人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランティアに興味を持つ

ウチは今月末まで腸内の班長をやっているので、一足先に市報が届いたのでボンヤリと眺める。
そのなかに地域交流センターでの図書館業務のボランティア募集が目にとまった。

地域交流センターって何? 公民館とは違うの? (?_?)

いや、そこではなく。
図書館のボランティアかあ。
私は司書の資格を持ってないけど、いいのかな。

興味を持ったので明日にでも行くか電話してみようかと。
まさか週5日ギチギチというわけでもないでしょう。
生活費を稼ぐアルバイトをするにこしたことはないんだけど、いきなり働くのは不安がつきまとう。
図書室のボランティアなら基本的に蔵書の貸し出しでしょ。
相手は年端もいかぬ子どもが多いだろうし、これならできそう。

主な活動内容は、
・図書室での本の貸し出し
・定例会
・本の購入
・図書便りの発行
・七夕お話会
・研修視察

……なんか変なのが混ざってるぞ。どんな活動してんだよ。(^_^;

まあいいや。明日朝起きて気が変わってなかったら行ってみよう(徒歩5分)。
まずはボランティアから始動って言うのも良いよね。きっと。
でも司書の資格を持ってない代わりに病気を持っているから断られるかも知れないな。
面接落選王の私としてはボランティアまで断られたらショックかも……。w

今まで図書館業務と言えば……小中で図書委員でした。小学校は副委員長でした。

……というのでは弱いだろうなあ。(^_^;

ま、別に却下されても構わないし。
明日になったら気が変わってるかも知れないし。
さあ、明日はどうなるか。
気分が落ちてたらもう無理ですね。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-03-29 22:59 | 雑談