人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

85円のゴルフゲームで気分転換

アップルのApp Storeでダウンロードした「Let's Golf 2」というアプリがなかなか面白い。

基本的に有料のアプリはダウンロードしたことが無かったのだけど(OSを除く)、先日250円のピンボールゲームをいくつかダウンロードして遊んだところ、かなり面白かったので有料でもダウンロードするようになってしまった。
まあ基本的にはモノには値段があるものですからね。

ピンボールは「Slayer Pinball Rocks」が非常に面白い。
シリーズ物らしく、これが最新作のようだ。
なんとなく、昔実機でハマった「メルトダウン」という機種を思い出させるものがある。
ついでに過去のシリーズもダウンロードしてしまった。
まあ250円だから良いけどね。これも円高の恩恵かしら。

しかし、これだけ作り込まれたゲームが250円とは信じられない価格破壊だ。
いや価格崩壊と言うべきか。
どう考えても元が取れない。
ひょっとしてどこか破産したゲームメーカーの作ったソフトをMac用に変えただけだったりして。
まあ安いから気軽にダウンロードできるし、こちらとしては嬉しいのだけど。
デフレ一直線ですなあ。

このSlayer Pinball Rocks、かなりハマる。
ピンボールゲームだから、時間の余ったときにちょっと遊ぶといったスタイルもOK。
例えば、PCに何かさせているときに終了まで裏で遊ぶとかピッタリかも。
インスタントラーメンの出来るまでとか。
でもハマるから麺が伸びちゃうけどね。
私は睡眠剤を飲んでもすぐには効かずに眠れないので、眠くなるまで遊んでいて気がついたら寝付いていることが多いなあ。
あまり本気でハマると睡眠剤の効果を吹き飛ばして遊んでしまうかもしれないけど。

しかしゲームたるもの、そんな中毒性が無いと面白くない。
麻薬のような毒が必要なのだ。
毒の無いゲームなど、コーヒーの入ってないクリープのようなものだ。
どっぷり朝まで遊ばされてしまうようなゲームこそ本当に素晴らしいゲームと言えるだろう。

ピンボールゲームばかり4つあるので、いくらなんでも他のゲームも欲しいと思ってダウンロードしたのが、「Let's Golf 2」だった。
なんとそのお値段は、85円!!

ひょっとして1ドルで販売しているのでは。なので85円なのでは?
もっとフレキシブルに為替相場に連動したら76円になったりして。

そう考えると、今は海外のソフトを買うには絶好の機会だな。
ソフトに限らず、ハードディスクなんかも安い。
先日、思わず内蔵HDをデフォルトの250GBから海外製の750GBに交換しようかと思ったくらい。
5,000円くらいで買えちゃうんだよね。
まだ180GBも余ってたので、とりあえずは止めましたけど。(^_^;

で、このゴルフのゲームもなかなか面白い。
私はリアルなゴルフは日本では環境破壊だというポリシーで昔からやらないんだけど。
「みんなのGOLF」シリーズもやったことが無いので比較できない。
知っている人に言わせるとみんなのGOLFのほうが日本人が作っただけあって細かく出来ているらしい。

でもそっちを知らない私は、このゲームで大満足。
まだあまりやってないけど、イギリスとドイツのコースはまあ常識的なんだけど、ケニアとか妙にトリッキーで私には難しい。あっという間に崖からボールが転がり落ちてOBなんて日常茶飯事。
コースを覚えて正確なショットが必要ですなあ。
でもやりこまない私は詰まるとすぐに投げちゃいますよ。
「やり込んでやっと出来るようになった」という概念は私にはありません。
最初から出来るか出来ないか、1か0か。

このゲームもちょっと遊べるモードもあってラーメンの待ち時間的な遊び方もOK。
でもたぶんハマってまた麺が伸びると思いますけど。
私はラーメンがうどんになります。(^_^;

これも寝付けないときなどによくやってます。
あと、面白いテレビが無いとき、ブログのネタに詰まったときとか。

いや、そんなヒマがあったらレンタルしている「八日目の蝉」を見ろよ。
「北の国から」のBlu-Rayも届いてしまったし、見るべきソフトがたくさんあると思うんですけど。。。

でも見るだけのものより、プレイできるもののほうが興味をひくのは当然かも。
人間ってそういう生き物ですから。

次のiPhoneはauからも発売されるらしい。
どうもdocomoも乗り気のようなので、ひょっとしたらそのうちdocomoでも出るかも。
私はdocomoユーザーなんで、docomoを待ってるんですけどね。
別にauでも構わないんだけど、家族割で囲い込まれてしまっているのでdocomoを捨てにくい。
もう5年使っている携帯電話もそのうち壊れるかも。
その頃にはdocomoからiPhoneが出ているかもしれないので、その時にはiPhoneにする予定。
使っているPCがMacだからちょうど良いんだよね〜。

まあiPhoneも「電波の届かない携帯ゲーム機」から脱出できて、Appleの判断は妥当でしょう。
auと利害が一致したというところか。
私は損正義さんが嫌いなので、株価も下がって溜飲も下がり言うこと無し。

話がそれましたが、ゲームにハマってこんなものを衝動買いしてしまった……。

85円のゴルフゲームで気分転換_f0213347_18585394.jpg


ELECOM USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ JC-PS101UBK

プレステ用のコントローラーがUSB接続でPCに接続できる便利な一品。
本当は白が良かったんだけど、黒が一番安かったから……。
書いてないけど、別に何もせずともMacでも使える。これが800円くらいで買えてしまう。
欠点は対応するゲームを持ってないこと。
な〜んで買っちゃったんでしょうか? (^_^;

まあこれからMacで安いゲームを遊べばそのうち対応するゲームもあるでしょう。きっと。。。
Macでゲームで遊べる時代が来るとは思ってなかったなあ。

********************************************

昨日、かなり無理して疲れちゃったので今日は自転車に乗らず。
いやあ、やっぱり無理なコースだった。。。
看護婦さんからもバカなことは止めるように言われてしまった。
昨日はぐれたオオカミがぁ〜 今日はマットで血を流しぃ〜♪



勝たなきゃ〜、昨日にぃ〜逆戻りぃ〜♪

疲れてます。。。

押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-09-25 00:20 | Mac