人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し動きすぎて疲れた

昨夜もよく眠れなかったので今朝も寝起きが悪い。
しかし客人が起きて出発するというので私まで起こされ朝のエサを食わされてしまった。
その時には既にパンをちょっとつまんで薬を飲んでいたというのに。
食欲が無くてリンゴをどうにも食べることができずに昼前まで放置していた。
朝食後はしばらく横になって寝込む。

今日は昨日よりもさらに始動が早く、昼前に耳鼻科へ行くことにする。
午前中に歯磨きヒゲ剃りができるなんて信じられないことだ。
11時50分頃耳鼻科に着いたが、受付は45分までだという。
今日はお情けで受け付けてもらったが診察券には12時までと書かれていて注意書きなんかありませんけど。
医師と簡単に問診を済ませて終了。
睡眠時無呼吸症候群の治療に使うCPAPのレンタル代金を支払いに月イチ来なければならないのだ。
本日4800円也。大出血……。

あまり効果も感じられないし、治療を止めようかとも思う。
しかしCPAPをつけずに眠ると中途覚醒する確率が高い。
今月の平均AHIは脅威の1.2を示しており、数字的にはかなり効果があったことになる。
それは単に私が目覚めてからも2度寝を待ってCPAPを外さずにいるからではないかと。
起きていれば呼吸は止まらないわけだから。
去年働いていたときには睡眠が浅くて日中の強い眠気で仕事を辞める原因にもなったから、
あのときにこのCPAPマスクがあったなら仕事を辞めずに済んだかと思えて残念でならない。

帰りに無印良品で携帯のクーポンを見せて10%引きで買い物を……と思ったら、携帯を忘れてきた。
しかたなくすごすご帰る。
1時間くらいグッタリと寝込んで、カップラーメンを食べる。

腹ごなしに歩きに出る。
途中でたまたま併走することになった女性に話しかけられる。
どういうコースを歩いているのかとか自分のコースがどうとか、まあ良く喋ること。
何でもその方は色々なコースを1時間半は歩いているらしい。
元気で良いですねえ。
私は体調を崩してから40分でやっとですよ。

しかしその女性に触発されてしまったのか、今日はいつもの40分コースにプラスαして60分歩く。
後悔した。
疲れるは、腰に響くは、今の私にはいつもの40分コースで充分なのだ。
靴がもうボロボロで良くないから足に響く。
良いウォーキング・シューズが欲しいなあ。

帰ると再びクルマで出発。
無印良品へ。
今日までキャンペーンでクーポンを見せると10%引きなんだよね。
化粧水と乳液を買う。
合わせて1800円弱。
高いけど、量が多いし、これなら1年以上は持つ。冬はカミソリ後に塗るんですよ。
でも今使っているヤツも半分くらい残っているから慌てて買うこともなかったかな。
耳鼻科と併せて7000円飛んで行ってしまったし……。orz

財布の中がからになってしまったのでATMで預金をおろす。
信じられないくらい普通預金の額が減っている。
来年何も収入が無ければ尽きてしまうだろう。
クルマの車検代に任意保険、自動車税がのしかかる。
出費のほとんどは医療費とクルマの維持費だ。
人から後ろ指さされるような贅沢なことなんて何一つしてはいないつもり。

ロードスターを手放そうかなあ。
今日も乗ったけど、愛着があるんだよね。
地方はクルマが無いと生活に困るクルマ社会だけど、もう維持できない。
安い軽自動車にしようかな。
その安い軽自動車に替えるカネがないんですけど。
安い中古を買うと修理代がかかってしまうので結局高くつくんだよね。

夕食後、薬を飲んで、歯を磨く。
すると胃が悪いのか気持ち悪くて吐いてしまう。
せっかく飲んだ薬も戻してしまっては効果がない。
夕食後に関わらず結構頻繁にやってしまう。
薬を飲んでから歯を磨くまでの時間を長く取らないといけないな。
少なくとも今日の夕食後の薬は吐いてしまってパーになった。
セパゾンもジェイゾロフトも吸収していないので夕食後なのにグタッと眠くならない。

今日は久々に1日3食を食べられたが、色々と動きすぎて疲れてしまった。
何ごともほどほどが一番。
明日に反動が来ませんように。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-11-27 00:10 | うつ