人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーティストを見てきました

昨夜も3日連続のほぼ完徹でナチュラルハイであったのと、アモキサンの副作用でなぜかジッとしていられないのもあって、部屋でボンヤリしていられなかったので思い切って映画を観に行くことにしました。
それに今日は20日。近所の映画館ではプチ映画の日で1000円なんですよ。✨
昨日から「アーティスト」が上映開始されていていつか観に行こうと思っていたので、思い立ったら吉日。
早速今日、なんと朝の初回上映を観に行きました。
完徹でなかったら考えられないですね。

アーティストは確かフランス映画でアメリカのアカデミー賞を取ったと言うことで話題になりました。
私の嫌いなスピルバーグの戦火の馬を抑えての受賞でした。
ちなみに戦火の馬も観に行きましたが、それなりに面白い映画であったことを申し添えておきます。
レンタルが開始されたらご覧になっても損は無いかと思います。

さて今日は日曜日で話題の映画が1000円で見られるとあって普段はガラガラの映画館もそれなりに活況を呈しておりました。
普段からこれくらいお客さんがあれば映画業界も活性化してもっと良い映画ができると思うのですが。
このスッカラスカラ座がなくなってしまったら市内から映画館がなくなってしまって困るのです。

映画の詳細については各所でいろいろ論評や話題にもなっているのでここでは割愛させていただきますが、
なかなか面白い映画でした。
全編モノクロで一部を除いてサイレントで進みます。
違和感を感じるのは最初のうちだけで、そこはセンスの良いフランス映画。
それを上手く使って進めていくんですね。
ストーリーはちょっとベタですが、期待通りの展開でハッピーエンドです。

サイレントからトーキーに映画が変わっていく時代を描いた映画ですが、今や映画はデジタル上映に3Dが主流の時代です。
そのなかでモノクロ、サイレントで描いていくそのセンスには脱帽です。
こういう映画の作り方もあるのかと再認識させられました。
もちろん毎日こんな映画を見せられたらどうかと思いますが、たまに見るから光るんです。
ハリウッドの映画作りでは出てこなかった映画でしょうね。
映画好きの方ならぜひ映画館で好き嫌いせずに観てみて欲しい映画です。
そんなにずば抜けてストーリーが面白いとか、ドキドキワクワクする映画ではないんですけど、
たまにはこういった映画も観てみるべきだと思います。
見て損は無いと思いますよ。

しかしこの私がいくら完徹パワーとは言え、2時間近くも映画を見ていられたなんて奇跡に近いです。
良く集中力が持ったもんだ。
途中寝てしまうことも危惧していたのですが。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今晩こそは夜にスッと眠れて完徹のないように昼間にうたた寝しないよう今日も気を入れていたのですが、オークスの競馬中継を見ていてうっかり寝落ちしてしまいました。
本馬場入場までは覚えているんですが、その音楽に乗せられて寝落ちしてしまったようで、
肝心のレースは見損ねてしまいました。
3番人気で桜花賞馬のジェンティルドンナがレコード勝ちしたそうで。見たかったなあ。
うっかり2時間くらい寝てしまって、そのまま近所の100円温泉に行きました。

夕食を食べて超不人気の平並盛 平清盛を見ようと布団を引いてテレビの前で待ち構えていたら不覚にもやはり睡眠不足がたたり、再び今度は本格的に寝落ちしてしまいました。
起きたら11時半でした。
何時間寝てしまったんや!!
ようやく保元平治の乱で盛り上がってくるところだというのに。
世間的には全く盛り上がってないですが。
私人気のないドラマを見るの好きだなあ。ひねくれ者パワー全開ですね。
マツケンの演技はイマイチだと思うけど。

西日本在住の人はもっと関心を持ってみて良いと思うんですよ。
平氏が壇ノ浦で源氏に負けて以降、日本には西日本という文化がなくなってしまったのです。
日本全体が東日本になり、東西に差のないつまらない国になってしまったと思っています。

しかし、こんなにグッスリうたた寝しちゃったらまた夜は完徹確実コースじゃないですか。
はぁ。困りましたねえ。
今夜は眠れない間に買って読んでないマンガを読むことに挑戦してみるかな。
お菓子もあるし。
苦いけど。
何度も言うけど、どうせ眠れないなら味覚に障害の出るアモバンはいらねええっ!!



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-05-21 00:40 | 映画