人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小人さん、ブログを更新する

私、昨日のブログをUPした憶えがないんですよね。(~_~;)

今、昨日はブログを更新できなかったなあと思って自分のブログを見たら、心療内科に通院した記事が
UPされているじゃないですか。
驚きましたよ。
ドカ食いをしたのは憶えがあります。
買ってきていたパンを食べて、冷蔵庫から缶詰を食べて、それでも飽き足らずカップヌードルを食べました。

何をそんなに食べる必要があるのかという話ですが。(~_~;)
なんだか妙に食べたい衝動に駆られていたんです。
毎夜のことですが、寝る前になると空腹感が半端ないのです。
そして食べ始めると徹底的に食べ尽くして満腹感を得るまで止まりません。
ある程度満足するとカクッと眠りに落ちます。

食べたことまではおぼえているのですが、ブログは書きかけだったはずで、そのまま寝たと思ったのですが。
なんと今夜見てみると最後まで書いて更新しているではないですか。
驚きですね。と同時に呆れます。
まあ夜中に寝ぼけながらコンビニにエサを買いに行って食い漁るよりはマシですが。
さすがに最近はコンビニには行ってません(たぶん)。

恐ろしいですよね。意識も飛んで記憶も残っていないのにブログを更新するなんて。
文章がいつもより稚拙なのはもう一人の私が適当に書いたからです。
まあ普段と大差ないという話もありますが。
そうなる前にとっとと寝ろよ、という話ですね。
でも眠れないんです。
この健忘はハルシオンの副作用かな。
昨日から2錠に増えましたからね。
マイスリーも結構こういうことをやらかしますね。
ハルシオンは一時この健忘を利用した犯罪行為が問題になってましたね。
まあ私に酒に混ぜて飲ませてどうこうしようという人はいないと思いますが。(^_^;
いや〜、薬の副作用って怖いですね。
しかしこれだけ飲んでも眠くならず、満腹感によってやっと眠る私っていったい……。

でもロヒプノールのほうは効果があったようです。
昨日はそんなわけでCPAPを装着せずに眠りましたが、中途覚醒も早朝覚醒もなく、昼まで寝てました。
ベゲタミンBを服用していたときとほぼ同じ状態です。
眠りの深さについては改善されたようです。
その割には起きた後の睡眠の充足感は皆無でしたが……。

起きたは良いものの、今日はまたグッタリとして具合の悪さは通常比1.5倍でした。
おかげで普段より遅くまで布団でグッタリと寝込んでいました。
今日は大リーグ中継も見られませんでした。
ここ数日はあれを流して気を紛らわせる毎日でしたが。
まあ見たいわけではありませんから別に構いませんが。

ちなみに昼過ぎにカップラーメンを食べないかと起こされましたが、欲しくないと言っても、
既にお湯を入れてあり半強制的に食べさせられました。
それがまた夜中に食べたものと同じカップヌードル・カレーだったという。
ちなみに昨日の夕食はカレー。
今日の夕食は昨日の残りのカレーでした。
いくらカレー好きでも同じ味ですし、少々ウンザリでしたね……。

遅くまで寝込んでいたせいで、障害共済年金の申請書類を近所の郵便局に出しに行けませんでした。
仕方がないので近所の温泉に行った後に車で本局まで行って郵送しました。
別に明日でも構わないのですが、置いていると何かと気になるんですよ。
申立書の内容もあれこれと気になってしまうので、もう早く手を切ってしまいたくて。
これでもう内容が悪かろうとどうすることもできません。
後は野となれ山となれ。

そういえば送り先は年金事務所でもらった資料は古くて、組織改編されて部署名が変わっているんです。
どう書けば良いのかわからなくて困ったのですが、古いまま適当に出すという……。
どこまでやっつけ仕事なんだ。
まあそれでも担当者には渡るでしょうから問題は無いと思って。
電話で聞いて確認する?
そんなことが出来れば苦労はしません。
そんな当たり前のことができないから今まで提出が遅れたんです。
まあ何か問題があったら返送されてくるか、電話でもかかってくるでしょ。
嫌だけど。
電話なんて出られません。
それができないから適当に郵送したんだし。
特に午前中に電話されたら寝込んでいてマトモに応対できないので困ります。
もう何ごとも起こらないことを切に願います。

今日から「相棒」の新シリーズが始まると言うことで、今日は楽しみにしていました。
しっかり2時間スペシャルを見たのですが。
なんだかイマイチでしたねえ……。
途中から雑誌を見ながらのながら族になってしまいましたよ。
これは途中で飽きさせてしまう脚本に問題があったのかもしれませんが。
新しい相棒の成宮寛貴もなんだか違和感がありましたねえ。
まあ来週からは1時間の通常放送ですから、それを見てみないと何とも言えませんが。
最近は面白いドラマがないからちょっと期待しているんですけど。
毎週1、2本は欠かさず見るドラマというのがあると嬉しいですね。
そういうものがないと、何もやる気がせずにボーッと寝込んでいるだけの時間が増えますからね。

ああ、今日もだんだんとお腹が空いてきました。
日中はまったく食欲が無いのに、夜中だけ病的に食べたくなるんですよね。
ちなみに今日のブログは記憶がある状態で書かれております。(^_^;
何も食べずに早く寝付きたいなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-10-11 00:19 | うつ