人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯!洗濯!!洗濯!!!

今日は一日曇りかなあと思ったら、日が差してきたので洗濯物を外へ干してみました。
ついでにお風呂の足ふきなどマットと普通の洗濯物も勢いで洗濯!!
カウンセラーさんにシミが付いていると言われた私の布製の鞄も洗濯。
でもこの鞄のシミはなんなのか、以前も洗濯したけど落ちなかったんだよね。

ハッ、まさか呪いの……。(゜ロ゜屮)屮

あと30分後には洗濯終了するし、それを干したら、母の実家でも行ってみるかな。
伯父が祖母と二人暮らしなのですが、その伯父に孫が生まれて大阪へ行って今日は留守なんです。
まあつまり約一日の独居老人宅訪問ですね。
母曰く「セブンイレブンのサンドイッチが好物なので買って言ってやれ。」だそうですが、そんな高級なサンドイッチはオラも最近は食ったことがないでよ。(^_^;

いくのが億劫なのはガソリンが高騰していてガソリン代が勿体ないのもありますが、祖母は耳が遠すぎて対応に困るんです。会話が成立しません。
私はこう見えて短気なので、意思の通じない人には話しかけないんです。

言って何も言わずサンドイッチだけ置いて帰るというわけにも行かないしなあ……。
ただいま携帯ゲーム機充電中です。
なんてダメな孫なんだ。
だからヘルパーさんを頼んでおけば良かったのに。

まあ本人はいつもケンカしている伯父がいないので安気にしているらしいです。(^_^;
誰も来なくて良いと言っておりますし。

あ、天気が悪くなってきた。
洗濯物どうしよう。
雨が降ったら母の実家行きは中止です。
行ったらついでにどこかの温泉にも行こうと思いましたが、考えてみれば今日は日曜日なんだよね。
道路も温泉も混んでいるだろうなあ。
療養していると土日の感覚がなくなってしまって。
湯本温泉の恩湯は混んでいるだろうなあ。
ボロードスターが20km/L走ってくれれば祖母に会いに行くのもそう苦労はしないんですけどね。
でもウチのカローラで行くのはご免被ります。
片道1時間もかからないけど、腰が痛くて耐えられません。orz
カローラは運転は非常に楽なんですけど、運転するのが退屈で苦痛でかなわない。

ボロードスター:燃費はイマイチ。運転は難しいが楽しい。
カローラ:燃費はそこそこ。運転は楽だが苦痛。

ところが最近は諸般の事情でカローラばかり使わされております。
たまにはボロードスターもガツーン!!とエンジン回してやらないと調子が悪くなってしまう。

そういえばどこかのお医者様がお手持ちのヘラ〜リで40km/h制限の道を120km/h以上で走る動画を自ら動画サイトにアップしていたら「危険な動画がある」と警察に通報があって捕まったそうで。

いったいこの話のどの部分が一番危険かよく考えてみようという感じですね。
そんなお馬鹿な動画をUPするのもどうかと思いますが、そんなことでイチイチ官憲に通報する暇人もどうかと思うなあ。
どうせなら麻薬の不法取引現場の動画とか、2chの取引書き込みを通報しろよ。
と言うか、そんな個人の犯罪ではなくもっと組織的なグレーなモノ、例えば「自分の会社はこのたび官製談合に参加して100億円の仕事をいただきました。それをそっくり80億円で子会社に投げました。」とか人民に対する罪を告発するくらいの根性が欲しい。
どいつもこいつも肝っ玉の小さい奴等だ。

そういう私もガソリン代がどうのこうのと肝っ玉の小さいことを行っておりますが……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-03-11 11:12 | ロードスター