人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私と同じく旬を過ぎていた

今日も言わずもがなの一日グッタリ布団の上の漬け物石状態。
まさか悪霊でも乗っかってるんじゃないだろうなと言う頭と身体の重さでした。
あまりに苦しいので心療内科に電話して受診しようかと思いましたが、そんな元気も無かった。
電話して予約を取って鉛のように重い身体に鞭打って行ってもあの心療内科医に会ってどうなるというものでもないんですよね。
火曜の受診日に抗うつ剤と睡眠剤と睡眠剤を強化して欲しかったなあ。
ここ3日くらいは夜も眠れないんですよね。
昨日は余っていたマイスリーもなくなったので勝手にソメリンを出して飲んでしまいました。
それが明け方3時過ぎでしたかね。
せめて2時までには寝付きたいですね。
それを過ぎると眠れないことに焦ってしまいます。
完徹は嫌です。眠れないプレッシャーはトラウマになっているので苦しいんです。

夜が明けると今度は強い抑うつ感のスープのなかにドップリ沈んでいる感じでこれまた苦しい。
もう本当に動けないんですよ。と言うか動く気力が全く無い。
あ〜、やはり心療内科に行くべきだったかなあ。

電話と言えば、明日のボランティアの集会はお休みの連絡をいたしました。
こんなに落ち込んでいるのに午前中から2時間以上も参加できません。
息をしているのがやっとな感じですから。
でも来月には私が当番の日がありますから、それまでに仕事を覚えに参加しないといけないんです。
これは困った。辞めるとも言えないしなあ。

夕方は無理に起き上がって歯磨きなどをして近所の温泉に行きました。
このイベントを入れないと私は一日寝て歯も磨かず、ヒゲも剃らず、寝たきりでしょう。
身体は重く気は沈んでいるんですが、なにもせず一日を潰すというのは罪悪感があります。
まあ悪いときには寝ていたほうが良いのかもしれませんけどね。

帰りに近場の藤の名所に藤の花を見に行きました。
先日行ったときはまだ早かったんですが、今日は遅いかなと思ったらやはり遅かった。
私と同じく旬を過ぎていた_f0213347_18324640.jpg

一応写真を撮ったのですが寂しい限りですね。
去年はもっと遅く行ったのですが満開だったのに。
あの時は写真では表せないほどキレイだったんですけどね。
私と同じく旬を過ぎていた_f0213347_18325088.jpg

平日ですが他にも見に来ておられる方がいて三脚を構えて本格的に写真を撮っておられました。
曰く、もう終わりみたいですね。旨。
私と同じく旬を過ぎていた_f0213347_18324280.jpg

前回来たのが今月の頭頃だったのですが、まだ早かったんですよね。
ものの旬なんて一瞬ですね。
私と同じようにとうに旬を過ぎてしまったようです。
意外とこれから咲くのなら嬉しいですけどね。
私自身はもう咲くことはありませんがね。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-05-11 00:30 | うつ