人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑固な心療内科医

頑固と言うかなんと言うか。

今日は臨時で心療内科の受診日でしたが、体調があまりにも悪く、代理で母に行ってもらいました。
行けなかったんですよね。
お腹は悪いし、気分は悪いしで。
今日は連休前でさぞ混んでいるでしょうから、長い時間待合室で待っているのが無理だったのと、
そもそも行くこと自体が無理だった。
便意はあっても実際には出ないのでトイレは我慢したとしても、待合室で寝転がってダウンしているワケにもいかないので、嫌がる母に頼み込んで行ってもらいました。
今の状態を伝えなければいけないので、便せんに箇条書きにして母に持たせて薬を持って帰ってもらおうと。

症状を書くのは集中できず、ジッとしていられないのでキツかったんですが、まあこれで安心かなと。
頑張って自分で行こうかとも思ったのですが、苦しいので寝転がっていました。

意外に早く母が帰ってきました。
なんでも午後の診療開始前から待っていたとか。
だから早いって言ったじゃん。

それは良いのですが、なんと薬を1日分だけもらって帰ってきました。
どういうこと!?

なにぃ、明日の午前中に来い!?
連休中に体調が悪化するかもしれないから危ない?

そりゃぁ〜、そうかもしれませんが。
でも今日体調が悪くて動けなかったのに、明日の午前中に動けるわけないじゃん。
明日もお腹を中心にキツいのは確定だし。
だから苦しいんだって。
辛くなければ今日も行ってますって。

はぁ〜、どうしよう。
まあ一日中寝込んでいるわけではありませんが、明日はどうかなあ。

一日のうち、時々は庭に出たりしています。
寝ていてもキツいんで、歩いて気を紛らわせると少しはお腹の苦しいのも軽くなるかなと。
実際はあまり変わらないんですけど。
出もしないのにトイレに座るのを紛らわせる効果はあります。
ただ時々本当に下痢のことがあるので、それはどうにもなりませんが。
少しでも便がたまるのが耐えられないようです。
こういうときには食べないのが一番。
食欲も無いし、腸に負担がかからないので、あまり食べないのが良いかなと。

それはそうと、明日はどうしよう。
果たして行けるのか。
と言って行かないと薬が無いので行かざるを得ませんが。
イジメじゃないのかなあ。
せっかく症状を紙に書いたのに。
やはり会って話さないとよくわからないそうです。
明日は入院も含めて話になりそうです。

体調を崩してからこのブログも勢いがありませんね。
文章がつまらない。
早く元気にならないと読者は誰もいなくなりますね。
まあ商売してませんから別に困らないと言えばそうなんですけど、寂しいですね。
今日もこんな更新でお茶を濁してしまった。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-04-28 00:30 | うつ