準備が一つ整いましたね。肩の荷も降りました。

また、お呼びしたら、もつ鍋会にも来ていただけるということでした。
(最初に誘ったのは私では無く、下請けの女性(家が近所らしい)だったのですが。)
まあ、ちょっと緊張してしまいますが、参加人数も減ってしまったし、これで私が女性陣から集中口撃を受けるのをかわせるというものです。
しかし、不満に思う女性もいるでしょう。好きに話せなくなるし。
でもこれは幹事の専権事項と言うもの。私に任せたのが悪いんです。
ただし、当日はお酒を飲まないつもりでいましたが、そうはいかないでしょうね。

これでやっと8名。まだ少ない。
どうせなら担任講師(♀)も呼びたいんですが、連絡先がわからないんですよね。
まあたぶん平日で仕事も忙しいでしょうし、まあ今回は良いかな。

あ、今日は4月1日だった!
ウィットの利いた嘘をつくのを忘れた(大人げない)。
映画の日なのに映画も観に行くの忘れてた。
まあ映画は10日でも良いか。


押していただけると励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-04-02 02:14 | 雑談