人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強い不安感で苦しい

朝から酷い落ち込みと不安で苦しんでいる。
不安はもちろん将来のことだ。
現在仕事にも就けておらず、先行きは真っ暗だ。
年金も今は収入が無いので免除にしてもらっているが、これも払わなければならない。
免除では半分しか納付したことにならない。
なんとか働いて収入を得て支払っていかなければならない。

しかし仕事に行ける見込みがない。
まず体調がついてこない。
毎日起きていても寝ていても辛い。
辛くて仕方がないので寝てたえているのがやっと。
仕事に就くにしても、仕事探しが大変だ。
この歳になってそんなに仕事はない。
私は事務が本職だが、特にスキルがあるわけでもなく、事務は無理だろう。
そうなると肉体労働だ。
私はトロいので生産ラインに入って流れ作業をすることができるだろうか。
以前やっていた肉体労働は流れ作業ではなかったので良かった。
今は気持ちが落ちているので、何に関しても自信が持てないこともある。

それにしても酷い不安と落ち込みだ。
辛すぎて思わず涙がつたう。
胸が苦しくてたまらないが、抗不安薬は持ち合わせていない。
デパスでもあると助かるのだが、処方されていない。
以前母にもらって飲んだことがあるが、スッと気持ちが楽になってきたおぼえがある。
頓服で出してくれないかなあ。
肝機能が悪化しているからか出してくれない。
そんなもの効かないと思っているのか。
苦しくてたまらないんですけど。
次回の通院日にもう一度頼んでみよう。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-11-19 00:10 | うつ