人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狙う対象が間違っている

昨日は更新をサボってしまいました。
いや、体調が悪くて。キツくて更新する気力がありませんでした。

夜は「悪人」を見てたし(映画館に観に行ったのですが。)。
良い映画だと思うんですけど、気分が明るくなる映画じゃないのでうつの人には向かないかも。
お前はどうなんだ? と言う話ですが、私は明るい映画は見ないんですよ。なぜか苦手。
ジャンルとしては社会派、ドキュメンタリーが好きなので、必然的にそうなります。
類は友を呼ぶと言いますので自然に自分に近いものに引き寄せられてしまうのでしょう。
ただそういった単館系の映画は地方では見る機会が少ないですから、最近は観に行きたいと強く思う映画に出会わないですね。
その点では都会に住んでいると良いなと思います。
コンサートなども地方に住んでいるとわざわざ都会に出向かなければなりませんし。

それに良い医師も集まってくる。
今はどこか良い精神科に転院したいと思っているのですが、地方では市内に2軒くらいしか無いので選択の範囲は限られます。まだあるだけマシかもしれない。
この2軒、人に聞いて知ってるんですよね。
わざわざ転院するほど良い病院かというとちょっと疑問です。
今の体調では入院も出来るところがベターですが、そんな病院はありま千円。
さらに地方ではその病院までクルマで行かないとなりません。
クルマを自分で運転していける人なら良いですけど、そうでない人は大変苦労します。
タクシーを使うしかありませんけど、その費用もバカにならない。
そもそもクルマを持っていても体調が悪いとなれば自分で運転して行くのはキツいし、危険です。
地方って住みにくい。
でも私は都会に住みたいとは思いません。
人には向き不向きがありますからね。

「悪人」を見てふとそんなことも考えたり。

弱い人間をそんなに痛めつけて面白いですか。
弱い人間同士が傷つけ合う映画を作って見て楽しいですか。
痛めつけ、傷つけるならもっと強い奴等を対象にして欲しいな。
近所のネコの喧嘩より、ゴジラVSキングギドラのほうが面白いでしょ。
もっと志を高く持とうよ。
簡単に屈服してどうする。
反面教師として自分で視点を変えられる人は良いけど、そんな人はそういないんじゃないかなあ。
でもこれからは自分で考える力が必要とされているのです。
グッタリしているので考えがまとまりません。以上。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-11-07 15:17 | 映画