人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調が悪すぎて病院にも行けない

久しぶりに動画でも貼ってみるかな。



私には似つかわしくないと思われる尾崎豊。
このシェリーという曲は歌詞が良いんです。染みるものがあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はまた変な夢を見ました。

どうも広島県の北、中国山地にいて夕日を見ている私と同級生。
昔好きだった同級生の女の子らしい子が私に広島と四国の海が見たいと言ってくるのです。
(夢に同級生が出てくるのは良くないらしいですね。)
仕方がないので、じゃあマイカーで良ければ、と言ってみるのですが、拒否されてしまいました。
周りで他の同級生に冷やかされるのですが、ここで一転。
その同級生の女の子がいつのまにかAKB48の前田敦子にチェンジしているのです。
ナゼ私が甘酸っぱい青春ストーリーを前田敦子と演じなければいけないのか、
夢のなかでもボンヤリ考えているうちに目が覚めました。
しかし推してもいないメンバーがなぜ夢に登場する。

まあ死霊に取り憑かれてうなされる夢よりは数段マシですが、人間の深層心理はわかりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は近所の100円インチキ温泉にも行けていません。
こんなにお腹が悪くて身体がキツいんじゃねえ。
外出すらできない。
病院に行くのがやっとで、かなり思い切らないと行けません。
内科へ行くように言われているのですが、これが行く元気がないんですよね。
心療内科医にたとえ薬を14日分処方されているとしても、その薬が効いておらず体調が悪いなら行くべきだと言われたのですが……。
行ってもどうせ良くならないし、待合室で待っているのがキツいし、行きたくないのが本音。
行って良くなるとか、良く効く薬を出してくれるとか見込みがあるのなら行きますけど。
高いお金を払ってもどうせ良くならないだろうという諦めがあります。
今までがそうでしたから。
基本的に病院、医師というものを信頼していないんですよね。
その上、病院へ行くにもキツイという体調なので、もう布団の上から動けません。
布団の上にいても楽じゃないんですけど。
キツくて眠れません。
せめて寝逃げができれば楽なんですけど、眠れないんです。
ウトウト眠ったかと思うと、睡眠時無呼吸症候群で息が止まって目が覚めます。

昨夜もよく眠れませんでした。
いつの間にかハルシオンを2錠から1錠に減薬されてしまったので、まず寝付きが悪い。
睡眠剤を減薬するなんて話は聞いてなかった気がするんですけど。
パキシルを減らすとは言ってましたけどね。

先日血液検査で肝機能がたいそう悪化していたので、薬は大幅に変わり、減薬もされました。
まずアモキサンが消えた。
こいつが肝機能に悪影響を与えていると判断されました。
ただアモキサンは結構効く薬なんで、今体調が落ちているのはアモキサンが無いせいかもしれません。
副作用はあります。
と言って、それを気にして良く効かない薬を飲むというのもどうかと。

パキシルも減薬。
アモキサンの代わりに一時は増薬されたのですが、今回の体調悪化で副作用を疑われて夕方1錠10mgのみに今週から減らされてしまいました。
まあその代わり今はドグマチールがあるので構わないのでしょう。
ただパキシルはずっと飲み続けていて、私に結構合っているので今さら副作用でもない気がしますが。
代わりに朝夕ドグマチール50mgを1錠ずつ飲んでおります。
いっこうに回復しないけど。

寝る前はハルシオン×2に頓服としてマイスリーだったのが、サクッと減薬。
ハルシオン×1、マイスリー×1になりました。
マイスリーは2錠飲んだらまずい薬ですので当然1錠です。
これが昨日からだったのですが、せっかくわりとよく眠れていたのに眠れなくなってしまった。
これはとりあえず元に戻して欲しいなあ。
せめて睡眠くらいしっかり取りたいものです。

まあ睡眠のほうは睡眠時無呼吸症候群の精密検査を早く受けたいですね。
本当は月曜に検査の予定だったのですが、体調の悪化によりキャンセルしてしまいました。
早く身体の具合をある程度戻して精密検査を受けたいものです。
それをクリアすればCPAPというマスクが保険適用で装着できて、おそらく睡眠が良くなります。
もちろん個人差はあるでしょうが、劇的に良くなったという話も聞くので、長い間不眠(睡眠の質の低さ)に悩まされてきた私には月5000円払っても試してみたい治療なのです。
効果がなかったら止めてしまっても良いわけですし。
まあ簡易検査の結果を見る限り黒ですからそれなりの効果は期待できます。

早く元気になってキャンセルした耳鼻科へ行かないとね。
面白い看護婦さんもいるし。
とりあえず何度もトイレに行きたくなる状況を脱しないと検査が受けられません。
やはり検査は身体への負担が考えられますからね。

今日も特に便が出るわけでもないのに何度もトイレに行きました。
常に便意があって下腹部が辛いったらありゃしない。
せめてお腹の調子だけでも整わないと何もできやしない。
早く睡眠無呼吸症候群の精密検査を受けて、すっきり治療を始めたいなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-04-26 00:30 | うつ