人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決して振り向いてもらえない

今日はプチ同窓会なのに、昨晩も眠れず、朝までYouTubeなど見てました。
AKBのショージキ将棋の動画の動画を見ても特にプラスになることは無いんですけどね。
この対決もなかなか面白かった。



でも可愛い子を見てると何となく楽しくて癒やされるかなあ。(←変態)

プチ同窓会は予定では隣の市で12時くらいからと言っていたので、詳しい連絡があるまで手元にあったお菓子を少し食べて、仮眠を取りました。
10時半頃好きな女の子から電話で11時40分頃に某スポーツ用品店の駐車場で待ち合わせようと言うことなので、私も洗顔など身支度して、遅れたら大変なので、早めに出発。しかし11時には着いちゃいました。
早過ぎで〜す。クルマの中でエアコンかけて待つほど地球に厳しくないので店内で待ってました。
11時30分……現れず。この時間という話もあったんだけど。
11時45分……現れず。女の子はお化粧に時間がかかるのね。
「暑いから店内で待っているよ。」とメールして、しばらく待っていると、ついに登場!
うん、相変わらず元気でキレイですね。

彼女は店内で待つと言ったので、私のロドスタはエアコンが付いてないのかと勘違いしてました。
まあ確かにそういう凝った仕様にして乗っているコアな方もおられますが、さすがに普通の現代のクルマですからエアコンくらい効きます。(^_^;
(エンジンかけっぱなしで何十分もエアコン効かせて待つ人って、相手としてどうかなあ?)

さあ、2人で目的地目指して、ロドスタ発進!!
でもお盆で渋滞して快走できませんでしたけど。。
さらにナビ役の彼女が途中で案内を忘れて、目的地まで右往左往。
遅れてくるはずのもう1人に先に着かれて待たせる失態。
話に夢中だったんだよね。。。

まあとにかくお店に集合して、ランチバイキング〜063.gif
お酒が飲めないのが残念ですが(私はクルマじゃ無くとも今はとても飲めないです)。
3名なのでパスタとピザの中から3品選び、ドリンクも3種類選べて、後は好きにバイキング。
女性の意見にお任せでパスタ2品にピザ1品。
そして女性は喜々としてバイキングを皿に取りに風のように行きます。
私は食欲も無いこともあって及び腰。適当に取りましたが、女の子たちがまあたくさん取って来ちゃって。こんなに食べるの? 確かに普段の私なら普通にガツンと食べちゃうでしょうが。。。

で、女性は勝手に食べて勝手に盛り上がります。
もちろん私も色々話をして、かなり心配されて、とにかくゆっくり休養するよう言い渡されました。
結構心配してくれて、一緒にお見舞いにも来てくれるそうで。
あまりにも色々話しすぎて内容を良く覚えていないという、ありがちな展開。
「あれほど女性を見かけで決めるなと言っているのになぜ柏木由紀なんだ?」とか言われたような。
まあいろいろと楽しく3時間も食べて喋って(疲れたけど)、お開き〜。
次回は鍋にしようという話に。

じゃあこのまま送って帰る……とはならずに、彼女の用事で彼女の会社と税金払いに役場まで。ついでにハードオフで古着も見たい。など素敵なリクエスト。
え〜と、これを全部時間内にこなすにはどういうルートで回れば良いのか……?
頭の中で1人悩みつつ、ペチャクチャ話しながらロドスタで走ります。

まずは通販で買ったという商品を取りに会社へ。
と思ったら、中に入れられていて、鍵が無いので入れない!とのこと。

よし、次は役場で税金だ!
彼女は「市役所で無いと払えない!」(払込用紙紛失)と言いますが、市町村合併したから総合支所という名の旧町役場でも5時までOKなんですよ〜。
なわけで職場のある街の総合支所で税金類をお支払い〜。
軽自動車税はまあ当然として、支払い漏れの健康保険料まで支払っていた。
(世帯主の親父さんに払わせれば良いのに。。。この辺はマジメなんだなあ。)

次はハードオフで古着を物色!
ここで土砂降りの大雨に襲われびしょ濡れに。そこまでして行くか?
しかもクリア・インプレッションが好みの彼女がなぜハードオフで古着を?
などという女性の矛盾にイマイチ理解できないのはさておいて。。
私は会社にも行かなくて良くなってしまったので服装に気を遣う必要がなくなったため、AV機器などを物色。何度も危なく買いそうになったのでしばらく来てなかったんですが、良い出物が無く衝動買い攻撃は避けることに成功。
彼女も気に入ったものが無かったらしく、購入は無し。
でも女性はお店に行って商品を見て回るだけでも楽しいんですよね。

さあ、あとはどこに行くこともないので、帰ろう。
と言いつつ、途中にあるユニクロに寄ってしまう。
私と同じで彼女も土日のセールでだけ買って平日には高いから買わないと言う。
平日には新作の秋物とかを目をつけに行くんですよ。
あと、夏物がセールになってるからこれも欲しければ。
彼女は秋物に非常に興味を示していました。
「もっと増えるよね!?」と言うので、「8月17日が棚卸しって貼ってあるから、この日を境にバッサリ店内が秋物に入れ替わるよ。」とアドバイス。
今はまだ先行なんで種類と量は少ないかな。まあだいぶん増えているはずだけど。

5時過ぎに待ち合わせた某スポーツ用品店の駐車場でお別れ。
いやあ、なかなか濃い一日だった。
私は疲れを癒やしにそのままふれあい館へ。う〜ん、一日終了。

そんなお目当ての彼女ですが、私には全く興味がありません。
「男として見られない」そうなんで。。。
まずこの「男」として認識するというのがなかなか高いハードルのようです。
その基準はと言うと、よくわからないのですが、
「見かけ」とか「性格」とか「この人と一緒になって自分が幸せになれそうか」とか色々あるようです。
優しい人が一番なんだけど、私は優しいけど「男」としては見られないそうです。
どうやってもこのハードルは越えることが出来ないようです。
もう第1印象で感じるそうなんで、もう変わることは無いそうです。
残念ながら私の思いは届いても彼女が振り向くことは決してありません。
思うに彼女は結婚寸前で破談になった前の彼氏の幻想をかなり追いかけていますね。
お医者さんで高収入で、毎年海外旅行に行って、優しくて、大好きだったようですが、別れてしまったのです。色々と複雑な事情はあったのでしょうが、彼女は彼の幻影から解き放たれない限り、他の男性を選べないでしょう。
忘れるか、その彼氏を超える魅力を持った男性に出会って、絶対に手放したくないと思わない限り結婚には踏み切れないでしょうね。

悲しいけど、諦めるしか無いのかなあ。
でも私も諦めが悪いんです。
この彼女を超える魅力を感じる女性に出会わない限り、私も恋愛は無理でしょう。
思えば真木さんはタイプは違いますがその可能性があったと思います。
残念ながら仕事を辞めることになってお別れすることになってしまいましたが。
私物を片付けに行かないといけないし、挨拶はしておかないといけませんね。

そろそろ病院の盆休みも終わるので、入院予定の病院の見学に行こうかと思います。
施設がキレイなのもポイントですが、看護婦さんや職員さんの対応の良いところが良いですね。


早く元気にならなければ。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-08-17 01:38 | 雑談