温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

哀車ロドスタ号修理終了

私なら前田のあっちゃんをもっと上手くお姫様だっこしてあげられるのに。
Let'sお持ち帰り!!

意味不明な叫びはさておき、
今日は数日ぶりに朝が起きられませんでした。
グッタリと昼まで寝込んでいました。
昨夜は暑くてエアコンをつけっぱなしで寝てしまったのです。
しかも夜中にお好み焼きを食べてしまったし。
何が悪かったのかはわかりませんが、今日は低空飛行だった。
でも午後から少し本を読んでやっと1冊読み終わりました。

「学び」という希望――震災後の教育を考える (岩波ブックレット)

尾木ママの本ですね。厚さも薄いのでこれくらいのほうが今の私には合っているでしょう。
それでも何とか読めたという感じです。
読み終わると歩いて近所の公民館のポストに返却に行きました。
ついでだと思って久しぶりにグルッと大回りして歩いたのですが、大汗をかいてしまいました。
相変わらず熱があるので、余計に疲れて汗をかきます。
失敗だったか。

昨日の話になりますが、月曜にマツダ屋さんに預けた哀車ボロードスターの修理が終わりました。
なんと9万円弱の大出血。
でも直さないことにはどうしようもないので仕方なく修理しました。
これでしばらくは問題無く走ってくれることでしょう(注:幌を除く)。
f0213347_18123876.jpg

       (近所の100円温泉とボロードスター号)

昨日撮った写真ではないんです。2年くらい前のものです。(^_^;
写真を撮ってパソコンに取り込むのが面倒だったので、既にある写真を流用。
私は超面倒臭がり屋です。

修理が終わったら電話がかかってくるものと思って待っていたのですが、一向にかかってきません。
夕方になって心配になり電話をしてみたら、
「もう終わってますよ。」
電話してくれても罰は当たらないと思うなあ。

現金で福沢諭吉を9人も引き渡すのはかなりショックが大きいのでカード払いにしました。
どっちにしても来月になったら一括で払うんですけど。
修理が終わり、腰破壊マシンの代車を返却したら何となく嬉しくなり、
まっすぐ帰らずに少しドライブすることにしました。
国体バブルで造った自動車専用道を気持ちよく走って往復してみることにしました。

気持ちよく……のハズでしたが、70km/h制限の自動車専用道をずっと55km/hで走る車が。
登りであろうと下りであろうとまったく関係無しの定速走行。
私はその2台後ろを走っていましたが、イライラ爆発でブチ切れそうでした。
こんなにイライラするのはうつのせいもあるのかもしれませんが……。
借りていた代車のように走りたくとも坂道では60km/h以下でしか走れない軽自動車なのかと思うと、
そうではなく普通の2Lの乗用車なんです。
お年寄りなのか……よくあるのは携帯電話で話しながら運転しているパターン。
あれはムカつきます。ブチッとキレます。
片側一車線なので追い越すこともできず。
気持ちよく走る予定が、非常に気持ち悪く走らせていただきました。
帰りはもう帰宅ラッシュの時間でこれがまたトロトロと。

ただやはり自分の車は良いですね。運転に慣れているし。
何より代車よりシートが良いのが素晴らしい。
腰痛爆弾を抱える私にはシートの出来不出来は重要なことです。
まあロドスタもそんなに良いシートではないですけど。
そのうち働き始めて収入ができたら、バシッとバケットシートに替えてやりたい。

昨年秋から寝込んでいることが多く、ウォーキングもしていませんでしたし、
腰の筋肉が落ちてしまってこんなに腰が痛いのでしょう。
ただ、うつでも腰痛になることがあるので症状なのかもしれません。
また少しずつ運動を始めるのが良いでしょう。
ただし熱が下がってからです。
余計に悪くなりますからね。

明日は図書室ボランティアの月イチの集会日です。
4月に一度出席して以来体調不良でずっと欠席していました。
そろそろ出ないとマズイかなあ。
ただあの有閑マダムの溜まり場にいるとストレスが……。
4月に初出席したらいきなり体調が悪くなって寝込みましたからね。
午前中というのがまた私にはキツい。
まあ明日は久しぶりに出席してみますか。
朝起きられたらね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-09-14 00:10 | ロードスター