人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日出勤できなければ退職します

今日の心療内科受診で医師にも言われ、決めました。
約束したことだし、職場にも迷惑かかるし。
本気で身体が拒否反応を示していますから、仕方ないと諦めるしか無いでしょう。
さらに退職したら入院も勧められました。
と言うか入院しなさい、その方が良い。と半強制です。
これはちょっと……と悩んでいます。
嫌なら意地でも明日出勤するしかありません。
しかし今日の体調からしてそれは99%無理です。
しかも明日無理して出たところで、それが自分のためにならないような気もします。
針のむしろに座って、いったいどのくらい耐えられるでしょうか。
それなら早めに退職して入院して早期に体調を回復させることを考えた方が得策でしょう。
医師は私の家庭環境の悪さも考慮して入院を勧めているのです。
家にいてはゆっくり出来ないし、良いキッカケだと言っています。

精神科に入院。
考えたこともありませんでした。
どんなところなんでしょう?
私のイメージだと昔の窓には鉄格子があって、収容所のような場所しか思いつきません。
そんなところは嫌です。
サナトリウムのようなところなら良いのですが、そうはいかないでしょう。
場所はここここになるようです。
家からは遠いですが、前者が設備が整ってて良いですね。
隣の家の人もアルコール依存症で入院してたみたいだし。
しかし誰もお見舞いに来てくれないと寂しいなあ。
と言って家族と親戚は来てくれなくとも構いません。出来れば来て欲しくない。

******************************************

そんなわけで当然というか今日も仕事には行けず、家で寝込んでいました。
完全KOです。うなされていました。
朝は無気力になにもする気にならず、出勤できず。
昼はグッタリと寝ながら、仕事に行きたくないという拒否反応に苦しみながらうなされていました。
仕事に行かなければという意地と行きたくないという本音の葛藤で苦しんでいました。
日曜から勝手に朝夕の抗うつ剤を昼にも勝手に飲んでいましたが、それは医師に止められました。
全く効果無いし、かえって副作用で良くない結果になるそうです。
怒られてしまいました。
何度か母に起こされましたが、それでも寝ていました。
起こした理由は昼エサと「今日は頭痛薬の特売日だから買ってこい」というものです。
後者はもはや信じられません。
まだ柔らかい母にしてこれですから入院を勧められたのです。

今日はあまりにも辛くて心療内科へ行けないと感じたので代わりに母に薬を取りに行ってもらおうかと思っていましたが、5時頃フッと身体と気分が軽くなりました。
躁転したかと思いました。
でもそうでは無く、なんとなく一時的なものだったようです。
これはチャンスとふれあい館へ行き、身なりを整え、心療内科を受診することができました。
今日はこれだけで精一杯でした。

退職して精神科へ入院と聞いて母はビックリしているし、クソ親父様は怒り狂っています。
世間体が気になって仕方ないのでしょう。
少しは私のことも心配してくれても罰は当たらないと思いますが、無理でしょう。
さて、明日出勤出来るか出来ないか、運命の分かれ道です。
客観的に言って無理だと思いますが……。
そういえば真木さんともお別れになりますねえ。
もはや私のことなど覚えていないかもしれませんが。

CMのとおり、堀北真希がスマートフォンだったらウツも吹き飛ぶような気がします。
速効で機種変更しますね。w
押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-08-02 23:53 | うつ