人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は這ってでも出勤しなければっ!

行かねば真木様がお怒りになられること必定!  ((((; ゚Д゚)))ガクブル
もう口を利いてくれないかもしれないし。
でも雨の月曜日って普通の人でもキツいのに、危険度かなり高し。

そんなわけで、無事に1泊2日の旅から帰って参りました。
給料日前でキツかったのですが、何と言っても麻生太郎様がご考案された

土日祝日ETC装着車は上限1,000円ポッキリ

という寝ている間に神の啓示でも受けたかのようなただの思いつきご英断により始められた制度が今日までですので、1度くらいは利用しておかねばせっかくのETCが泣くと言うもの。
ちなみにETCはロドスタを中古で買った時に既に付いていたんで、私が付けたんじゃありませんが。私を不幸にしようとするアホナビも既についてました。

どこへ行こうかと思いましたが、私のお気に入りの島根は三瓶山周辺の名湯に入ってきました。
九州にしようかと思いましたが、混んでそうだし、出来れば熊本は人吉、鹿児島まで行きたいところですが、1人で運転して帰って来るのはキツい。予約も埋まってそう。

夢としては北海道と東北の秘湯を巡りたいんですけど、なかなか。
秋田は乳頭温泉へ行って山形は広河原間欠泉へ行って、最後に青森の黄金崎不老不死温泉に入ると。これで何泊なんだ?
でもなんだか不老不死になる前に疲れて居眠り運転して事故死しそうな気がするし。
やはり1人はキツいなあ。

ま、そんなわけで馴染みで土地勘のある三瓶へ行ったわけです。
そのレポはおいおいお届けしようと思いますが(←いつになることやら)、かなりセーブしたはずなのにやはりかなり疲れてしまいましたねえ。
行きはアホナビが中国自動車道を通れと言い張るので中国道を通ったのですが、距離的には近いのかもしれないけど、これが失敗。カーブとアップダウンの連続で疲れます。
帰りはアホの言うことは無視して山陽自動車道を通ったのですが、もう広島辺りで疲れて眠くて、何度か天に召されそうになりました。
こうなるともうコーヒーとか、ミントタブレットとかガムとかまったく効果ありません。
休むしかありません(でも休みたく無いのよね。停まるのが嫌なんだよね。)
玖珂のPAで休憩をとったら、かなり楽になりましたね。
雨もザンザン降っていて運転に気を遣ったのも一因かも。
というか山陽自動車道は何でこんなに渋滞してるの?
やはり麻生太郎効果か?
しかしこれも今日まで。
地方の温泉旅館とか潤ったんじゃないかと思いますが、残念ながらバブルは弾けました。
これでしばらくは私も高速を使って遠くへは行けませんね。
ああ、遠くへ逃げたい…

とりあえず今日は宿泊先の三瓶温泉湯元旅館さんのお風呂の動画をどうぞ。
曇ってよく写ってませんが。源泉掛け流しというか洪水です。w
長湯の出来るゆるめの良いお湯です。


さて、明日からまた嫌な仕事が始まります。一週間耐えられるかなあ。
来週はキツいんですよ。とりあえず明日は残業確実だし。
水曜は会議(説明会)を主催しなければならないし。
たった1年しかいない、うつ病患者(会社には秘密だけど)いったい何を期待しているんだ?

とにかく明日は遅刻しないように行かないと。
出来れば駐車場で真木さんを待つくらいの余裕が欲しいけど(帰りは一緒に帰れそうに無い)
一応真木さんにお土産買って来たけど、受け取ってくれるかしら。
渡すなら帰りが良いだろうなあ。

しかし、もう午前1時なんだよね。
もの凄く疲れているハズなのに眠くならない。ナゼ?
明日の朝はまた強烈に辛そうだ…。


真木さんに嫌われるのは最悪。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-06-20 00:54 | 雑談