人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調が急降下爆撃機

ここ数日それでなくともあまり良くなかったのに、朝起きるとそれ以上に悪くなっていました。

昨夜も寝付くのが遅く、物を食べたりして3時頃ようやく寝付きました。
しかし朝5時頃には目が覚めてしまいました。
睡眠時間が非常に短い上に眠りが浅い。

寝ぼけながらテレビのスイッチを入れるとオリンピックの開会式をやっていました。
これは見たかったので見ようとしたのですが、夢うつつで寝たり起きたり。
結局、エリザベス女王がいたなという記憶と、自転車に乗った蝶のようなモノ、ポール・マッカートニーが歌っていたのをボンヤリとおぼえているだけです。

そのまま嫌な眠りにつき、悪夢にうなされながら昼まで寝込んでいました。
午前中に開会式の再放送をやっていたみたいですが、完全に見逃してしまいました。見たかったのに。
まあ完全に体調が悪くて寝込んでいたので、テレビのスイッチを入れる余裕などありませんでしたけど。

もの凄く気分が悪く、頭はクラクラ、身体はだるく、なんだか痺れも来ていましたが、今日はお昼に母を心療内科に連れて行かないといけないので無理に起き出しました。
朝の薬も11時頃なんとか飲みましたが、全然効きません。
今日も朝昼はエサ抜きで、クラクラしながら母を連れて行きました。
今日は土曜のせいかかなり混んでいましたね。
待合室で待っている間も気分が悪くて生汗をかいて止まりませんでした。

なんとか母の順番になりましたが、今日も私も一緒に診察室に入ることに。
もう喋る元気もありませんから、母が自分のことを言うのに任せていましたが、
医師が「息子さん、それで良いですか?どう思いますか?」と度々振ってくるので困りました。
どちらかというと私のほうが今深刻に体調が悪いので私を診て欲しいんですが。
次回また来週に母を連れてくることになりました。
その前に私の受診日が来ますけどね。

帰りに受付で母が看護婦さんと来週の予約について話している間に、看護婦さんが私の顔色が悪いことに気づいていたらしく、母を連れてこられるのか心配されてしまいました。
そう、母は午前中早い時間がどうのと言っていたんですが、私にはその余裕が無く。。。

「こおろぎさん。顔色が悪いです。体調が悪いのを先生に言いました?」
「いいえ、もう喋る気力もありませんでした……。それに今日は母の診察だし。」
「言えば良かったのに。。。」

さすが看護婦さんですね。言わなくとも私の体調の悪さを見抜いていました。
顔色が悪かったんだ。。。
昨日はちゃんと睡眠剤を飲んで寝たのですが、睡眠剤を飲まずに寝たときに起こる症状が起きていました。
ここ数日体調が急に悪くなって昼間は寝込んでいましたし、今日は特に悪かった。
今週は前半は昼間も起きていてわりと良かったと思うのですが、ガクッと悪くなりました。
今回は特に何も悪くなるような心当たりが無いんですけど。
なんだろう。冷房病かなあ。
来週の私の診察日には私の体調の悪さについて相談するか。
まあ体調が悪いと言ったら内科へ行けと言われるだけだと思いますが。
でも気分も悪いので対処してもらいたいところです。
ひょっとしたら前回抗うつ薬をアナフラニールからノリトレンに変えましたが、抗うつ薬が身体に合っていないのかもしれないですね。
少なくともノリトレンは今のところ効いていません。
結構なアッパー系の薬のようなので、期待していたのですが。
これならアモキサンのほうが良いですね。
でも1週間じゃ薬を変えてもらえないだろうなあ。
そんなことより痩せろと言われるだろうし。

帰りに何か食べないと良くないと言うことで、コンビニで冷やし中華風の麺類を買って帰りました。
今はそれを何とか食べて、相変わらず悪いですが、朝ほどでは無いので気持ちを整理するためブログを更新している次第。
まあ食べられたし、少しは良くなったかな。

母より私のほうが調子が悪いと思うなあ。
それでも来週はまた母を連れて来るのね……え?月曜に父を病院へ?
あ、そうなんだ。私が大病院へ連れて行くの?
ガックシ。orz

今日はまた内容のないブログになってしまった。
しかも文章はメチャクチャな散文で。
こんな状態のブログでも訪問してくださる方がいてありがたいことです。
早く元気になって職探しを始めて中身のあるブログにしたいですね。
療養も長いですが、いまだ体調が安定しない。
今日のようにどうしようもないときがまだしばしばあります。
今日は母にはタクシーで行って欲しかったなあ。高くつくけど。
まあ行って帰ってこられたから、良かったと言えば良かったけど。

ああ、それにしてもオリンピックの開会式を見たかったなあ……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-07-29 00:10 | うつ