人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中半睡眠状態

現実逃避とも言いますが。
夜昼関係なくボンヤリと寝ています。
深夜はやはり眠れないので起きていることが多いかな。
そんなときはブログを更新しているか、ボーッとしていますね。
深夜は身体症状があまりキツくないんですよ。
昼間は眠たいと言うより、身体が重くて鉛でできているようで動けません。
頭も重い。何もする気にならない。

3時過ぎに寝付いて、7時頃目覚めますが、食欲も無いし家族と一緒にいたくないのでそのまま寝る。
次は12時過ぎに起き出しますが、まだ食欲も無く身体もだるいし、家族が嫌なので寝る。
次が3時過ぎでしょうか。この頃になっても身体はグッタリ。余計に酷くなっています。
今日も近所の公民館に取り寄せた市立図書館の本を受け取りに行かなければならなかったのですが、
身体がだるくて起きられない。
歯を磨いたりヒゲを剃ったり服を着替えたり身支度が面倒でできないのです。
受け取りは明日は心療内科の受診日で外に出なければならないのでその時でいいかなと。
貸出期間が短くなっちゃうけど。
でもどうせ本なんか借りても読めないでしょ。
今も図書ボランティアの時に借りた本が1ページも開かぬまま転がっています。
今の私に読書は無理です。

そうそう、3時に起きてもまたうつらうつらとして身体の苦しさから逃れようとします。
寝ていれば悪夢にうなされはしますが少しは軽い。
今日は近所の温泉に行きませんでしたので、本当に布団の上から動きませんでした。
テレビも見てない。何もしてません。
昔のことを思い出して、昔の夢ばかり見てました。

食事は夕食を摂っただけ。
食欲が無いので夕食の1日1食が精一杯ですね。
最近は夜中に食べても眠くならないのでお菓子のドカ食いもしないですね。買ってないし。
今日も夕食のご飯1膳が食べられなくて苦労しました。
母にご飯を山盛りに入れないように言ったのですがクソ親父は菓子を食ってるからと毒づきます。
食ってねえっつーの。
うるさい。もう一生黙ってろ。オマエがこの世にいる必要は全く無い。
もう子どもの頃からの恨みが積もりに積もっているので私は親に対する愛情がゼロです。
ゼロどころか恨んでいるのでマイナスですね。
こんな家族と同居しているから治療効果が全く上がらないのかもしれません。

だから現実から逃げる。現実から逃げて何が悪い!!
逃げなきゃ生きていけない状況にいる人間だっているんです。
しかし夢に逃げると言っても眠りは非常に浅いので、クソ親父の大声であっという間に目が覚めてしまいます。もっとグッスリスヤスヤと疲れが取れるような眠りが欲しいなあ。

明日は心療内科の受診日&カウンセリングですねえ。
薬はアモキサンが無くなってサインバルタが増える予定ですが、サインバルタは効いているのか?
このままアモキサンを無くしてしまって大丈夫なのでしょうか。
何だか不安ですねえ。
やはり私にはアモキサンが合っているような気がします。

カウンセリングは何を話すかなあ。
と言うか、明日は人と話せるくらいの体調が維持できているのだろうか。またキャンセルか?
大学の友人に会いに行きたいこと。元気になれば旅に出たいこと。
まあつまり家に居たくないと言うこと。現実から逃げたいと言うこと。
そんなことかなあ。

明日は起きられるかどうか心配です。
まあ最悪カウンセリングをパスすればなんとかなるかなあ。
医師の顔は見たくないんですけど。ウツが酷くなる。
やはり入院という文字が頭をよぎります。

ああ、今日も便秘だったなあ。まあ食べてもないしね。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-06-05 00:56 | うつ