人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また風邪が悪化

今日は皆既月食。

酷営放送でさんざニュースとして流していたので、釣られてみようかとも思ったけど、寒い。{{ (>_<) }}
いやぁ、この寒いのに見る気がしない。
それでなくとも、また風邪気味で喉は痛いし、お腹も悪いというのに。

そもそも皆既月食は月が地球の影に隠れるという理由もわかっているし、時間もわかっている。
そんなつまらない月食は見たくない。

いつ始まるかいつ終わるかもわからず、突然怪しげな理由で始まる怪奇月食を希望するナリ。

理由もわからないため、人々は世界の終わりだと恐怖に怯え泣き叫ぶのです。
そんな素敵な現象を期待!!

恐怖新聞はいつ勧誘が来るかと待っているのにちっとも来ないなあ。

********************************************

そんなわけで、また風邪が酷くなってきました。
何だか喉は痛いし、胸は苦しいし、身体はキツいし、お腹もまたかなり悪くなってきた。

母は「それではインフルエンザの予防接種が受けられない。どうするのか。」と言ってますが……。
別に受けないといけないわけではないので、本末転倒です。
むしろ受けないほうが良い。

今年の予防接種のウィルス型と、流行し始めた型が一致しているかどうかを知りたい。
一致してなければ、高いカネを払ってリスクを冒してまで受ける必要があるのかどうか大いに疑問。
風邪も治ってないし、ハチに刺されてまだ炎症は引いてないし、受けるのは止した方が良いと思うけど。

特に外にも出てないし、なぜ風邪が悪化するのかがもっと疑問。
今年はエアコンを付けっぱなしで寝るという失態を冒してないので喉を痛める理由もないのだけど。
月曜に耳鼻科へ行って鼻洗浄など治療を受ければ喉は良くなると思うけど。
はぁ、もう何次感染なのかサッパリわからない。軽く10は超えているはず。
これは自律神経の失調で抵抗力が落ちているからだろうなあ。
こりゃ、再び精神科に入院を考えることになるかも。

いやだなあ。出来れば家で年を越したいぞ。
精神科の閉鎖病棟で紅白歌合戦を見たくない。
いや、たぶん紅白は見ないけど。
それ以前に消灯時間だから見られないか。
お正月のバカ番組は家で寝ながら見たいなあ。
と言ってあまり見ずに寝正月ばかりだけどね。

どこかの静かな温泉旅館で年越ししたいなあ。
なかなか実現しませんけどね。
冬は雪も降るし、ロドスタでは出撃が難しい。
出撃したとして雪が積もれば帰ってこられない。スタッドレスも無いし。
そもそも車でどこにも行く元気が無いし。

しかし、このまままた調子が悪くなると主治医からまたまた入院を勧められるだろうなあ。
ちょうど良い機会だから宇部の病院を紹介してもらうかな。


今日は何となく思い立って、久しぶりに夕方少し外を歩きました。
主治医さんからは止められていますけど。
風邪ひいてるしね。
汗もかいて疲れてしまったし、今は止めておいたほうが良いことを実感。
汗が冷えると寒いしね。

汗が冷えると言えば、寝汗が酷いんですよ。
きっと寝汗が冷えて風邪をまた悪化させてしまったに違いない。
下着も冷えて寒いですからね。
こんなに寝汗をかくのは、やはり自律神経が悪いんだろうな。
パキシルも効かないか……。
とりあえずこれ以上お腹の具合が悪くなるのは勘弁していただきたい。
ヨーグルトも効果無いんですよね。
乳酸菌ではどうにもならない様子。
と言って、下痢止めはお腹が苦しいばかりなんです。
やはり根本的に感染症から脱出しないとどうにもならないか……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2011-12-10 23:47 | 雑談