人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面倒なので良くなっているとホラ吹いた

今日は予想外の心療内科の受診日になりました。
昨日で済むかと思ったのに。

昨夜もよく眠れなかったのですが、寝覚めは意外と悪くなかったので今日は朝食が摂れました。
食欲が少し回復したようです。今のところ。明日はどうなっているかわかりませんが。
今日は午前中のみの診療で予約も早いので、行けるか不安だったので、2度寝は無し。
お腹は相変わらず悪いですね。
昼までに5回はトイレに行きました。
便が出なくとも便意があるので困ります。
トイレに行ったからと言って楽になるわけでは無いのですが。

早めに身支度して行くのが辛くないように工夫しました。
さらに時間があるので録画してあった「相棒」など見たりして。
でも集中できないし、体調も悪いので頭にあまり入っていません。
今は何もできないし、何も楽しめません。
GWもどこに行く予定もありませんし、この体調では家で苦しみながら寝転がっているのが精一杯です。

予約時間に行ってみると、GW前最後の診療日で土曜と言うこともあり、満杯。
待合室の椅子に腰を下ろしましたが、お腹がキツくてジッと座っていられません。
仕方がないので、家にいる時に庭に出るように時間つぶしも兼ねて外に出ました。
近くの古本屋をウロウロして気を紛らわせます。
しかしそれはそれでキツくて汗が止まりません。
もうどうにもならない。

戻ってお腹から来る苦しみに耐えながら待合室でしばらく待つと、ようやく順番に。
さあ、さっさと終わらせて薬をゲットして早く帰りたい。その一心でした。
この医者はなぜか私の言葉尻を捕まえて問責してくるんですよね。
今は体調悪いからそれどころじゃないつーの。

まあ昨日よりはマシなのは確かなので、気分も軽いし食欲も出たし、良くなっているんではないかと言っておきました。
お腹の調子は悪いと言ったら、そう見えないとか、さっきはそう言わなかったとか言い始めて相手をする元気も無いので、お腹も昨日より良くなっているとホラを吹きました。
医師曰く薬が効いているのか効いていないのかハッキリさせないといけないそうですが。

ハッキリ言わせて貰えれば効いていません。
気分は昨日よりマシですが、お腹に関しては変わっていません。
そう簡単に良くなるかっ!!
簡単に良くなるのなら、今こんなに苦しんでないわっ!!
悪くなるのは簡単にアッという間に悪くなったけど……。

などと言えるわけもなく、結局処方は昨日と同じでした。
まあ良いです。GW中の薬はゲットしたので。
GW中、体調が悪化した場合は休日夜間診療所に行くよう言われて、担当医師宛の手紙もゲットしました。
うん、これはグーッド。
ここの心療内科は1日2日も休診なので、大連休なんですよね。
みんな海外にでも脱出するのでしょう。
受付の女性は特に用事はないようですが。
まあGWにどこかに行こうという気にはなりませんなあ。
どこへ行っても混んでるし、高くつくし。

どこにも行くところが無いからと言って休日夜間診療所には行きたくないですけどね。w
そう言えばアシナガバチに2日連続で刺された時に行ったなあ。
あれは刺されたときは飛び上がるほど痛かったが、後日めちゃくちゃ痒くなって大変だった。
最近ようやく刺された痕が消えましたよ。

帰ったらグッタリ疲れました。
こんなに疲れてしまうから、受診できるか不安だったのに。
昨日、母に代理受診してもらった意味はゼロでした。
なんで受診の度にこんなに疲れなければならないのかワケわかりません。
またフツフツと転院したい欲求がこみ上げてきました。
と言っても、変わる病院もそうないんですよね。
また戻ってくることになったら気まずいし、にっちもさっちもブルドッグ。

そう言えば、少し離れたところに心療内科と漢方ないかを併設した個人医院を見つけました。
言い漢方薬を処方して貰えそうだし、変わるならここが良いかなと考え中です。
車でなら行けるけど、30分強というところかなあ。
毎週通院するにはちょっと辛いですね。
まあ今のところは薬をあまり出さないという点では合格点なんですよね。
とりあえず調子の悪いときに病院を変わる余裕は無いです。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-04-29 00:28 | うつ