人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学時代に帰りたい

昨夜はドカ食いも無しに普通に寝付きました。
ところが2時にはパッチリと目が覚めてしまいました。
何か変な夢を見ていたような気がしますが、寝付いて1時間くらいです。
衝動的に買ってあったポテトチップを食べました。
そのせいかしばらくするとなんとか寝付くことができました。
そこからもいつものように何度か目が覚めながら寝ていました。

しかし変な夢ばかり見ます。
とてもここに書ける内容でも無いですし、よく覚えてもいないのですが、昔の夢をよく見ます。
昔の知り合いが良く登場します。
大学時代の下宿の夢が多いです。そこへ友人が遊びに来ていたります。
昔の夢をよく見るのは良くないと聞いたことがありますが、あまりうなされないので私は歓迎です。
大学時代は私は何もしてませんでした。
学校にも行かず、単位だけは揃え、下宿で朝昼関係なく寝ていました。
思えば睡眠障害があったのですね。
早く治療していれば。
でも友人はいて楽しかった。
よく遊びに来てくれてゲームで徹夜で遊んだり自転車で街へ出かけたり。
私はお金も無かったので卒業旅行も何もしてませんが、今思えば人生最良の時期だったのでしょう。
なんと言っても友達がいました。
今でもその中の1人は連絡をくれます。
後輩も1人昨日メールをくれましたね。
残念ながらそのくらいしか当時の友達は残っていません。
同じ場所に住んでいれば良いのですが、遠いので会うこともできません。
しかし元気になったら遊びに行こうと思っています。
今はその友人に会って久しぶりに話して笑うのが夢です。
私に友達は今はその1人しか残されていません。
あの頃は楽しかった。あの頃に帰りたいです。
私が死ぬときはあの頃の夢を見ながら死にたいです。

このブログを読んでくださっている皆さんには友達を大切にしておくべきと伝えたいです。
辛いとき困ったときにも話ができる友達は大切です。
若い頃の友人は残念ながら結婚して家庭を持ってしまうとなかなか相手にしてもらえません。
皆それぞれの人生がスタートしてしまうからです。

今日も布団の上で全く動くことなく妙な夢にうなされながら一日をツブしていました。
そんな私でも、もし1週間あの頃に戻してもらえれば、あっという間に良くなる気がします。
好きに笑い、好きに遊んで、好きに寝て、友達と遊んで笑い合って。
あの頃の友達と遊んでいればどんな病気でも吹っ飛んでしまうでしょう。
あの頃に帰りたい。友達に会いたい。
そればかり考えながら寝込んでいます。
ブログの文章を書きながら思わず泣いてしまいました。
死ぬときには一番楽しかった頃に帰れるとしたらあの頃に帰して欲しいです。

他に幸せだったと思えるのは、就職して最初の3年ですね。
既に不眠に悩まされていましたが、あの頃は仲間も多く、毎日のように飲みに出かけていました。
望まぬところに異動になってから私は完全におかしくなって、それきり治っていません。
でもあの頃の知り合いは今は一人も連絡も取れていません。

やはり帰るなら大学時代。
彼女なんていませんでしたが、大好きな友達と過ごしたあの頃以外考えられません。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-05-29 00:10 | うつ