人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もグッタリ、強烈な眠気

菅野美穂がママさんなら、毎日通うなあ。
小雪なんかより全然良いな。
と言うかウチで私のためにハイボールを作って欲しいなあ。

腰の痛みに耐えて妄想に揺れるメタボ中年、ここにあり。

*******************************************

う〜ん、昨日より酷かった。
今日は夕方まで本当に動けず、自転車で外に出たりなど全然無理だった。
まあ夕方には雨も降ったし。

ダルくて眠くて夕方までグッタリ。
Macに触ることも無く、ゲームで気分転換どころでも無かった。

あ、でも昼にテレビをつけたら久しぶりに「ひるおび」に柏木由紀が出ていたな。
このお天気お姉さんは忙しいから。
(出ないんだったら見ないんで、告知してくれないかなあ。)

なぜ急に体調が落ちてしまったかな。
就寝前の薬が悪いんだろうか。
明日は心療内科の受診日なので、明日も悪ければ相談してみようか。
とりあえず今日はヒルナミンを飲まずに寝てみよう。
マイスリーとリフレックスだけで同じ症状が起きるようなら睡眠剤のせいじゃないな。

しかし、こんなに寝ても睡眠の充足感は全く無い。
だから夕方までずっと寝ていることになるわけだけれども。
やはり睡眠時無呼吸症候群の検査は受けてみないといけないなあ。
睡眠の充足感、深い睡眠が出来れば疲れが取れるはずなので、仕事に就くにも絶対必要なこと。
今のままでは、仕事に就いても突然体調を崩したり、疲れがたまって辞めざるを得なくなるという今までの繰り返しになってしまう。
この悪循環を何とかしなくては。
と言っても、原因もわからないし、どうしたら良いのかわからないんだよねえ。
まあ簡単に解決するようなら苦労は無いんだけど。

明日はカウンセリングもあるけど、また話題が無い。
何か悩みや困っていることを相談すると良いみたいだけど、私の抱えている悩みは解決不能なんだよね。
家庭のことなんか、引っ越すでもしない限り解決しないし。
仕事のことも体調のことも将来の不安も相談して何とかなるモノでも無いし。
酒を飲んでも考え方を変えても問題が解決されるわけじゃ無いから、意味が無い。
考え方を変えて何とかなるというのは現実から目を背けているだけに他ならない。
根本的な原因の除去無くして問題の解決はあり得ない。
薬や現実逃避で逃げてもその場しのぎで、解決はしない。
あまりに酷い抑うつ状態で、とりあえずその状態を脱出する必要がある場合はその限りでは無いけれど。

基本的に納得できる理由も無しに周囲の意見で自分の考え方を変えることのない私はウツになりやすい資質があるのかもな。
私の前でどんなにアジテーターが頑張っても無駄です。
生き難い性格をしております。
10代の頃から既に自分の価値観を確立しており人格の出来ていた私は本当に生き辛かった。
しかしそれを捨てたら私が私でなくなってしまう。

これからも理由も無く自分を変えるつもりは無いし、生き難い人生を歩むのだろうなあ。
生きるとは辛いことです。


夕方も寝ていると叩き起こし魔の母に起こされた。
整形外科と温泉に行かないのかと。
温泉には行くけど、整形外科に行くと1時間かかるから帰りは遅くなると思うけど。
早く飯を食わせて早く寝ることしか考えてない彼女はそこまで考えが及ばなかったようだ。

お言葉に甘えて腰も酷く痛いことだし、整形外科へ。
う〜ん、ひょっとして天気が悪いから腰も悪いのかな。体調が悪いのもそのせいかも。
(いや、腰が痛いのは体重が重いからだと思う。)

明日は予約が12時だけど、起きられなかったら困るなあ。
こればかりは自分でどうなるものでも無いし、出たとこ勝負。
起きられなかったら、その時考えることにしよう。

今日は本当にキツいので、中身が無いけど、この辺で。

押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-09-27 00:07 | うつ