人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた。働き過ぎ・・・。

今日も「名前をなくした女神」を見たあと大うたた寝に落ちてしまい、起きたのは11時過ぎ。
きっちり1時間強爆睡してましたね。
私はこのドラマなかなか面白いと思うのですが、視聴率はイマイチみたいですね。
まあ誰が見ようが見てまいが、私が面白いと感じればそれで良いんです。

真木さんはその後の「グッドライフ」にハマっておられるようで、先週も涙をボロボロ流して目が腫れていると言ってました。
そんなわけで今日は私も話題作りのため反町隆史が嫌いだけど、我慢して見ようと思ったのですが、爆睡。睡魔には勝てませんでした。もういつの間にか落ちてました。
ああ、話題作りが・・・。 orz

まあそんなわけで、今現在もう午前1時半なワケです。
早く寝ないと明日に響きます。今日は短めで。

昨日今日は頑張ったのか、今手持ちの仕事3件をとりあえず終了させました。
・以前から鬼から預かっていた資料の整理と私の意地で作ったそのデータベース化。
・昨日出席した居眠りした会議の復命書の作成。
・昨日降って沸いたインチキ臭いカスタネットの発注の青写真作りと、それを持って会議を招集し、討議する。

これらを今日一気に全て終わらせて片付けました。
まあ最後のヤツは継続事案で、これからが本番ですが。
副部長様が「一応委員様のご意見を御伺いして、その御意向に従いましょう」と言われるので、鬼女性リーダーが意思の確認をして、返答があってからそれに合わせて仕事が沸いてきます。
これ、かなり難しい仕事なんですよね。やったこと無いし。

まあとりあえず、明日は仕事が無くなりました。
これも一重に私の力で、私が頑張ったから皆様のご助力あってのことです。
しかし、やり過ぎてかなり疲れてしまいました。
完全にオーバーペースですね。
明日は鬼から仕事が降って来ない限り、ゆっくり資料を見て先に備えながら、体調を回復させたいと思います。いきなり明日に今日の件の返事が来たらアウトですが。

何となく真木さんが私の仕事に興味を示していたので、こんなことしたのよ、と説明したら感心しておられました。
ついでにちょっと出来のイマイチなデータベースの使い方を教えたのですが、これまた「スゴい。こんなの私には作れない。」と感心していただけました。ポイントUP?

そんな真木さんとは帰り道にも話したのですが、今はヒマで困っている様子。
明日も請求書を郵送したら仕事が無いそうです。
あとの新人2人がバリバリやっているので、私たちはこんなことで良いのだろうかと不安なようで。
でも「ヒマな時にはヒマにしておこうよ。忙しい時も来るんだから。」と助言しました。
それは私にも言えることです。
明日は私の力でヒマな日を作ったのですから、ヒマにする権利があるはずです。
まあ電話はバシバシ取りますけど。
まだ明日は水曜日。
私には一週間を乗り切るためにはどこかで息抜きする日が必要なんです。
まだまだ一週間を通してバリバリ働くことは無理です。必ず後で悪い結果が出ます。

今日はカウンセリングの無い心療内科の受診日と言う「コーヒーの入ってないクリープ」のような日だったのですが、医師には何とか上手く乗り切っていると報告しましたが、決してオーバーペースにならないように抑えて行くように厳命されました。続かなくなりますからね。

明日は日がな一日、真木さんと仲良くなれる方法を考えて過ごそうかなあ。w
まあ、毎日正面にいるわけですから雑談なんかしてますけどね。
少しずつはお近づきになっていると思うのですが、これからどうすれば良いのか。
「他の新人はバリバリ働いているのに私はヒマ」と言う悩みは私にしか言ってないと思われますし。
とりあえず見かけによらず「信頼出来て、頼りになる人」にならなくちゃね。


私は一体何しに仕事に行ってるの? 押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-06-01 01:52 | 雑談