人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村治佳織 in シンフォニア岩国

今日はシンフォニア岩国まで村治佳織さんに会いに行ってきました。

村治佳織 in シンフォニア岩国_f0213347_2125090.jpg

今日の演目はこれ。
今回はソプラノ歌手のソレダ・カルドソさんとのデュオです。
これまでソロ・コンサートばかりだったので、どんなものか期待が高まります。

昨夜も朝までゴソゴソしてたんで、起きたのは昼前。
やっとこさ起きました。
(姉ケ崎寧々さんとのデートもこなして・・・)
14時開演なんで、12時出発予定だったんですけど、10分くらい送れて出発。
まあ今日は日曜なので高速料金は1,000円ですから、もちろん往復高速利用です。
2時間あれば余裕でしょう。
最初は余裕ぶちカマしてましたが、日曜は運転の怪しい敵車がウロウロ。
もうイライラしながら、ようやく高速に乗りました。
土日は混んでいると聞きますが、そうでも無かったですね。
まあちょっと右に左に敵車をかわして進みましたが。 (^_^;A

村治佳織 in シンフォニア岩国_f0213347_2241424.jpg

岩国へ行くとなぜか必ず寄ってしまう下松SA。
何故か、ちょうどトイレに行きたくなるんですよね。
ついでに運転の疲れと眠気も軽く体操して飛ばします。

昔はケチして玖珂ICで降りて欽明路道路を通ってましたが、
何と言っても今日は1,000円。リッチに岩国ICで降ります。でも大差無かったり。
昔からなんですが、岩国って凄く渋滞するんですよね。
道の狭さに比例して、人の心も狭いし。渋滞します。
街と空気の汚さが、人の心も汚している。
私は昔、ここで働いていて、どうしても馴染むことが出来ませんでした。
私は朱に交わっても赤くなりませんから。
結局仕事は辞めることになって、岩国はトラウマの地なんです。
ここに来ると気が滅入ります。渋滞にもウンザリです。
時間は余裕があると思っていたのですが、渋滞のためギリギリになってきて焦りました。でも何とか間に合いました。

村治佳織 in シンフォニア岩国_f0213347_232496.jpg

さあ、見えてきました。白亜の楼閣、シンフォニア岩国&山口県岩国総合庁舎。
イスラムのモスクでも、巨大なラブホテルでもありませんよ。 (^_^;A
ここの最大の欠点は駐車場が狭いこと。
まあ岩国では仕方が無いことですけど。

村治佳織 in シンフォニア岩国_f0213347_2355425.jpg

駐車場から臨むシンフォニア岩国(左側)と総合庁舎(右側)。
う〜ん、トラウマで気が滅入る・・・。

村治佳織 in シンフォニア岩国_f0213347_2382466.jpg

村治佳織 in シンフォニア岩国_f0213347_238427.jpg

入り口と館内風景。
既に大半の人は入場済みで並ぶこと無くすんなり入れました。
このくらいの時間でちょうど良かったかな。

今回の座席は何と、前から5列目中央付近。なかなか良い席です!
村治佳織さんがよく見えました。美人ですねえ〜♡。

第1部は村治佳織さんのソロ演奏。
スペインの楽曲中心でした。
これがまた素晴らしい音色でウットリ。
ウットリし過ぎて思わず、また一部寝てしまいました。癒され過ぎです。w
1曲ほど東北の震災を想って曲を入れ替え。
さらに1部のオマケとして1曲追加されました。
有名な「アルハンブラの想い出」です。
これまた聴き入ってしまいウットリ。
ちょっと皆さんにお裾分け。



第2部はソプラノ歌手ソレダ・カルドソさんとのデュオ。
どんなものかと思いましたが、これまた素晴らしかった!
以前に鮫島由美子さんのコンサートにも行ったことがあるのですが、あの声量と歌声の美しさには圧倒されます。
それがまた村治佳織さんのギターと絡んで、まさに至極の演奏。
また聴き入って、癒され過ぎて、ウトウトしてしまいました。

あっという間の2時間でした。
もっと聴いていたい。現実と切り離された空間がそこにあります。
また近くに来てくれないかなあ。
心残りは村治佳織さんと言えばアンコールはCavatinaなんですが、今日はデュオなんでありませんでした。聴きたかったので、ここに載せちゃったり。



この曲は私の大好きな映画「ディア・ハンター」のテーマ曲なんですよね。
この映画、映画館で観たいなあ。
ブルーレイじゃなく、映画館で観たい。
「アマデウス」もそうですね。
デジタルリマスターでリバイバル上映してくれないかしら。

帰りはまた大渋滞に耐え、岩国ICへ。
岩国までの往復は約200kmなのですが、高速を使ったにも関わらず、相当疲れてしまいました。まだまだ回復してないんですね。

夜は「仁」の初回放送を食い入るように見た後、履歴書など応募書類の準備。
明日、2カ所に直接持参します。
予報は雨だけど、降ってくれたら困るなあ。
そんななかなか忙しい日曜日でした。
まあ毎日が日曜日みたいなものですが。 (^_^;A


押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-04-18 03:11 | 雑談