人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の疲れからかグッタリでした

今日は一日寝込んでいました。
朝ご飯も昼ご飯も食べずにトイレにも行かず、グッタリと寝込んでいました。
やっぱり疲れてしまったのかな。
昨晩は割と早く眠ったのですが、今度は中途覚醒の嵐です。
いきなり30分くらいで目が覚め、また1時間くらいで目が覚め、寝たり起きたりで、結局3時頃に目が覚めちゃって、そこからはもう朝まで眠ることが出来ませんでした。
寝付けないか、寝付いてもすぐ目が覚めるかどちらかです。
睡眠障害もここまで来ると立派な物です。
これは入院してなんとか治したい一番のポイントですね。
この睡眠障害がある限り、私に未来は無いと言えるかも。
今日は一日寝てたし。夕食後も寝てたので、朝まで寝付けないだろうなあ。
まだまだ無理は利かないか。

*******************************************

そんなグッタリ寝てても夕方5時半頃になると、ふと目が覚めます。
そう、ふれあい館へ行く時間なんですよね。
重い身体を引きずってふれあい館へ行きます。
7時までの延長営業も今月まで。9月からは6時に戻ってしまいます。
これは困ったことです。毎年困ります。年中7時までにして欲しい。
しかし市民の声は行政には届かないのが世の常です。聞く気が無いとも言えますが。
今日は空いていてボンヤリ入っていました。
なんと言ってもさっきまで寝ていましたからね。
事実上、朝風呂と同じです。

入院しちゃうとここにも来られないし、温泉にも入れないんですね。
温泉じゃ無いお風呂に入るのは抵抗ありますねえ。まず面倒くさくて入る気がしない。
大きな湯船の共同浴場に入るのが好きなんです。
まあ、温泉好きのワガママですけどね。
しかし入院すると楽しみが全く無いですね。どうなるんだろ?
そろそろ見学にも行かないといけないなあ。何だか乗り気しません。
柏木由紀とか小嶋陽菜のような看護婦さんがいれば話は違ってきますが。

さて、ふれあい館に飾ってあったお花の写真です。
ボロ携帯のカメラで撮ったのでよく写ってませんけど。

昨日の疲れからかグッタリでした_f0213347_2432349.jpg

これはなんの植物かは私にはわかりません。
聞けば木瓜の実とか。それで何だか親しみがわいたんですね。w

昨日の疲れからかグッタリでした_f0213347_2451835.jpg

こちらは綺麗な花ですね。こういう気遣いが嬉しいです。

******************************************

明日は整形外科へ行こうかな。久しぶりです。
それと柴田淳のCD購入特典、コンサート先行抽選チケットに当選したのでローソンに買いに行かねば。
また7,000円が飛んでいきます……。でも行きたいものは行きたいんです。
10月だから、まあ元気になっているでしょう。きっと。
あとは出来れば職場の私物の片付けと挨拶……嫌だなあ。
それと入院予定の病院の見学かな。
いっぱい予定を詰め込んでも出来ないので、一つ一つこなしていきたいと思います。


職場には手土産とか持って行かなきゃいけないのかなあ。押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-08-18 02:53 | 雑談