人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液戦線異状なし

財布は大炎上だけどね……。orz

昨夜はマイスリー(と、ポテチ)で就寝。
2時頃寝付いたかな。まあまあです。
朝も起きられて、朝食を摂ることが出来ました。

そのあとドラマを見て誤魔化していたのですが、残念ながら失速。
やはり起きていることが難しく2度寝に落ちました。やはりキツい。
布団は干しちゃって無かったけど、畳(と、ゴミ)の上でグッタリ眠る。

うなされながら何か苦しみながら眠り、昼過ぎに目覚める。
でも寝ながら何となく意識があるんですよ。グッスリ寝たい。
グッスリ眠れれば言うこと無しなんですが。

目覚めても身体がダルくてたまらない上、頭がクラクラ、ぼんやりとして活動は出来ません。
4時頃まで横になって耐える。
何で頭がクラクラなの? う〜ん、血圧が高いからかなあ。

いつも飲んでいる薬も切れたので、内科へなんとか行きました。
診察はどうしようかと思ったけど、受付がひいきの女性だったから体調も悪いし受けることに。
熱は36.7℃。やはり平熱ですね。
症状を話して診察を受けましたが、医師は以前から灰色の膵臓を疑ってかかりました。
そう、膵臓(と肝臓)は若い頃から要経過観察なんです。
血液検査でもいつも酵素の値が高くひっかかります。
エコーで見ても大きい。

「今日は血液検査をしておきましょう。」

えっ、こないだやらなかったっけ? 今日やるの? 心(と財布)の準備がっ。
尿検査もあったのですが、水分をあまり摂って無く、来る前に用を足してしまったため出ない。(T_T)
まあ糖は出てないでしょう。出てたら困ります。

さあ、血液検査の結果は……異常なし。
と言っても数値的には引っかかっているはずですが、まあ私との比較ですから。
1ヶ月前には炎症反応が出ていた(だから検査したのか)のですが、今日はマイナス。白血球も通常。
膵臓も悪くは無いようです。

……となると、う〜ん。
この体調の悪さの原因はナニ?
やはり自律神経が原因なんでしょうねえ。しばらく様子を見るしかありません。
原因が無いので、薬も無し。いつもの高脂血症と尿酸の薬だけです。あ、胃薬も。

お会計は異常あり。4,000円オーバー!! (゜◇゜)ガーン

3割負担で薬を買って血液検査をしたらこうなってしまいます。
血液検査なら心療内科でやってたら1割負担で済むのですが。特に今月は上限をもう超えているし。
まあ、ちゃんと内科にかかって血液も盗られた血液検査も受けたと言えば彼奴も納得するでしょう。

ああ、大出血……。
現在無収入なんでお手柔らかにお願いしますよ。

まあしかし思った通り内科的には一応問題なし。
しばらく療養するしかありませんね。これは。
あ〜、でもすぐにでも何とかしたいんですけどねえ。
血液検査で原因が出れば、対処のしようもあるというものですが。

入院はしたくないんですよね。
あの湿っぽい感じで人口密度の高い閉鎖病棟には入りたくない。
どこか環境の良い温泉病院が私には合っていると思いますが、そんなところはありませんねえ。
と言って自宅では環境が悪すぎるし。

しかしなんで急に体調が悪くなったんだろう。
心当たりが無いんですよね。

あっ、そうだ。やはり血圧が高かった!
下が90あるんだよね。急にどうしたんだろう。
遺伝的には高血圧になるはずだけど急には変だよな。やはり高血圧のせいかも。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-10-19 23:46 | うつ