人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れたら眠れたで抑うつ感が

昨夜は珍しく2時くらいには寝付けました。
ただし1時間ごとに目が覚めて、トイレに行ったり冷蔵庫を開けたり。
ロヒプノールで眠りが深くなるように調整されているはずなので、これはやはり睡眠時無呼吸症候群の症状でしょうねえ。
突然のお腹の不調を含む体調不良のため精密検査をキャンセルしてそれっきり。
お腹の調子は良くなってきましたが、今度はアモキサンの副作用か夜に全く眠れなくなってしまった。
睡眠時無呼吸症候群の精密検査は夜眠れないと行うことができませんからねえ。当然。
眠れてないのに途中息が止まって目が覚めるもあったもんじゃない。
ただ、うたた寝をしたときに息が止まって目が覚めることは多々ありましたので間違いは無いのですが。
簡易検査も黒だったしね。

さて、今日はなぜか抑うつ状態が強めにでているんです。グッタリして何もする気になりません。
寝てない日はわりと元気で、寝た日はうつ。
これも睡眠時無呼吸症候群の影響だと考えられます。
昨日は何とか寝付けましたから、3日くらい連続で寝付けたら早々に精密検査を再度申し込もうと。
さっさと治療を始めてしまいたいです。
効果があるかないかは治療を始めてみないとわかりませんが、このままでは日中に行動することもできませんので、藁を掴む気持ちでCPAPというダースベーダー卿マスクを付けて寝るしかありません。

簡易検査は割と気軽に自分でセットして受けることができましたが、精密検査はそうはいかない。
業者さんが身体に取り付けてそのまま帰って寝るという一発勝負です。
寝付けるかどうかわからず不安な状態で受けるほど私はチャレンジャーではありません。
今日も昼間は何とか眠らずにいて数日間夜に寝付ける状態が続かねば。
検査費用をドブに捨てることになってしまいます。

でも早く検査を受けて治療を始めてみたいなあ。
日中の抑うつ感が軽くなるという効果に期待しているんですよね。
早く耳鼻科に電話して可愛い看護婦さんに会いたい予約を取りたいですね。
CPAPの機材なんか持ち込んだら、クソ親父様がまたギャアギャア&ブツブツ言いそうですが。
ま、言いたいヤツには言わせておけ。
性格破綻者の言うことに耳を貸す余裕は私には有馬千円。
治療費は私が払うんですから。収入も無いのに。
症状が改善すればアルバイトもできるようになるかもしれない。
とにかく日中の抑うつ感を軽くしなきゃね。

それに治療無しで仕事に就いたら間違いなくまた日中に睡魔に襲われて仕事にならないし、
すぐに退職に追い込まれることは確実ですからね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-05-25 00:30 | 睡眠時無呼吸症候群