人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理由なき好調は一日だけだった

昨日は車を洗ったりできたんですけどね。
今日はもう普段レベルに落ちていました。
睡眠はCPAPを着けて寝たし2時過ぎに寝付いたので、昨日より良かった気がするんですけど。
何が原因かわかりませんね。

それでも今日も朝昼夕と三食食べられました。
問題はその時間。
朝が10時過ぎにご飯一膳。
昼が3時過ぎにどん兵衛きつねうどん。
中身も悪いけど、時間が遅いですよね。
それは昨日ほど具合が良くないので、起きるのが遅かったから。
これが食事内容と時間が前倒しになれば合格です。

昼には1時間強寝込んでいたし。
テレビがつけっぱなしで、夢のなかで「ほこ×たて」の再放送をしている音が聞こえていました。
夢のなかで何かと何かが対決していました。w
興味は感じたけど、起きることができなかった。
それで昼エサが3時過ぎになってしまったわけ。
家族も出かけていていませんでしたし、気が楽で。
家族が出かけていていないと本当に気が楽だ。落ち着く。
また一人暮らしをしたいものだ。

インスタントうどんを食べた後は歩きにでました。
40分いつものコースを歩く。
医師には何もせずに安静にしていろと口を酸っぱく言われているが、何もしないと無力感に包まれて
余計に落ち込んだりする気がする。
ただ本当に歩く気もしない状態の悪いときに無理に歩いても気持ちも上向かないし、良いことは何もない。
そんなときに限って家族に歩くように促されてしまう。
今日は平均レベルの体調だったので、少し無理をして歩いた。
やはり紅葉狩りには行けなかったけど。
さすがにそんな元気は無かった。
昨日なら行けたかもしれませんが。

昨日の好調さは何だったのだろう。
急に薬が効いてきたのかと思った。
でもそんなはずはないんだよね。そんな効く薬を飲んでないから。
アモキサンでも飲んでいれば軽躁状態になっているかもしれないけど、ルジオミールではねえ……。

今日はドラマを見たりはできなかったけど、三食食べたのでまあ合格点かな。
家族がいると部屋から出たくないので、食べていなかったと思うけど。
後は読書かな。
これができるとかなり違う。
集中力と理解力が回復していると思える。
でも今はドラマを見るので精一杯。
できないことをやろうとしないで、できることをやっていくことが必要だと思う。
食事を摂れるなら摂る。ドラマを見る気になれば見る。
またクルマで外出する気になってその元気も付いてくれば良いのだけど、それはまだ無理。
せっかくクルマは洗ったんですけどね。
また乗らない間に雨が降ってドロドロになってしまいそう。
とりあえず明日は雨らしい……。orz
冬になる前に一度くらいはオープンで走っておきたいところだ。
最近は温泉にも行かないからなあ。
また九州の温泉に出かけたいな。
耶馬溪は紅葉できれいだろうなあ。
そのあとは筌ノ口温泉に入って。
混んでるだろうけどね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-11-11 00:10 | うつ