人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なまけものの鏡

銀河鉄道999に乗ってて一番安全なのは停車駅で下車しないことだと思うなあ。
1日が4時間の星とか遅刻しそうだし。
まあ私は好奇心が強いから降りちゃうかもな。
などとファミリー劇場で銀河鉄道999の再放送をやっているのに今頃気づいて見て、思いましたとさ。
しかし、表題のお話はグサリと刺さりました……。
私も調子が上がってきたら身体を動かさないと、あんなことに……半分なってますけど。(T_T)

********************************************

どうも体調が変だと思ったら風邪をひいてしまったようで。
口内炎が出来てしまったのはこのせいか。
妙にダルいし、熱っぽいし、喉も変だし、鼻水も出るし、頭もボーッとするし、風邪の諸症状だと思えば納得した次第。
ここのところ寒かったり暑かったりで身体がついてこなかったかも。
それにエアコンを付けっ放しで寝たりしてるから、喉をやられたかな。
朝方寒くて目が覚めることもあったし。
高熱が出ればそれとわかるんだけど、この風邪の諸症状は神経症状とも似ているから判別できない。
現在も風邪かもしれないし、神経症状かもしれないなあ。
でもまあ今回は風邪かな。

そんなわけで今日も体調が悪くて、何もせず終わってしまった……。
午前中は何とか起きて耳鼻科へ。
慢性中耳炎と鼻炎の治療を受けているのですが、ついでに口内炎の薬も付けてもらった。
さすがに効いて少し良くなったような。
一応、なめて服用する薬ももらったので、現在なめながらブログを更新している次第。
酸っぱい!! ビタミンCが入っているせいですな。

その後、夕方までゴロゴロして、いつものようにふれあい館へ。
入浴しているとやはり風邪をひいて微熱があるのかキツい。
そういえば昨日もそうだった。

そのまま帰りたいところだけど、図書館にCDを返却しなければ。
クレイジーキャッツとジャックスのCDを借りていたのです。今日が返却期限だった。
行ったらまた借りて帰るのが人情というもので。
今回はCDを1枚と本を1冊。本は読めずにそのまま返却することになる可能性特大。

いま、憲法は「時代遅れ」か―〈主権〉と〈人権〉のための弁明(アポロギア)

一応、政治学が好きな私ですが、読書が大の苦手の上、この体調では読めないかも……。
漫画ですら布団の脇に読まずに転がっているくらいですから、こんな難しい本は。
じゃあなんで借りたかというと、まあタダだから?
これをサクサク読めるくらいには回復したいなあ。
大学の試験の前日には慌てて読んでいたから、あれくらいの能力が回復してくれれば。
でも読むスピードが遅くて嫌になるんですよね。

CDはこちら。

ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ ― オリジナル・サウンドトラック

これは聴きます。音楽は聴いていればいいんですから。ながら族でも。
どちらかというとサウンドトラックより映画が見たいのでDVDをレンタルしたいなあ。
でも今は映画館で観れば映画を見られるだろうけど、自宅でDVD鑑賞をする気にならないですね。
そんな気力がありません。情けないことに。
映画館にも行く元気が無いし。

未だ回復途上なのか?
何だか回復してない気がする。上向きじゃ無いんですよね。
元気になる気配が無い。
心療内科医は働けるのになぜ働かないのかと言いますが……無理です。
3日と続きませんよ。この状態では。
復帰するにしてもよほど仕事を選ばないと、またダウンしてしまいます。
せめてウォーキングが出来るまでに回復してからかなあ。
幸い、季節が良くなって歩きやすくなってきたし、風邪が治ったら歩こうかな。
また犬さんや猫さんと遊んだりしながら。
写真なんか撮ったりして。
以前のブログのスタイルに戻りますね。

今日はまたふれあい館で携帯で撮影した写真で一息。
デジカメで撮れば良いんですけど。

なまけものの鏡_f0213347_2335363.jpg

秋ですね。
ふれあい館の途中にある田んぼでは稲刈りの真っ最中でした。
今年は新米の値段が高くなりそうです。
実際こちらでも野菜や魚の値段が高いし。かなり東へ送っているようです。
と言っても買い占めるのは死の商人ですよ〜。
日本の米が先物取引されてたらハゲタカどもの仕業で大変なことになってるだろうなあ。

*******************************************

今日の動画は………こういう方がおられるから、いきなり100万枚以上売れるんですね。(^_^;



指原さんのぷっちょ欲しいなあ。あと柏木由紀と渡辺麻友の写真も欲しいなあ。
しかし、あれだけの握手券、どうするんだろう……。
CDとか速攻で売られちゃうんだろうな……。
昔駄菓子屋の裏の川に仮面ライダー・カードだけ抜かれて中身と袋が浮かんでいたのを思い出すな。
あれと同じと言えば同じだけど、これで良いんでしょうか。
こんなアコギな商売がいつまでも続くとは思えませんね。奢れる者久しからずや。


ちなみに昔から秋元康は大嫌いです。
押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-09-08 00:02 | 雑談