人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに仕事中に居眠り!

もう難しい去年の資料を読んでたら睡魔に襲われちゃって・・・。
次長に「熟読してるね!」と嫌みもカマされました。 (^_^;A
しかし私もその程度では動じません。ある意味大物ですから。w

とにかく今日は散々でした。
うたた寝したのが響いて、寝付いたのは朝方5時。
朝は起きられず、寝坊してしまいました。
もう朝から大雨で渋滞が予想され、普段より早く出なければならないというのに。
しかも予想以上の大渋滞に巻き込まれました。
車が全然動きません。
焦っても急いでも動かないものはどうしようもありません。
途中で諦めて職場に「大渋滞に巻き込まれてしまったので、5分くらい遅刻します。」と電話しました。
早くも遅刻かよ! てな感じでしょうね。

今日も私には特に仕事が回って来てません。主任もお休みだし。
他の2人は何やら仕事を回されているんですけど。おいてけぼりです。
仕方無いので、去年の資料を読んで過ごしていました。
で、睡眠不足が響いて思わず、睡魔に襲われてちょっと居眠りしちゃったというわけ。
もう難しいし、読んでも理解出来ないし。
こんな仕事私に出来るのかなあ。

ただ今週から電話を取るようにと言われているので、1コールでバシバシ電話を取りました。
まあ基本的には担当者に繋ぐだけですけど。
しかし他の2名が全然電話を取らないんですよね。ナゼ?
まあ私は特に仕事をしてないから、彼奴に取らせとけ、みたいな感じかもしれませんね。
でも明日は私は陸軍の面接で1日休みを取ってしまったので、嫌でも取るハメになると思いますが。
わからなくとも電話を取ることに慣れないと始まりませんからね。
私も電話は苦手なんですけど。

今日は何だか偏屈な方々の集まる会議があるらしくて、右隣の男性が担当で資料などを準備しておられました。
我々も会場の設営(&片付け)のお手伝いをしました。
眠いのでたまにはこういう身体を動かす仕事は歓迎です。
しかし、女性職員がピリピリして怖い怖い。
県からの担当者は知り合いだったので話していたら、うるさいと怒られるし。
私はちょっとツンとしたプライドの高い仕事のできる女性に嫌われる傾向にあるんですが、今回も例外では無いようです。若干2名のやり手に嫌われているようです。
こうなると困るんですよね。仕事を教えてもらわなきゃいけないのに。

野郎は主に会場設営。お茶出しは女性の仕事です。
知り合いの県の担当者が1人でせっせと資料の差し替えをしていたので、手伝いました。
昔は明るくて面白いお茶目な男だったのに、すっかり個性が消えていました。
まあ主査にも出世してるし、公務員を続けるということはそういうことです。
少し寂しい感じがしました。

会議は踊ると言いますが、そのとおり何があったのか終了予定時間を大幅にオーバーして終了しました。
どうも会議の進行が上手く行かなかったらしくかなり揉めたらしいです。
隣の人、あんなに頑張って準備していたのに。。
かなりお疲れ気味でした。
しかも次長に呼ばれて、何やら怒られていました。
しか〜し、もっと怒られていたのが副部長。
私の後ろのスペースでガンガンやっていたので気が滅入ってしまいました。
私もいずれは会議の運営をしなければならないのです。しかも頻繁に。
それを考えると不安で一杯になり、暗い気持ちになりました。
私にそんなことが出来るのでしょうか。
しかし、怒るなら怒るで別室で怒って欲しいものです。
まわりも良い気持ちしないし、怒られるほうは散々です。
この職場、見切るなら早いほうが良いかも。
明日の陸軍の面接に期待しようっと。

話は変わりますが、私の唯一の救いである正面の美人にどうも嫌われてしまったようです。
嫌われたというより、距離を置かれて避けられたのかもしれません。
おばちゃんがけしかけるから、ちょっとその気になって接近し過ぎたかも。
嫌われたら救いが無いので、明後日からはこちらから少し距離を取ってみるかな。
押してもダメなら引いてみな、と言いますし。
でもこれが私には難しいんでよね。女性は良くわかりません。


明日は面接。でも今は午前5時前です…。押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-05-11 04:38 | 雑談